• ベストアンサー

ちょっと買い物に出かけたとき、原宿で食事

ちょっと買い物に出かけたとき、原宿での食事ってどうしてます? 表参道や竹下通りからラフォーレのあたりだと、どこも混んでるイメージあるのですぐに離脱します。 ですが「実はこのあたりでは食べられる」という場所があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

1.食べたいものがあり、その専門店へ行きたい。 2.特に食べたいものは無いので、一般的な軽食でいいけど、落ち着けるところ。 3.空腹を満たせればそれでいい。 など目的によると思います。 3なんかは極端な話コンビニでもいいわけで。 食事できる店なんか、秋葉原のように飯食える店が極端に少ない街ではないから、どこでもあるでしょう。 明治神宮の中でも食べられるし。 あとは、ランチだったら、混む時間を避け、1時間前倒しするとか。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、秋葉原では食べられないから飯田橋とか水道橋へ移動するんだという感じの話は伺ったことありますね。明治神宮の中でというのは興味深いので検討してみたいと思います。

yoruaru-q
質問者

補足

まだ気がついていない「2.」があれば知りたいなと思います。 これまではごはん時を避けて買い物をしたあと、食事のために渋谷か新宿に移動しちゃってました。これ以外の方法があるのかなという素朴な疑問として質問をしています。

その他の回答 (1)

• 15261526
回答No.1

原宿では飯は食べない。味覚の砂漠地帯だから

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 砂漠…。