• ベストアンサー

ちょっと買い物に出かけたとき、原宿で食事

ちょっと買い物に出かけたとき、原宿での食事ってどうしてます? 表参道や竹下通りからラフォーレのあたりだと、どこも混んでるイメージあるのですぐに離脱します。 ですが「実はこのあたりでは食べられる」という場所があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

1.食べたいものがあり、その専門店へ行きたい。 2.特に食べたいものは無いので、一般的な軽食でいいけど、落ち着けるところ。 3.空腹を満たせればそれでいい。 など目的によると思います。 3なんかは極端な話コンビニでもいいわけで。 食事できる店なんか、秋葉原のように飯食える店が極端に少ない街ではないから、どこでもあるでしょう。 明治神宮の中でも食べられるし。 あとは、ランチだったら、混む時間を避け、1時間前倒しするとか。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、秋葉原では食べられないから飯田橋とか水道橋へ移動するんだという感じの話は伺ったことありますね。明治神宮の中でというのは興味深いので検討してみたいと思います。

yoruaru-q
質問者

補足

まだ気がついていない「2.」があれば知りたいなと思います。 これまではごはん時を避けて買い物をしたあと、食事のために渋谷か新宿に移動しちゃってました。これ以外の方法があるのかなという素朴な疑問として質問をしています。

その他の回答 (1)

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.1

原宿では飯は食べない。味覚の砂漠地帯だから

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 砂漠…。

関連するQ&A

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 竹下通り、ラフォーレ原宿について

    8月の中旬に妹(小6)と東京に行きます。 原宿に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を買いたいと思ってるのですが、 竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば店名(できれば場所も)を教えてください。 後、ラフォーレ原宿は中学生(2年)と小学生(6年)が入っても大丈夫な雰囲気?でしょうか。 是非教えてください!お願いします。

  • 渋谷、原宿でお買い物

    5月に女3人で札幌から東京に遊びに行きます! 買い物をしに原宿、渋谷あたりに行こうと思っています。 最初の目的はForever21とH&Mなんですが、両方のお店に行くとなると原宿店と渋谷店どちらが効率良く行けるでしょうか? また20代前半の普段は109系統なんですが、竹下通りは楽しめますか? よろしければついでにでも、安くて可愛いお店などあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷と原宿で・・・。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 原宿!

    メトロの表参道駅と山の手線の原宿駅って同じ通りにありますか? 竹下通りの入り口の前にアル駅って表参道って駅なんですかね? 意味分かんないしつもんでごめんなさい。 補足するのでなるべくはやくおしえてください!!!!

  • 原宿のトイレ事情

    ご覧いただきありがとうございます! 最近暑くて水分をたくさんとっているせいかトイレに普段より多く行きたくなります。 お盆に原宿に行く予定があるのですが、原宿駅を出たら気軽にトイレに行けそうな場所はあるのでしょうか…? とあるお店に予約をとっているので、お店に行く直前にトイレに寄っておきたいのです。 予約時間までは少しぶらつこうかな?っと思っているので。 ラフォーレ原宿は確実にあると思いますが、例えば竹下通りのダイソーとかはどうなんですかね…? 原宿駅近辺の情報をお願いしますm(_ _)m

  • 原宿 スカウト

    よく原宿にお買い物に行くので、声をかけていただく機会が多いのですが やはり会社がたくさんあるためどこの会社がいいんだろう、と悩みます。 ラフォーレの前、竹下通り… 真面目に芸能活動ではなくて興味があるだけです。 ホームページを見たりもしたのですが、 有名なタレントさんが所属してるとかはなくて心配というか どこの会社がいいのか(>_<) みんなが声をかけられるし、全部が悪い会社とは限らないってわかってます。 どんな人が普通??とかご意見ください。

  • 東京へ買い物☆オススめなところありますか?

    地方住みの高1です♪あたしは以前友達とプライベートで1回だけ東京に行ったことがあります。行ったときは109とは原宿の竹下通りに行きました。そしてこの夏もう一度東京へ買い物へ行こうと思ってます。 そこで質問なのですが、原宿には竹下通りのほかに何かいいところありますか?(買い物できるところ)原宿駅からどの方面を歩いていけばいいのでしょうか?竹下通りしかわからなくて・・・あと他にも買い物がたくさんできるところ教えて欲しいです。

  • 原宿について教えてください

    6月に友達と、原宿に行くことになりました。初めての原宿です。竹下どうり辺りを、行こうと思っています。何か、原宿に行くとき行ってみるといいお店、原宿を楽しく回るコツ、安いお店あと、準備していくといいような物ありますか??教えてください!!

  • 原宿の雑貨やさん

    今度の土曜日に原宿に行く用事があります。 最近雑貨に興味があり行ってみたいのですが、どの辺にあるんでしょうか? 自由が丘にあるようなお店(雑貨店)はあるんでしょうか? 高級ではなくリーズナブルなお値段のところで・・・。 ちなみに、私は竹下通りと表参道しかわかりません。 行きは表参道駅で下車し、帰りは原宿駅乗車の予定です。 宜しくお願いします。