• ベストアンサー

東京へ買い物☆オススめなところありますか?

地方住みの高1です♪あたしは以前友達とプライベートで1回だけ東京に行ったことがあります。行ったときは109とは原宿の竹下通りに行きました。そしてこの夏もう一度東京へ買い物へ行こうと思ってます。 そこで質問なのですが、原宿には竹下通りのほかに何かいいところありますか?(買い物できるところ)原宿駅からどの方面を歩いていけばいいのでしょうか?竹下通りしかわからなくて・・・あと他にも買い物がたくさんできるところ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.2

ラフォーレ原宿から明治通りを渋谷方面に行くとブランドショップやセレクトショップなどいろんなお店が並んでいるので、行ってみたらどうでしょう。 渋谷が近くなってきたらcocotiビルの角で右へ(西へ)曲がるとタワーレコードのところに出ます。 http://www.cocoti.net/ それからお台場は観光スポットとして有名ですが、アクアシティやデックス東京ビーチ、ちょっとはなれたところにあるヴィーナスフォートなどにもたくさんのお店が入っています。 http://www.odaiba-decks.com/ http://www.venusfort.co.jp/index.html ほかにたくさんのお店が一箇所に揃っているのはサンシャインシティ、その中でもALTAには特に十代の子向けのお店がたくさん集まっています。 http://www.sunshinecity.co.jp/

その他の回答 (1)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

原宿での買い物ですか?お小遣いの余裕にもよりますが、原宿駅の明治神宮口から徒歩5~6分ほどに「表参道ヒルズ」があります。高級ブティックが多いので買えるものがあるといいのですが、ワゴン店や小物もあるので楽しめます。ウインドウショッピングだけでも十分、話の種にはもってこいです。 http://www.omotesandohills.com/ それともうひとつ。通称「裏原」はどうですか?竹下通りを抜けると明治通りですね。更にその先なんですが、地図を載せておきました。 http://www.urahara.jp/search/map/index.html 沢山買い物をして楽しい夏休みを過ごして下さいね。

関連するQ&A

  • 埼玉や東京で買い物がしたい

    さいたま市に住んでいるのですが、今度友達とどこかへ買い物に行こうという事になりました。 そこで、よく王様のブランチの姫様のお買い物でやっている激安ショッピングのように、安い買い物ができて楽しめる所に行きたいと思います。 原宿の竹下通りのようなところでも構いません。 雑貨や洋服が買えるような所で、オススメの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 渋谷、原宿でお買い物

    5月に女3人で札幌から東京に遊びに行きます! 買い物をしに原宿、渋谷あたりに行こうと思っています。 最初の目的はForever21とH&Mなんですが、両方のお店に行くとなると原宿店と渋谷店どちらが効率良く行けるでしょうか? また20代前半の普段は109系統なんですが、竹下通りは楽しめますか? よろしければついでにでも、安くて可愛いお店などあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京での服のお買い物コースについて☆

    あさっての日曜日、彼女と二人で東京へ買い物に行きます。 「原宿とか渋谷とか、お店回りまくるぞー!」 …と息巻いているのですが、地方者&「東京での買い物」をほとんどした事のない私達は、 細かい道や距離感、また電車にしても路線がほとんど分かりません(^^; そこで、東京駅からの有効な進み方?をアドバイスして頂きたいのです。 お店などの希望としては… ・ヘッドポーター、ラフォーレ原宿、ニューバランス、ナイチチ、 ミスターハリウッド、ランチキ、オニツカタイガー、クラークス… その他にも東京でしかないお店をいろいろと回ってみたいです。 それぞれの住所を見て、全て渋谷区というのは分かりましたが、 やはり距離感(どの程度徒歩で可能なのか)や、 「○○線に乗って、○○駅で降りて…」などが全く分かりません。 お詳しい方、少しだけでも、もしくはお勧めのお店でも、 何でも構いませんので、ぜひご教授お願い致します!

  • たくさん買い物できるモール

    たくさん買い物できるモール を教えてください! 都内でお願いしますっ 渋谷109 マルイシティ マルイJAM 横浜シァル ビブレ みなとみらい109 原宿竹下通り などが私のいつも買い物する場所ですっ 高校生です! よろしくお願いします

  • ちょっと買い物に出かけたとき、原宿で食事

    ちょっと買い物に出かけたとき、原宿での食事ってどうしてます? 表参道や竹下通りからラフォーレのあたりだと、どこも混んでるイメージあるのですぐに離脱します。 ですが「実はこのあたりでは食べられる」という場所があるのでしょうか?

  • 原宿あたりの安い洋服屋

    私は以前、原宿の竹下通りに行きました。 元々原宿は安いっていうのを聞いていたので それを期待して行ったのですが、あまり安い洋服屋は なかったイメージがあります。 なので、どこの店が安い・可愛いなどと教えて欲しいです。 竹下通りだけではなく、原宿周辺(原宿駅から歩いていけるくらい)で教えて下さい。 ちなみに私は高校1年生です。

  • 東京・原宿をマスクなしで歩くのは危険?

    今週が来週あたり、友達と原宿へ買い物に行きたいなと思っています。 竹下通りあたりで買い物をするので、外を割と多く歩くことになると思うのですが、放射線が問題になっている今、マスクなしで歩くのは危険でしょうか? マスクってなんか苦手なんです…。 やっぱりマスクはした方がいいと思いますか?

  • 5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。

    5月の連休に娘(小4)と東京に行きます。 原宿竹下に行き、「洋服、雑貨、アクセ等」を娘に買ってあげたいと思ってるのですが、竹下通りあたりに中学生向けの安いおすすめのお店があれば、その場所を教えてください★ あと、ラフォーレ原宿は私のような親が子どもを連れて入っても大丈夫?でしょうか。 是非教えてください!お願いします♪ あとあと、原宿竹下周辺の詳しい地図なんかあれば事前にわかりやすくていいな★ もしそういったものがあれば是非とも教えてください!!

  • 東京観光

    来月大分県から東京に飛行機で行くのですが観光場所、移動方法など教えて下さい。 まず行きたい場所は原宿駅(買い物予定)秋葉原(買い物予定) 東京タワー 10ヶ月の子供、27歳夫婦です。 2泊3日で初日は12時着帰りは3時です。 田舎者ですのでこれぞ東京と言う所に行きたいです。 原宿駅周辺に一度行って買い物した記憶があるのですが新宿駅も同じような感じなのかも教えて下さい。