• ベストアンサー

東京・原宿をマスクなしで歩くのは危険?

今週が来週あたり、友達と原宿へ買い物に行きたいなと思っています。 竹下通りあたりで買い物をするので、外を割と多く歩くことになると思うのですが、放射線が問題になっている今、マスクなしで歩くのは危険でしょうか? マスクってなんか苦手なんです…。 やっぱりマスクはした方がいいと思いますか?

noname#133643
noname#133643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

私もマスクは嫌いですが、花粉で空気が粉っぽいのが嫌で晴れている日はマスクをします。 かさばるものではないので、非常用と思って一つくらいは持っていてもいいかも。

その他の回答 (7)

回答No.7

放射性物質に対するマスクという意味なら不要でしょう。 ただ、今ごろ・・ですけどインフルエンザが流行ってたりするみたいです。当然ウイルスを通さないということはありませんが、人ごみのなかで他の人のくしゃみなどによる飛沫などに直接触れないようにするのに一定の効果はあると言われますので、そっちの意味で使ったほうが良いかもしれません。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 今はマスクが必要な状況ではありません。  なお、(目が粗い)マスクは放射性物質の体内侵入の防止の役には立ちません。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

危険だと思うなら外出しない。 不安をあおるような質問はやめましょう。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 今の処はマスクをする必要はありません。  マスクをしなければ危険(健康被害が生じる可能性があるという意味)な程、放射線や放射性物質が多いのであれば、そんな場所には、一般人の立ち入りが禁止される筈です。  因みに、普通のマスク(花粉対策用も含む)では、「無いよりはまし」ではありますが、放射性物質を防ぐには不充分ですから、マスクで安全を得る事は出来ません。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

風邪ひいて 普通のマスクならいいけど\(^^;)... 防毒マスクなんかして歩いたら フルフェィス・ヘルメットとかと 同じで、入店拒否よん( ^^) _旦~~

回答No.2

現在発表されている数値でしたら、問題ありません 水道も、大人でしたら、普通に飲んでいる分には問題ありません

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

東京で普通に出歩けないとなると、福島あたりは今頃廃墟になっていますよ。 マスクなんて必要ありません、ご心配なく。

関連するQ&A

  • 原宿について教えてください

    6月に友達と、原宿に行くことになりました。初めての原宿です。竹下どうり辺りを、行こうと思っています。何か、原宿に行くとき行ってみるといいお店、原宿を楽しく回るコツ、安いお店あと、準備していくといいような物ありますか??教えてください!!

  • 東京へ買い物☆オススめなところありますか?

    地方住みの高1です♪あたしは以前友達とプライベートで1回だけ東京に行ったことがあります。行ったときは109とは原宿の竹下通りに行きました。そしてこの夏もう一度東京へ買い物へ行こうと思ってます。 そこで質問なのですが、原宿には竹下通りのほかに何かいいところありますか?(買い物できるところ)原宿駅からどの方面を歩いていけばいいのでしょうか?竹下通りしかわからなくて・・・あと他にも買い物がたくさんできるところ教えて欲しいです。

  • ちょっと買い物に出かけたとき、原宿で食事

    ちょっと買い物に出かけたとき、原宿での食事ってどうしてます? 表参道や竹下通りからラフォーレのあたりだと、どこも混んでるイメージあるのですぐに離脱します。 ですが「実はこのあたりでは食べられる」という場所があるのでしょうか?

  • 夜の原宿の危険性について教えて下さい!

    夜の原宿の危険性について教えて下さい! 夜(~8時頃まで)の原宿って危なかったりしますか? 多分竹下通りからは出ません。 私は高校生の女で休日の昼は何度か行ったことがあるのですが、平日夜はないので心配です。 いちお一緒に男性がいるのですが、その方は原宿がはじめてなので… あと平日の夜ってどれぐらい混んでいますか? 教えて下さい! (ちなみに原宿駅のコインロッカーは平日の夜どのぐらい空いていますか?もし知っている方がいらしたらお願いしますorz)

  • 原宿・渋谷でさがしてます!!

    スクールバッグ(サブバッグ)を取り扱っている店を 原宿の竹下通りで知っていたら、教えてください。もし、店自体ないって言う場合は、原宿・渋谷あたりでも、構いませんっっ!!よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 渋谷、原宿でお買い物

    5月に女3人で札幌から東京に遊びに行きます! 買い物をしに原宿、渋谷あたりに行こうと思っています。 最初の目的はForever21とH&Mなんですが、両方のお店に行くとなると原宿店と渋谷店どちらが効率良く行けるでしょうか? また20代前半の普段は109系統なんですが、竹下通りは楽しめますか? よろしければついでにでも、安くて可愛いお店などあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 原宿 @ 竹下通り

    今週、東京にプチ旅行なんですけど 原宿、竹下通り的な若者向けのお店って 他にどこかありますか?(^O^) (ファッション、雑貨) 学生なのでお手頃価格で。 下北辺りの古着屋さんは 高めが多いですか? 沖縄なので首都近辺の情報が 全然わかりません(;O;) ご協力お願いします@

  • 初めての原宿は??

    こんにちは。 自分は高校2年の男です。ちなみに神奈川の平塚という所に住んでいます。 普段、FINE BOYSやsamurai ELOなどの雑誌を読んだりしています。 以前ここで質問させていただいたときに勇気を出して原宿などに行ってみることを薦められました。 今はアウトレットとかで服を買ったりしているのですが、 古着も上手く活用したいと思います。 そこで原宿に行ってみようと思うのですが、原宿とかは初めてなので どんなところに行ったら良いのか分かりません。 友達に少し聞いたところ竹下通りとか言ってました。 またやっぱり友達と一緒に行ったほうがいいのでしょうか? 服を買うときなんかは一人で行ったほうがゆっくり見れる気もしますが、ひとりじゃそれも変かな?なんか思っちゃいまして。 では宜しくお願いします。

  • 渋谷と原宿で・・・。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 中学生が1人で原宿って?

    こんにちは! 私は(中)3の女子です。 さっそく質問なんですけど、中学生の女子が1人で原宿周辺で 買い物するのっておかしいですか?? またあぶないですか?? 時期的には、今から3月上旬ぐらいまでは受験で忙しいので、 卒業した春休みあたりに行こうと思っています。 場所は竹下通りやジャニーズショップを考えています。 土日だと混むと思うので平日に行こうと思っています。 平日だと補導されたりするんですかね? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう