• 締切済み

切ない片思い

女っけのない私が久々に恋をしています。 着る物もよれよれジーンズだった私が いきなりワンピースを着だしたり。 相手の意中の男性ですが 行きつけの居酒屋で仕事をしています。 40後半のおばさんとかに愛想笑いや 作り笑い(だとわかるのですが) をして楽しそうです。 以前 接客をしてもらったときに 視線があってびっくりしました。 でも最近では 視線があっても めちゃくちゃ冷たいというか わたしにだけ 氷のような つかれた、というか [はいはい。わかったよw]的な視線を 突きつけてきます。 私も視線が合うと 意識してしまうので なるべく目を合わせなかったり 彼のポジ(カウンターで調理をしていて、私はよく カウンターで吞みます) から離れて席をとったりします。 意識しているのがばれて 避けられているのでしょうか。 男性に怖いくらい冷たい眼をされたのは 初めてで 職場や知り合いやサークル仲間で 「合わない人」はたくさんおつきあいしましたが 表面上は笑ってうまく付き合うことも できたのですが やはり 完全に嫌われているのでしょうか。 お客ですが もういかないほうがいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

>意識しているのがばれて 避けられているのでしょうか。 >やはり 完全に嫌われているのでしょうか。 よっぽどダメな店員で無い限り、嫌いだからとお客様を避けることはないですよ。 >でも最近では 視線があってもめちゃくちゃ冷たいというかわたしにだけ 氷のようなつかれた、というか 本当に疲れていただけだと思いますよ。 それに、よくザッとお客様を見渡して、どのテーブルにオーダーがありそうか確認するんですが 質問者さんはお一人様ということもあって、「あ、オーダーは無さそうだな」っていう ちょっと残念な気持ちの視線も入っていたんでは、と思います。 >40後半のおばさんとかに愛想笑いや作り笑い(だとわかるのですが)をして楽しそうです。 私も以前、バーで働いていたことがありますが、彼の「作り笑い」は、お客様を楽しませるためのもので 職場等のお付き合いの「作り笑い」とは違って、好意も悪意もありません。 質問者さんがあからさまに避けているから、「このお客様は話しかけて欲しくない、静かに呑みたい方なんだな」と思って 必要以上の接客は、あえてしないように気を使っています。 愛想笑いだとか作り笑いだとか気にしないで、質問者さんも素直に楽しんだ方が良いと思いますよ。

• J-papipi
回答No.1

恋をすると 普段気にならないことが気になって気になって気になって しまいにゃ自意識過剰になりますよね。 わかります。 質問内容を第三者の私が読む限りでは、 嫌う、嫌われるの関係までいってないと思うのですが。 何か直接的なアクションを起こしたならまだしも、 視線が合う、合わないの段階なんですよね? この段階で引くには早いんじゃないでしょうか? ちなみに、仕事中の男性って サークルなんかと違い、疲れなどもあるでしょうし 視線が鋭くなっても不思議は無いはずかと。