• 締切済み

切ない片思い

女っけのない私が久々に恋をしています。 着る物もよれよれジーンズだった私が いきなりワンピースを着だしたり。 相手の意中の男性ですが 行きつけの居酒屋で仕事をしています。 40後半のおばさんとかに愛想笑いや 作り笑い(だとわかるのですが) をして楽しそうです。 以前 接客をしてもらったときに 視線があってびっくりしました。 でも最近では 視線があっても めちゃくちゃ冷たいというか わたしにだけ 氷のような つかれた、というか [はいはい。わかったよw]的な視線を 突きつけてきます。 私も視線が合うと 意識してしまうので なるべく目を合わせなかったり 彼のポジ(カウンターで調理をしていて、私はよく カウンターで吞みます) から離れて席をとったりします。 意識しているのがばれて 避けられているのでしょうか。 男性に怖いくらい冷たい眼をされたのは 初めてで 職場や知り合いやサークル仲間で 「合わない人」はたくさんおつきあいしましたが 表面上は笑ってうまく付き合うことも できたのですが やはり 完全に嫌われているのでしょうか。 お客ですが もういかないほうがいいでしょうか

みんなの回答

回答No.2

>意識しているのがばれて 避けられているのでしょうか。 >やはり 完全に嫌われているのでしょうか。 よっぽどダメな店員で無い限り、嫌いだからとお客様を避けることはないですよ。 >でも最近では 視線があってもめちゃくちゃ冷たいというかわたしにだけ 氷のようなつかれた、というか 本当に疲れていただけだと思いますよ。 それに、よくザッとお客様を見渡して、どのテーブルにオーダーがありそうか確認するんですが 質問者さんはお一人様ということもあって、「あ、オーダーは無さそうだな」っていう ちょっと残念な気持ちの視線も入っていたんでは、と思います。 >40後半のおばさんとかに愛想笑いや作り笑い(だとわかるのですが)をして楽しそうです。 私も以前、バーで働いていたことがありますが、彼の「作り笑い」は、お客様を楽しませるためのもので 職場等のお付き合いの「作り笑い」とは違って、好意も悪意もありません。 質問者さんがあからさまに避けているから、「このお客様は話しかけて欲しくない、静かに呑みたい方なんだな」と思って 必要以上の接客は、あえてしないように気を使っています。 愛想笑いだとか作り笑いだとか気にしないで、質問者さんも素直に楽しんだ方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

恋をすると 普段気にならないことが気になって気になって気になって しまいにゃ自意識過剰になりますよね。 わかります。 質問内容を第三者の私が読む限りでは、 嫌う、嫌われるの関係までいってないと思うのですが。 何か直接的なアクションを起こしたならまだしも、 視線が合う、合わないの段階なんですよね? この段階で引くには早いんじゃないでしょうか? ちなみに、仕事中の男性って サークルなんかと違い、疲れなどもあるでしょうし 視線が鋭くなっても不思議は無いはずかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私と目が合ったとき、意中の男性が……

    男性と目が合ったとき… 私と目が合った時のみ(言葉では表現難しいですが)、例えばなんか、目がむくというか目に力が入るというか、少しビクッとなる感じというか 効果音で表すとハッとなる感じ。または「ンッ!?」とか「オッ!」て感じです(笑) (‘∨‘)!?  ←顔文字で表すとこんな感じ(笑) 私と目が合った時のみ、その男性は↑以上のようになるのですが、なんなんでしょうか?特に意味ないですか?ちなみに居酒屋の店員さん28歳男性です 私は24歳。小さな小さな居酒屋のカウンターに私含め父、母と家族三人で座り、彼は厨房に立って、暇な時は会話が弾みます。

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 同僚男性への片思い

    片思い中の同僚男性(3歳年下)の行動について ご意見をください。 最初、気があったのは彼のほうでした。 まず見た目が好みのようです。 飲み会でも必ず横に座り、帰る時間をあわせてきたり私を見たりしていました。 当時私は年下に興味がなく、反応をしていませんでした。 そのうち、彼を意識するようになり職場での様子を見て 素直で元気な彼を好きになりました。 こちらからも視線を合わせるようにすると、 話をするときや飲み会で体を近づけてきたりするようになりました。 この状態が1~2ヶ月続きました。 ただ、二人での食事には1回しか行っていません。 (この間、お互い忙しくほぼ深夜まで残業続きでしたが。) 動きを見せない彼にひょっとして彼女ができたのかと思い、彼を見ることをやめました。 (出会った頃はいなくて「欲しい。」と言っていました。) すると、今までは席を立つときに私を見ていたのですが今まで以上に 身体をこちらへ向けてじっと見るようになりました。 また、ふと顔を上げたときに目に入ると必ず目が合いました。 でも何も言ってこないのでそのままにしていると2週間後位の飲み会で 彼に「彼女ができた。」と知りました。 年下でまだ付き合ったばかりだそうです。 その前までの彼の行動はなんだったんだろうと思いながらも 彼女ができたのなら仕方がない、と思い諦めました。 ですが、「彼女ができた」発言のあと一度彼の視線は止んだのですが 一週間くらいでまた復活しました。 日によっては私の視線の先まで追いかけるようなこともあります。 (私が何気なく他の人を見ると一緒になってそっちを見ます。) それでも最初は「クセになってるのだろう。」と思い放っていました。 でもそういう行動が続き、私の気持ちもぶり返してしまい 彼のほうをたまに見るようになりました。 ただ、前とは違って視線をあえてお互い合わせることはほとんどありません。 (お互いチラ見です。) そうしてると、本当に偶然なのですが 私が顔を上げたとき丁度席を立ち私をチラ見する彼と視線があってしまいました。 彼は慌てて視線を後ろのほうの部署のほうへ逸らしました。 (見ていることがバレていないと思ったのにバレて慌てたのだと思います。) 「彼も私を気にしているのかな?」と思い その後、私は長めに彼を見てみました(私が見ていることに気づくように)。 ですが、反応はなくその日はチラ見が続くだけで・・・。 そして翌日はほとんど私をチラ見をしませんでした。 ですが、その翌日にはまた席を立つ度に見る行動が復活しました。 私は、長めに見ても彼の反応がなかったので それからは彼のほうを意識的には見ることは止めました。 私の好意がわかっていても行動を起こさず 私が意識をしないようになると焦る、でも彼女をつくった。 彼女ができても見てくる、でも見つめられると避ける、 でもまた見てくる、というのは、 「付き合う気はないけれど、見た目は好みだから見る。」 ということなのでしょうか? 彼は奥手なタイプです。合コンでも女性にアドレスをなかなか聞けません。 駆け引きとかも無理なタイプです。 今時珍しい「純」な感じです。 (それだけに、彼女がいての行動が不可解で悲しい気もします。) 正直、好きな気持ちがあっただけに疲れます・・・。 彼の行動はについて、ご意見頂けるとうれしいです。

  • 女性にシツモン!(^^)!

    この時期    薄着で出歩くことが多くなりますよね?  薄いスカートに浮き出るパンティーラインや、ブラの透けがとっても気になります。  エスカレーターで目の前に立たれたら凝視しちゃいます。  そおぉぉと  下着のラインをなぞりたい衝動に駆られます(笑)  女性のみなさんは男性の視線が気になりますか?  また、意識して見せるようにされてるんでしょうか?  男性の股間をあまりいじめないでください。。。。  

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

    最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 男なら当たり前?

    会社の同じ部の男性に書類を頼まれて渡す時にお互いになんとなくみつめあってしまったんですが、その男性が私の顔をみてから胸に視線がいき足元へ視線がいきました。 普通の男性なら皆さんこんな感じでしょうか? 自意識過剰とか、そういう回答はいりません。 あくまでみてたとしての話です。 まじまじとみられたのって、あまりないです(笑)

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SSDについてのおすすめや避けたほうが良いものはありますか?
  • メモリを最大の8GBにしたいですが、PC3-10600とPC3-8500のメモリの違いはありますか?
  • 安価でお勧めのメモリはありますか?
回答を見る