• ベストアンサー

後で気が付いたが・・・

子供が私の友人の釣り竿を踏んで、折ってしまいました。とりあえず、まだ買って間がなかったようなので新品を買って弁償しました。後日、自動車保険の特約で、日常賠償特約をつけてあるのを思い出しました。日にちもたっているのですが、今から申請しても受け付けてもらえるでしょうか?必要な書類は何がありますか?領収書は多分ありません。現物の竿はあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日にちってどれくらい経ったのでしょうか? とりあえず (1)保険会社に事故報告を... (2)現物の写真を撮っておく (3)相手が知人でしたら事情を言って示談書を作ったものに印鑑を貰う いけないことだけど、日にちは...ああ言えない。

fish-man61
質問者

お礼

とりあえず、相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダメかも知れませんが、とりあえず保険会社に連絡して、壊した日にちを伝え、領収書がない事も相談してみては? 日にちもですが、領収書が無いと言う事も気になります。 でも保険に入ってる事だし、相談は電話ですみますよ。 ・壊れた釣り竿の写真は必要です。 ・あとは保険会社から書類が送られてきます。壊した経緯を書きます。 ・相手の方の印鑑が必要です。

fish-man61
質問者

お礼

とりあえず、相談してみます。ありがとうございました