個人賠償責任保険について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 個人賠償責任保険に加入するメリットや必要性について知りたい。
  • 現在加入している自動車保険には特約がなく、個人賠償責任保険を追加で加入したい。
  • おすすめの自動車保険会社やクレジットカード、個人賠償責任保険について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人賠償責任保険

個人賠償責任保険に加入したいと思います 自動車保険やカードの特約でも構いません 現在自動車保険は三井ダイレクトさんにお願いしてあります 大変良い保険屋さんですが特約がないのです 私の生活で考えられる主な賠償責任は ・自転車(趣味・通勤) ・スキー となります なにか良い自動車保険会社、またはクレジットカード、個人賠償責任保険をご存知の方がおりましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.2

子供が中学生になり部活、自転車通学をすることで何か保証をと考え 生活協同組合の組合員でもあったため、coop共催《たすけあい》ジュニア20コースに入りました。 子供の保証としてはかなり優れています。 月掛け金1.000円で20歳までの保証です。 本題に戻りますが 《たすけあい》の各コースに追加で個人賠償責任保険(月額保険料140円)に加入できます。 ※個人賠償責任保険のみでのお申し込みはできません。 これのいいとこは、個人賠償責任保険に1世帯の1人が加入すれば、ご家族全員を保障する個人賠償責任保険です。 日常生活における偶然な事故で、他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりしたことで、法律上の賠償責任を負った場合に、1事故につき3億円を上限として保険金をお支払いします(実損払い)。 ただ、生協の組合員でないと加入できません。 生協の組合員でない方は最寄りの生活協同組合に1.000円程度の出資金(各生協によって出資金の額が違います)を預けるだけです。(退会する時には、加入時にお預かりした出資金が返金されます。) あわせて宅配サービスも利用可能になります。 選択肢の一つとしてお考え下さい。 http://coopkyosai.coop/

agehage
質問者

お礼

ありがとうございます、検討します

その他の回答 (4)

• larksno7
回答No.5

こんにちは。 自動車保険の加入については各社の保険について比較検討して決定するのが良いのですが、各社に問い合わせするだけで大変です。 以下のサイトは複数会社に対して一括見積を無料で行います。 ここはメールによる勧誘はありますが、フリーメールアドレスを登録するなどすれば、面倒なことにはならなくて、お勧めです。 ご参考にどうぞ http://xjztgw.com/site/zjpfxysp.html お役にたてれば幸いです。

agehage
質問者

お礼

ありがとうございます

• kmlvxk1
回答No.4

こんにちは。色んな保険があってどこがいいか私も迷っていました^^: 沢山あり過ぎてみれば見るほど分からなくなってしまうんですよね・・ 前に見つけたサイトに書いてあったおススメの保険の決め方は一括見積がいいとありました! 私も詳しくはありませんがこちらのサイトは読みやすくて分かりやすかったように感じました! もしよければ参考にURL貼っておきますね!!

参考URL:
http://www.2s-movie.jp/
agehage
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

保険の約款は各社共通ですから、どこの個人賠償責任保険でも大きく変わるってことはないですよ。保険上限額と免責額で保険料が変わってくるところはあると思いますが。 自宅の火災保険で個人賠償責任保険がついていませんか。意外に加入しているのに気づいていないってこともありますよ。

agehage
質問者

お礼

残念なことに火災保険は特約のオプション扱いでした ありがとうございます

回答No.1

お好きな所を選んでください https://個人賠償責任保険.com/  

agehage
質問者

お礼

ありがとうございます