• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

個人賠償責任保険

個人賠償責任保険に加入したいと思います 自動車保険やカードの特約でも構いません 現在自動車保険は三井ダイレクトさんにお願いしてあります 大変良い保険屋さんですが特約がないのです 私の生活で考えられる主な賠償責任は ・自転車(趣味・通勤) ・スキー となります なにか良い自動車保険会社、またはクレジットカード、個人賠償責任保険をご存知の方がおりましたら教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#246130
noname#246130

子供が中学生になり部活、自転車通学をすることで何か保証をと考え 生活協同組合の組合員でもあったため、coop共催《たすけあい》ジュニア20コースに入りました。 子供の保証としてはかなり優れています。 月掛け金1.000円で20歳までの保証です。 本題に戻りますが 《たすけあい》の各コースに追加で個人賠償責任保険(月額保険料140円)に加入できます。 ※個人賠償責任保険のみでのお申し込みはできません。 これのいいとこは、個人賠償責任保険に1世帯の1人が加入すれば、ご家族全員を保障する個人賠償責任保険です。 日常生活における偶然な事故で、他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりしたことで、法律上の賠償責任を負った場合に、1事故につき3億円を上限として保険金をお支払いします(実損払い)。 ただ、生協の組合員でないと加入できません。 生協の組合員でない方は最寄りの生活協同組合に1.000円程度の出資金(各生協によって出資金の額が違います)を預けるだけです。(退会する時には、加入時にお預かりした出資金が返金されます。) あわせて宅配サービスも利用可能になります。 選択肢の一つとしてお考え下さい。 http://coopkyosai.coop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、検討します

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。 自動車保険の加入については各社の保険について比較検討して決定するのが良いのですが、各社に問い合わせするだけで大変です。 以下のサイトは複数会社に対して一括見積を無料で行います。 ここはメールによる勧誘はありますが、フリーメールアドレスを登録するなどすれば、面倒なことにはならなくて、お勧めです。 ご参考にどうぞ http://xjztgw.com/site/zjpfxysp.html お役にたてれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.4

こんにちは。色んな保険があってどこがいいか私も迷っていました^^: 沢山あり過ぎてみれば見るほど分からなくなってしまうんですよね・・ 前に見つけたサイトに書いてあったおススメの保険の決め方は一括見積がいいとありました! 私も詳しくはありませんがこちらのサイトは読みやすくて分かりやすかったように感じました! もしよければ参考にURL貼っておきますね!!

参考URL:
http://www.2s-movie.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3

保険の約款は各社共通ですから、どこの個人賠償責任保険でも大きく変わるってことはないですよ。保険上限額と免責額で保険料が変わってくるところはあると思いますが。 自宅の火災保険で個人賠償責任保険がついていませんか。意外に加入しているのに気づいていないってこともありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念なことに火災保険は特約のオプション扱いでした ありがとうございます

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19596)

  お好きな所を選んでください https://個人賠償責任保険.com/  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 個人賠償責任保険について

    どの方法がいいのか教えてください。 個人賠償責任保険に加入したいのです。 1. JCBカードを持っているためジェーシービーカードの特約で保険をつける。 2.新たにコープ共済の助け合いに入り特約として個人賠償責任保険特約をつける。 3.新たに日新火災などの火災保険に入り個人賠償責任保険に加入する。 方がいいのかわからないです。 つきに支払う保険料が安いほうがいいです。 マンションの下のかいに、水漏れをしたときに保障が出る分。 自転車を使うので相手を怪我をさせた場合に下りる保険。 犬の散歩中相手に怪我をさせてしまった時。などです。 皆さんアドバイスをお願いします

  • おすすめの個人賠償責任保険について

    最近、自転車で通勤するようになり、いつ自分が歩行者にぶつかってケガをさせてしまうか、怖いと思うようになりました。 そこで、個人賠償責任保険に加入しようと思いますが、どの保険会社の商品がいいのかさっぱりわかりません… ちなみに、私は家も自動車も保有しておらず、特約ではなく、単体での保険を希望しております。 補償額は1億円、年間2000円程の保険料の保険はないでしょうか?

  • 示談代行サービス付きの個人賠償責任保険(自動車以外で)

    私は自動車は所有しておらず、また購入予定はありません。通勤に自転車を使用しており、いつ自分が自転車で他人をケガさせ、加害者になるかわかりません。そういう場合に備えて個人賠償責任保険への加入を検討しております。個人賠償責任は大抵の場合、自動車保険や火災保険、傷害保険の特約として付属しているケースが殆どで、個人賠償責任メインで示談交渉代行サービス付きのとなると中々見つかりません。 そういうわけで、私は、火災保険に付帯させようと考えています。 そこで、自分でわかったのは、 三井住友、日本興亜損保 の火災保険に個人賠償責任保険示談代行サービス付き がありました。 この他にどなたか、何かご存知の事が在りましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 個人賠償責任保険特約がある自動車保険を教えて!

    みなさん、こんばんは。 個人賠償責任保険特約が付加出来る自動車保険を探しています。 現在加入している自動車保険は個人賠償責任保険特約が無い為、保険の更新を機に、特約の付加出来る保険への乗換えを考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご回答ください。

  • 個人賠償責任保険 日常生活賠償特約 認知症なら?

    高齢の親が生存中で、いろんなニュース報道を見てて、ふと思ったのですが・・・。(ヒヤリとしたので、お尋ねさせてただきます。) 個々の保険契約により、厳密には出る出ないが違うのは承知の上です。一般的にはどうなのか?と、お尋ねします。 個人賠償責任保険(日常生活賠償特約など、他の言い方もあります)について。 今や、クレジットカードにサービスとして無料で自動付帯されてるものもあれば、任意の有償で、自動車保険、生命保険、火災保険などの特約とかでも、申込めたりしますが。 たとえば、一家のご主人が自動車の任意保険に加入してて、その特約で同居の家族全員対象の個人賠償責任保険にも契約してたら。 で、高齢の爺さんがうっかり他人の物を壊してしまって弁償せねばならなくなった時。 爺さんが認知症でなければ問題ないのでしょうが、もし、医者から認知症ですと診断がされてたら、個人賠償責任保険はおりないのでしょうか?

  • 示談代行サービス付きの個人賠償責任保険を探しています。

    私は現在一人暮らし独身です。自動車は所有しておらず、また今後2~3年は購入予定はありません。 通勤に自転車を使用しておりますが、交通事故が非常に多く、いつ自分が自転車で他人をケガさせ、加害者になるかわかりません。そういう場合に備えて個人賠償責任保険への加入を検討しております。 しかし、個人賠償責任は大抵の場合、自動車保険や火災保険、傷害保険の特約として付属しているケースが殆どで、個人賠償責任メインで示談交渉代行サービス付きのとなると中々見つかりません。 現在は傷害保険か交通傷害保険などへの加入を検討中ですが、示談交渉代行サービス付きのものはあるのでしょうか。 どなたか、何かご存知の事が在りましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 個人賠償責任保険に入りたいのですが・・・。

    今まで、あいおい損保の5600円ぐらいで3年間、1億円補償の個人賠償責任保険に入っていたのですが、あいおい損保は、今はこの商品の扱いを辞めてしまいました。 新しく、個人賠償責任保険に入ろうと思うのですが、オススメはありますか? 一応自分でも調べてみたのですが、自動車保険に付加するタイプだと自動車を持ってないので入れません。 個人賠償責任保険は付加特約扱いになっていることが多いようです。 それ単体で入れるようなのがいいのですが・・・。

  • 個人賠償責任保険について

    いつもお世話になっております。 先日、私はサイクリング中に接触事故を起こしてしまいました。 幸いにも相手様に怪我はなかったのですが、もしあれで大怪我などをさせてしまっていたらと思い、個人賠償責任保険の加入を考えています。 現在「超保険」の個人賠償責任保険部分が第一候補なのですがほかに良い保険をご存じないでしょうか。 クレジットカードや火災保険に少額の保険が特約として付帯されていますが心許ないので、無制限タイプを希望しております。 また、私は車やバイク等を保有しておりませんが免許は持っております。 なお、事故以降は安全運転に努めておりますのでその点につきましてのご叱咤、ご指導はご容赦いただければと思っております。 どんな些細なことでも大歓迎ですのでご回答いただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 個人賠償責任保険に入りたいのですが

    子供がいるため、万が一加害者になってしまった時のために個人賠償責任保険に入りたいと思っているのですが、同じ「個人賠償責任保険」でも違いがあるのか良く理解できないので、詳しくご存じの方に比較説明を頂ければと思っています。 検討している保険としては、 (1)住宅火災保険の特約(旭化成ホームズ「個人財産総合保険」の特約で、東京海上日動火災保険)*年割計算で(2)(3)よりも安いです。 (2)ソニー損保の自動車保険の「日常事故解決費用特約」( (3)イオンカードの特約 の3件です。 (2)の保険は、弁護士費用などの保障もあるようなのですが、どの保険がどのように良いのかいまいちよくわかりません・・・ 保険を利用したいときに、スムーズに相談に応じて下さり、迅速に対応して下さる保険をと思っています。

  • 個人賠償責任保険に入りたい

    (1)団地保険に加入し、その特約として加入する。 (2)自動車任意保険の特約として加入する。 以上のどちらかにしようかと思っています。 ただ(1)の場合一億円以上の特約は可能なのでしょうか?そういう商品ってあるの? あと、私は県営住宅に住んでいるのですが、こういう住宅に住んでいる方っているのは火災保険に普通はいっているものなのでしょうか?県の共済などで安い保険などあったりするのでしょうか? よくわからないのですが、やっぱり過失で家が燃えたりすると、県から損害賠償されるものなのでしょうか? (2)の場合、賠償責任保険の示談交渉もついている自動車任意保険に乗り換えたほうが得なのでしょうか?また、示談のついている保険を扱っている保険会社はどういうところがあるのでしょうか? 以上、質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いいたします。