• ベストアンサー

モテたいです。

kagetaの回答

• ベストアンサー
  • kageta
回答No.1

理論や法則があれば誰も悩まないでしょうね。 まずは自分を好きになることからでしょうか。 あなたの場合(多くの人がそうですが)、自分に自信がなさ過ぎます。 自分の長所は? オタクと言われても打ち込める何かがありますか? それを自分の武器にするのです。 自分の得意分野ですから、誰にも負けないと思えるようになると強いですよ。 それで負けたら更に磨く。 そうしていけば、振り向いてもらえる日が来ます。 ただ、街中でカッコイイと言われるとか、次のアポとりができる男って、全体の数%ですよ? 整形等で容姿を変えたとしても、あなたの性格が変わらなければ何も変わりません。 「看護婦さん」というキーワードから病院関係の人なのでしょうが、30年生きてきて築いたものが、そうそう変わるとは思えませんけどね。

on_name256
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局並大抵じゃ無理って事ですか? 早々変われない・・・ 負けたくない!

on_name256
質問者

補足

武器になるようなもの無いです・・・ でも継続して何かをやり続けることでそのことに自信がついて何か層状効果的なものがあるかもしれませんね。 この醜い自分を好きになるのにはどんな本を読み、どんな事をすればいいのでしょうか。下手に行動すればすぐけなされます。 精神科にたまに通っています。そこの職員がいやなんです。