on_name256のプロフィール

@on_name256 on_name256
ありがとう数25
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

  • 登録日2007/06/15
  • いじめのパターンによくある「匿名性」

    直接暴力を振るったり罵詈雑言を浴びせたりというパターン以外のよくあるいじめに、人の持ち物をいたずらしたりという、時間差をもって対象の持物を介してやるものがあります。下駄箱パターンとか。 それらに共通しているのは、「~~より」という名乗りを上げたものはめったになくて、誰がやったかわからないようにするというのが通例のようです。これは考えてみるとどうも腑に落ちないところがありまして、名乗りを上げることがそんなに不合理で矛盾があるものなのでしょうか?泥棒する前に向かいの家に「これから泥棒します、こういうものです」と挨拶に行くようなものなんでしょうか?

  • ごみ出しで位置で、嫌がらせ?

    毎回ごみの日に青いネットを用意してくれる人がいます。 その人は私の家の隣の人です(Aさんとします) Aさんは萌えるゴミの日は朝の6時からネットを用意してくれて、 カラスにゴミを荒らされた時も毎回掃除をしてくれています。 カラスに敏感なのか、何回も外に出てきてはネットを直して います.その姿を見て私たちは「申し訳ないなぁ」とか思います。 もちろん、私たちもゴミが荒らされていたら、Aさん程頻繁ではないですがちゃんと掃除します。 で、そのゴミ出すところなのですが、私とAさんの家の前にある 壁なのです。 前までは私とAさんの家の中間らへんのところに置かれていて、そして 周りの家の人が出しにくる~という感じなのですが 最近あからさまにゴミ出すゾーンが私の家側になってるんです。 昨日なんて、ドアを開けたら目の前がゴミ置き場になっててビックリしました。私のゴミだし地区は大量にゴミが出るので、結構目の前に あると複雑な気持ちになってしまいます。 「きっと偶然かなにかだろうな」とか思うようにしていたんですが この前、資源ごみの日、ネットなど無いので、「ここに置く」という 目印がない日。 私は早起きしていて、新聞を取りに行きドアを開けたら、新聞は ちゃんと私とAさんの家の中間らへん、いや、Aさん家寄りかな?に置かれていました そして、10分後くらいにまた外に出てみると、アレ!ごみが私側に移動 しているぞ!!!Aさんだ!!! ・・・声になりませんでした。あぁ、やはり今までのごみの位置も 故意的に移動させていたんだなぁ。と思いました。 でも私側に移動しても、ネットやカラスに荒らされたゴミはちゃんと やってくれているんです。 もしかしたら「俺らはちゃんとゴミとか掃除してるんだから、せめて ゴミ置き場はお前らの家の前にさせろよな」 という事なのでしょうか。 普段会って軽く話すとものすごく良い人なのですが、腹では私たちを よく思っていないのかなぁと思うと、すごい悲しいです。 家族一同憤慨していますがやはり「いつもゴミ、やってくれてるし・・・」 となってしまいます。 貴方なら、どうしますか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 中古パソコンの店員

    はじめまして宜しくお願いします。 中古パソコンの店員は謝らないように教育されているので しょうか? 先日このサイトでパソコンのことで相談してもらった者です。 しかし、どうしても治らなかったので修理に出しました。(保 証期間だったので)そして、一週間後取りに行きました。しか し、全然、治っていませんでした。店員は「どうしてですかね! ちゃんとチェックしたのですが・・。また、持ってきてくださ い」と言われました。唖然!こっちはタクシーで取りに行って、ま た、持ってきてください。とは、他の会社ではまず謝ってそっち からアフターフォローするのが筋だと思うのですが・・。 全く非を認めず中古パソコンとはそういうものだと言う感じて「す みません」の一言も言われませんでした。これって普通ですか?まだ 買って半年もしないのに・・しかも、今日は台風だし・・。この店 員の対応だけが悪いのでしょうか?それとも中古パソコンの業界自 体がそんな感じなのでしょうか?(以前もPCショップでトラブルが あったのですが全く非を認めず、事務的に処理されました。)

  • 私は誰かに狙われているのかも…

    私が住んでいるアパートの近くに時々不審な車が止まっているんです。 私が帰宅時、アパートの近くまで来ると車がライトを点滅させたまま止まっていました。(夜です) 私は急いで部屋に入り、窓を開けてこっそり様子を見ようとしたらその車はすでにいなくなっていました。 夜中にゴミ出しに行こうとした時もゴミ置き場の近くで車がライトを点滅させたまま止まっているのを発見し、 私は怪しいと思いゴミ出しをやめて部屋に引き返しました。 そして窓を開けてその車を見ようと思ったらもう消えていました。 昼間でもこういうことがあります。 私が出掛けようとして外に出たらまたも見知らぬ車が止まってました。 中に男の人が乗っていましたが私は知らん振りしてそのまま歩き出しました。 そして私が少し歩いて道路を横切った後、その車が私の後ろをスーッと通っていきました。 私は後を付けられていたのでしょうか? もしかしたら私は狙われているのでしょうか? 単なる偶然とは思えないのです。 一人暮らしを始めてからこういうことが度々あるのです。 以前も似たような内容の投稿をしたのですが、 その時は、それは張り込みの刑事や探偵じゃないかという回答がありました。 そうだったらいいのですが、もしも誰かを狙っている人物だとしたら…。 それとも私が刑事や探偵にマークされているの?? 別に犯罪をしたわけでもないし重大な事件に関わっているわけでもないです。 怖くてだんだん外に出られなくなりそうです。 私は1階に住んでいます。1階って狙われやすいですよね? 不安です!

  • 付き合ってることを言わない彼

    以前に http://questionbox.msn.co.jp/qa3037508.html で質問させていただいたものです。 このときは言おうって思って、この間彼にあったときにその話をしました。 私は他のみんなにはわざわざ言う必要はないから言おうとは思わない。でも彼女だけには言っておきたいということを・・・。 でも彼は『言わないほうがいい』とか、『後々、面倒なことになる』、って言ってきてとりあえず言うなって言うんです。 「どうして・・・?もし、彼女に伝えたら、私たちの前からいなくなっちゃうかもしれないから?」と聞くと、『それもあるし、これから先、俺とお前の間に何かあったときに面倒だろう』って言われました。 最後のこの先・・・って言うのが気になったので、「どういう意味??」って聞いても『深く考えるな・・気にするな』って言われて不安になりました。別れる気?!とか遊び?!とかです。 でもそんなはずがないって知ってるのですが・・・、(友達期間も結構ありましたから) 結局彼は言うなという意見を曲げないのでいえないでいます。 それは彼にとって彼女も大事な友達で、失いたくないからなんでしょうか・・・ 私は私なりに、彼女を私が失うとショックを受けるんじゃないかとか、彼は考えてくれてるのかも!と前向きに考えてみてはいるのですが、気になります。 辛口でもいいので思ったことを教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#60461
    • 恋愛相談
    • 回答数1