• ベストアンサー

これは恋でしょうか?

頭から離れない人が居ます。今までのタイプと正反対の人で、さらにいいところをあげることが出来ません。悪いところならいけます。今までの恋愛は格好いいところなんていくらでもあげられたのですが…(^_^;) しかし会うともう少し一緒にいたいと思うし、別れて帰るとその人のことばかり脳裏をよぎります。でもしばらく会わなければ思い出す頻度も減ります。寂しいだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213494
noname#213494
回答No.2

同性でも その様な事は起こります・・ だけど 恋では無い・・ 異性なら 恋になる可能性もあるかも知れない・・ そのくらいの 感情でしょーね・・・

40415045
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます!沢山の考え方があるのだな、と納得させて頂きました。そのなかで一番しっくりくるものをベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

恋になるかはわかりません。 でもそういった恋もありだとおもいます。

回答No.4

要するに「危ない感じの人」に惹かれているだけです。 自分とは合わないと理解できるのに、余りに相談者様の『常識』から外れているので、反って気になるのでしょう。女性には多い心理現象です。 まあ、そういう人物と深くかかわっても、最終的には良い事はありません。

• doraneko66
回答No.3

その人に恋人がいて欲しくないって思うなら、恋なんじゃないですかね。

• 3m2s6tlple
回答No.1

うふふ、それ、恋ですよ。 気になるんでしょ? もっと知りたいんでしょ? 自分の気持ちがわからないから相手の悪いところばかり上げてみるんでしょ。 それでも気にしちゃうのよね。 それって恋だと思うわ。 良いところがあげられないってのが本当の恋よ。 条件やスキルで判断しない心の揺らぎだけでしている掛け値なしの想いよ。 いいんじゃない?もっともっと相手を見て、素直な気持ちを伝えてみたら? 自分で制御できない恋が怖くてしばらく会わなければ大丈夫なんて それこそ恋なのよ。 かっこいいから、優しいから、私を好きだと言ってくれるからなどと言う自分本位の恋じゃないから言い訳ができないのよね。 とはいえまだ芽が出たばかりのようです。 もっともっと自問自答し続けてください。 恋心が熟するとともに自分なりの答えが判ってくるはずです。 万一寂しさからくる単なる執着だったとしてもそれも一つの経験でしょう。 急ぐ必要はありません。