• ベストアンサー

彼に避けられ別れました。辛い時の過ごし方。

昨日(6月14日)にこのカテゴリーでお世話になりました 37歳・独身の女性です。 お付き合いは今回が初めてでした。 皆様からの励ましや的確なアドバイスをいただきまして ありがとうございました。 その後も、なんのメールもありません。 よほど私を嫌いになり、別れも言えないのだと思います。 直接或いはメールででも、別れたいとだけでも言ってくれればまだ よかったでのですが・・・。 初めてのお付き合いで、こんな別れ方をされ 会社にいても自宅にいても つい先日、体をあわせたばかりの彼を思い出してばかり。 毎日が辛くて・・・。 失恋したときは、どう過ごしますか? 変なたずね方ですみません。 次行こう次!と思っても、また辛くなって・・夜も眠れず。 こんな時はどうされますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110209
noname#110209
回答No.6

こんちには。 だいじょうぶですか? 失恋すると、今まで普通に出来ていた事が困難になりますよね。 外の景色は色を失い、暑さ寒さも感じず、食欲物欲性欲、など欲がなくなり、動悸が激しく夜も眠れない。 私も失恋するとそうなるのでよくわかります。 これから時間が経つにつれて、もっと辛くなると思います。 彼からは何の音沙汰もなく、“もしかしたら連絡があるかも”という、ほんの少しばかりの期待も裏切られる・・・ そんな状態が続き、彼と自分とはもうなにもない、と本当に実感した時の絶望感は、言葉では言い表せないくらい。 だけどね。あたなの味方は、時間だと思います。 時間はとても優しいものです。 つらい時には、1秒1秒が長く感じる事と思います。 でも、その1秒1秒を、歯を食いしばって耐えるんです。 とにかく、1秒1秒を、時間を、消費する事を当面の目標にして、何をして過ごしてもいいんです。(私だったら本を読みます) そんな風にして、時間を積み重ねていけば、きっと心は回復します。食欲がでてきたり、少しずつ、外の景色も色を取り戻します。おしゃれをしたい、新しい洋服がほしい、とまで思えるようになったら、きっともう大丈夫! 1秒でも1日でも早くあなたがそう感じれるように、願っています。 あと、最後に、周りを見渡してみんな楽しそうにみえますが、みんな何かしらの悩みはもっているものです。そのなかには、あなたのように失恋したばかりで夜も眠れない人もいると思う。 1人じゃないから!

noname#37217
質問者

お礼

saryu2007様 他の皆様も同様ですが こんなに心のこもった回答をありがとうございます。 時間の経つのがあまりにも遅くて・・・。 人づてに聞いたのですが彼は私には今日出発と言っていたのに 実は来週、出発だそうです。行き先はヨーロッパ。 大変嬉しそうとの事です。 がんばって毎日を過ごします。 <1人じゃないから> あなた様のこの言葉に勇気づけられます。 このカテゴリーに相談してよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

前回の質問も拝読させていただきました。 >よほど私を嫌いになり、別れも言えないのだと思います。 とても失礼な言い方ですが、彼の言動を見ると最初からあなたが思っているほど 「好き」という気持ちはなかったように感じます。 あなたが新鮮で、手に入れてみたかっただけという印象さえ受けます。 >直接或いはメールででも、別れたいとだけでも言ってくれればまだ よかったでのですが・・・。 別れに関してですが、彼のほうはそういうつもりではないのかも知れませんよ。 息苦しいから少し距離を置きたいけど、恋しくなればまた連絡をしてくるとか。 はっきりと別れを言わないのは、嫌な思いをしたくない面倒くさいというのもありますが、 もしまた逢いたくなってしまったときに言い逃れできるという利点もあります。 「仕事が忙しかった」「体調が悪かった」etc・・・ 相手はあなたが自分に夢中だということを分かってるはずですから。 そんな相手とはすっぱり別れることをおすすめします。 そんな男に貴重な時間を取られていいのですか! 優しいメールがきたら断れますか? この際メール設定を拒否されてはどうでしょう?

質問者

お礼

marine_789様 今思えば、私の事などはなんとも想っていなかったのでしょうね。 あなた様のずばりの回答、 当たっています。 今後はもう連絡来ないと思います。 辛いですけれど、 お気軽に、暇つぶしに遊んだのでしょう。 彼は仕事にかけては人一倍がんばりますが プライベートでは面倒くさがり屋の面も垣間見えます。 私の昨日の質問にも目を通してくださったのですね。 こんな相手とはすっぱり別れたほうが良いと、 親身になって答えてくださりありがとうございます。 では、この男性は皆様からみても悪い男性ですね? こんな男性を好きになってしまったことは、 今は後悔、悔しさ・・そして悲しいですが 皆様が真剣に答えてくださった事、これからのわたしの 支え・後ろ盾となります。 辛く泣いてしまった時は、このカテゴリーの方々を思い出します。 この度はありがとうございました。

質問者

補足

marine_789様 すっぱり諦めます!といいますか もう諦めています・・・。 彼から連絡無しという時点で 彼が私を嫌がってると感じますし・・・。 プライド高い人なので、 自分から捨てた女性に再度連絡はありえないです・・・。 でも、marine_789様のおっしゃる事も 万が一あるかもしれません。 携帯見るのも辛いですが拒否設定にします。 ありがとうございます。

• totogon
回答No.5

逆療法で思いっきり泣いてみるとよいです。 号泣する事は副交感神経が働いて気持ちがとても落ち着くと 聞いたことがあります。 泣けるDVDを何本も借りてみたらいかがでしょうか・・・・

質問者

お礼

totogon様 今日会社の帰りに 泣けるDVD、選んできます。 思い切り泣くことも辛い時には良い治療ですね。 夜一人でいるのが辛いですから、泣きたいときは 泣きます。ありがとうございます。

質問者

補足

先ほど知人が、アライグマラスカルを 貸してくれました。しかも全集。 今夜、観ますね。

回答No.4

初めまして。先日の質問も拝見させて頂きました。質問者様はあれから別れようと連絡されたのですか? >よほど私を嫌いになり、別れも言えないのだと思います それは相手に聞いてみないと分からないけれど、ただ忙しいのかもしれないし。どちらにしても連絡がないという状況は、彼は質問者様の事はその程度にしか思ってないって事なのかもしれないですよね。私も4年付き合ってた人と別れた時は、些細な事で喧嘩になり、連絡をしても連絡がなくてそのままフェードアウトでした。その当時の私は質問者様のように彼のことを辛くて仕方ないってとこまで気持ちはなくて、別れるかどうしようか迷ってた時だったので、ただ別れとはあっけないものなんだと思っただけでした。 でもつい最近いいなっと思っていた人に振られた時は質問者様と同じ状況になっちゃいましたよ!なーにもする気がおこらないわ、ご飯も食べたくないわ、夜も寝れなくて、泣いてました。だけど、何日かそれが続いた時にふと、何してるんだろう?って思って、ご飯もちゃんと作ってパクパク食べ、仕事を忙しくしてみたり、他の事に興味をもってみたり、友達と遊んだりして、次だ!次!とそして今に至ります。それで自分の気持ちも割り切れた所でその人ともメールできるようになりました!いつか後悔させてやろうと自分磨きに奮闘中です!!だから無理に次!って思っても無理なんですからとことん落ちてみるのもいいと思いますよ!また素敵な人に出会えるように願ってます!!

質問者

お礼

mamenoki54様 連絡がないという状況は、彼は質問者様の事はその程度にしか思ってないって事なのかもしれないですよね。 これは手痛い解釈です。 そうだったのかもしれません。 mamenoki54様のおっしゃるように、自分磨きをし いつの日か彼と出会った時 しまったー、惜しいことをしたと後悔させてやります。 見ず知らずの私にこんなにありがたいアドバイスをくださり 救われました。ありがとうございます。

質問者

補足

今、とても辛いです。 食事をしても後で吐きます。 でも辛いのは私だけではないのですね。 誰にでもあることなんだと、marine_789様の回答を読みまして そう感じました。 皆様のそれぞれの回答を思い出し 当分、ばんばります。

• 707707
回答No.3

こんにちわ。 お辛いですね・・・。 私も1ヶ月前に大好きな人に振られ失恋しました。 無理して友人の前では明るくしていたら、ある日気力がなくなり、動悸が激しく、これはマズイと思い病院に行ったら、精神安定剤と胃薬を出されました。 薬飲んだら1週間程で体調も良くなりましたよ☆ あと、今はセラピー本を読んで、心をリラックスさせています。 岩盤浴もオススメです☆汗と一緒に、体の中の老廃物、悪い気を一緒に流しています! 体調的にお辛いようでしたら、無理をなさらず、病院で薬を処方してもらってください。自分の体が第一です! こんな時は自分をいたわり、自分をうんと大事にしてあげるのがいいと思います。 こんな時だからこそ自分と向き合えると思うので、しばらくして落ち着いたら、自分を改めて振り返ってみると色々分かると思います。 自分を反省し、彼の気持ちも理解できたら、彼との事はいい思い出になっていると思いますよ☆ お互い、イイ女を目指して頑張りましょう!

質問者

お礼

707707様 体調崩されたのですか。それは・・・お辛らいですね。 セラピー本と岩盤浴ですか。 わかりました。 近所に酵素風呂もありましたし。老廃物を出すと 体もすっきりいしますよね。 彼との事も良い思い出にかわるでしょうか。 早くこの辛さから抜け出したいです。 特に一人でいるとなお更辛くて・・・。 男と女って、愛し合っても 別れは突然なんですね・・・。 辛いのは自分だけではなかったんだと改てわかりました。 ありがとうございました。

• kimibura
回答No.2

別れって本当に辛いですよね。 私は、とにかく一人になるのがさみしくて、友人を呼び話を聞いてもらったり、とにかくいろんな人に会います。こういう時、いつも友人のありがたみを感じます。 でも、さみしさってそう簡単には消えません。。 時間が経つのを待つしかないです。そして、今は泣くだけないて下さい。悪いことがあれば良いことも絶対ありますから。

質問者

お礼

kimibura様 アドバイスをありがとうございます。 わかりました。 今は泣くだけ泣いて、しのぎます。 悪い事があれば良い事もある。 いい言葉です・・・。 友人達に連絡しても、今日は金曜、彼とお泊りなの~と 皆!幸せ一杯なのです。 時が解決してくれますね?

noname#32714
noname#32714
回答No.1

あ~辛いですよね~。 私も振られた時は相当ショックで、夜は眠れないわ、ご飯食べれないわ、仕事も手に付かないわ、散々でした。 こんな時に次だ~なんて気持ちが行きませんよ? 友達にグチグチと愚痴ってましたね~。 同じ事をぐるぐる喋ってたと思いますよ(よく付き合ってくれたもんだ・・・) でもね、その内そんな事考えるのが億劫になってきたんですよ。 時間は掛かりますが、そしたら次行こーって思えたんです。 でもそれまでは泣きましたね~~~。 もう目ぇぶうぶうでしたよ(笑) すみません・・・こんな書き込みで・・・。

質問者

お礼

SUPU007様 早速にありがとうございます。 別れてくださいと直接言われておらず、 先日逢ったばかり、その直後から避けられ連絡無しなんです。 別れますと伝えても音沙汰無し。 そんな別れなので、悲しくて・・・。 何も手につかないんです。 友人に話そうにも、彼女達の時は話を沢山聞いたのですが 今はそれぞれ彼や家族とうまく行ってるので 聞いてくれる時間をなかなか作ってくれないのです。 でもSUPU007様も私と同じ辛さを味わったのですね・・・。 忘れたいけど、忘れられなくて。 夜中、目が覚めた時に急に思い出されて・・・。 辛い経験を教えてくださりありがとうございます。