• ベストアンサー

彼に避けられ別れました。辛い時の過ごし方。

昨日(6月14日)にこのカテゴリーでお世話になりました 37歳・独身の女性です。 お付き合いは今回が初めてでした。 皆様からの励ましや的確なアドバイスをいただきまして ありがとうございました。 その後も、なんのメールもありません。 よほど私を嫌いになり、別れも言えないのだと思います。 直接或いはメールででも、別れたいとだけでも言ってくれればまだ よかったでのですが・・・。 初めてのお付き合いで、こんな別れ方をされ 会社にいても自宅にいても つい先日、体をあわせたばかりの彼を思い出してばかり。 毎日が辛くて・・・。 失恋したときは、どう過ごしますか? 変なたずね方ですみません。 次行こう次!と思っても、また辛くなって・・夜も眠れず。 こんな時はどうされますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110209
noname#110209
回答No.6

こんちには。 だいじょうぶですか? 失恋すると、今まで普通に出来ていた事が困難になりますよね。 外の景色は色を失い、暑さ寒さも感じず、食欲物欲性欲、など欲がなくなり、動悸が激しく夜も眠れない。 私も失恋するとそうなるのでよくわかります。 これから時間が経つにつれて、もっと辛くなると思います。 彼からは何の音沙汰もなく、“もしかしたら連絡があるかも”という、ほんの少しばかりの期待も裏切られる・・・ そんな状態が続き、彼と自分とはもうなにもない、と本当に実感した時の絶望感は、言葉では言い表せないくらい。 だけどね。あたなの味方は、時間だと思います。 時間はとても優しいものです。 つらい時には、1秒1秒が長く感じる事と思います。 でも、その1秒1秒を、歯を食いしばって耐えるんです。 とにかく、1秒1秒を、時間を、消費する事を当面の目標にして、何をして過ごしてもいいんです。(私だったら本を読みます) そんな風にして、時間を積み重ねていけば、きっと心は回復します。食欲がでてきたり、少しずつ、外の景色も色を取り戻します。おしゃれをしたい、新しい洋服がほしい、とまで思えるようになったら、きっともう大丈夫! 1秒でも1日でも早くあなたがそう感じれるように、願っています。 あと、最後に、周りを見渡してみんな楽しそうにみえますが、みんな何かしらの悩みはもっているものです。そのなかには、あなたのように失恋したばかりで夜も眠れない人もいると思う。 1人じゃないから!

noname#37217
質問者

お礼

saryu2007様 他の皆様も同様ですが こんなに心のこもった回答をありがとうございます。 時間の経つのがあまりにも遅くて・・・。 人づてに聞いたのですが彼は私には今日出発と言っていたのに 実は来週、出発だそうです。行き先はヨーロッパ。 大変嬉しそうとの事です。 がんばって毎日を過ごします。 <1人じゃないから> あなた様のこの言葉に勇気づけられます。 このカテゴリーに相談してよかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

前回の質問も拝読させていただきました。 >よほど私を嫌いになり、別れも言えないのだと思います。 とても失礼な言い方ですが、彼の言動を見ると最初からあなたが思っているほど 「好き」という気持ちはなかったように感じます。 あなたが新鮮で、手に入れてみたかっただけという印象さえ受けます。 >直接或いはメールででも、別れたいとだけでも言ってくれればまだ よかったでのですが・・・。 別れに関してですが、彼のほうはそういうつもりではないのかも知れませんよ。 息苦しいから少し距離を置きたいけど、恋しくなればまた連絡をしてくるとか。 はっきりと別れを言わないのは、嫌な思いをしたくない面倒くさいというのもありますが、 もしまた逢いたくなってしまったときに言い逃れできるという利点もあります。 「仕事が忙しかった」「体調が悪かった」etc・・・ 相手はあなたが自分に夢中だということを分かってるはずですから。 そんな相手とはすっぱり別れることをおすすめします。 そんな男に貴重な時間を取られていいのですか! 優しいメールがきたら断れますか? この際メール設定を拒否されてはどうでしょう?

noname#37217
質問者

お礼

marine_789様 今思えば、私の事などはなんとも想っていなかったのでしょうね。 あなた様のずばりの回答、 当たっています。 今後はもう連絡来ないと思います。 辛いですけれど、 お気軽に、暇つぶしに遊んだのでしょう。 彼は仕事にかけては人一倍がんばりますが プライベートでは面倒くさがり屋の面も垣間見えます。 私の昨日の質問にも目を通してくださったのですね。 こんな相手とはすっぱり別れたほうが良いと、 親身になって答えてくださりありがとうございます。 では、この男性は皆様からみても悪い男性ですね? こんな男性を好きになってしまったことは、 今は後悔、悔しさ・・そして悲しいですが 皆様が真剣に答えてくださった事、これからのわたしの 支え・後ろ盾となります。 辛く泣いてしまった時は、このカテゴリーの方々を思い出します。 この度はありがとうございました。

noname#37217
質問者

補足

marine_789様 すっぱり諦めます!といいますか もう諦めています・・・。 彼から連絡無しという時点で 彼が私を嫌がってると感じますし・・・。 プライド高い人なので、 自分から捨てた女性に再度連絡はありえないです・・・。 でも、marine_789様のおっしゃる事も 万が一あるかもしれません。 携帯見るのも辛いですが拒否設定にします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totogon
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.5

逆療法で思いっきり泣いてみるとよいです。 号泣する事は副交感神経が働いて気持ちがとても落ち着くと 聞いたことがあります。 泣けるDVDを何本も借りてみたらいかがでしょうか・・・・

noname#37217
質問者

お礼

totogon様 今日会社の帰りに 泣けるDVD、選んできます。 思い切り泣くことも辛い時には良い治療ですね。 夜一人でいるのが辛いですから、泣きたいときは 泣きます。ありがとうございます。

noname#37217
質問者

補足

先ほど知人が、アライグマラスカルを 貸してくれました。しかも全集。 今夜、観ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。先日の質問も拝見させて頂きました。質問者様はあれから別れようと連絡されたのですか? >よほど私を嫌いになり、別れも言えないのだと思います それは相手に聞いてみないと分からないけれど、ただ忙しいのかもしれないし。どちらにしても連絡がないという状況は、彼は質問者様の事はその程度にしか思ってないって事なのかもしれないですよね。私も4年付き合ってた人と別れた時は、些細な事で喧嘩になり、連絡をしても連絡がなくてそのままフェードアウトでした。その当時の私は質問者様のように彼のことを辛くて仕方ないってとこまで気持ちはなくて、別れるかどうしようか迷ってた時だったので、ただ別れとはあっけないものなんだと思っただけでした。 でもつい最近いいなっと思っていた人に振られた時は質問者様と同じ状況になっちゃいましたよ!なーにもする気がおこらないわ、ご飯も食べたくないわ、夜も寝れなくて、泣いてました。だけど、何日かそれが続いた時にふと、何してるんだろう?って思って、ご飯もちゃんと作ってパクパク食べ、仕事を忙しくしてみたり、他の事に興味をもってみたり、友達と遊んだりして、次だ!次!とそして今に至ります。それで自分の気持ちも割り切れた所でその人ともメールできるようになりました!いつか後悔させてやろうと自分磨きに奮闘中です!!だから無理に次!って思っても無理なんですからとことん落ちてみるのもいいと思いますよ!また素敵な人に出会えるように願ってます!!

noname#37217
質問者

お礼

mamenoki54様 連絡がないという状況は、彼は質問者様の事はその程度にしか思ってないって事なのかもしれないですよね。 これは手痛い解釈です。 そうだったのかもしれません。 mamenoki54様のおっしゃるように、自分磨きをし いつの日か彼と出会った時 しまったー、惜しいことをしたと後悔させてやります。 見ず知らずの私にこんなにありがたいアドバイスをくださり 救われました。ありがとうございます。

noname#37217
質問者

補足

今、とても辛いです。 食事をしても後で吐きます。 でも辛いのは私だけではないのですね。 誰にでもあることなんだと、marine_789様の回答を読みまして そう感じました。 皆様のそれぞれの回答を思い出し 当分、ばんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.3

こんにちわ。 お辛いですね・・・。 私も1ヶ月前に大好きな人に振られ失恋しました。 無理して友人の前では明るくしていたら、ある日気力がなくなり、動悸が激しく、これはマズイと思い病院に行ったら、精神安定剤と胃薬を出されました。 薬飲んだら1週間程で体調も良くなりましたよ☆ あと、今はセラピー本を読んで、心をリラックスさせています。 岩盤浴もオススメです☆汗と一緒に、体の中の老廃物、悪い気を一緒に流しています! 体調的にお辛いようでしたら、無理をなさらず、病院で薬を処方してもらってください。自分の体が第一です! こんな時は自分をいたわり、自分をうんと大事にしてあげるのがいいと思います。 こんな時だからこそ自分と向き合えると思うので、しばらくして落ち着いたら、自分を改めて振り返ってみると色々分かると思います。 自分を反省し、彼の気持ちも理解できたら、彼との事はいい思い出になっていると思いますよ☆ お互い、イイ女を目指して頑張りましょう!

noname#37217
質問者

お礼

707707様 体調崩されたのですか。それは・・・お辛らいですね。 セラピー本と岩盤浴ですか。 わかりました。 近所に酵素風呂もありましたし。老廃物を出すと 体もすっきりいしますよね。 彼との事も良い思い出にかわるでしょうか。 早くこの辛さから抜け出したいです。 特に一人でいるとなお更辛くて・・・。 男と女って、愛し合っても 別れは突然なんですね・・・。 辛いのは自分だけではなかったんだと改てわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimibura
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

別れって本当に辛いですよね。 私は、とにかく一人になるのがさみしくて、友人を呼び話を聞いてもらったり、とにかくいろんな人に会います。こういう時、いつも友人のありがたみを感じます。 でも、さみしさってそう簡単には消えません。。 時間が経つのを待つしかないです。そして、今は泣くだけないて下さい。悪いことがあれば良いことも絶対ありますから。

noname#37217
質問者

お礼

kimibura様 アドバイスをありがとうございます。 わかりました。 今は泣くだけ泣いて、しのぎます。 悪い事があれば良い事もある。 いい言葉です・・・。 友人達に連絡しても、今日は金曜、彼とお泊りなの~と 皆!幸せ一杯なのです。 時が解決してくれますね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32714
noname#32714
回答No.1

あ~辛いですよね~。 私も振られた時は相当ショックで、夜は眠れないわ、ご飯食べれないわ、仕事も手に付かないわ、散々でした。 こんな時に次だ~なんて気持ちが行きませんよ? 友達にグチグチと愚痴ってましたね~。 同じ事をぐるぐる喋ってたと思いますよ(よく付き合ってくれたもんだ・・・) でもね、その内そんな事考えるのが億劫になってきたんですよ。 時間は掛かりますが、そしたら次行こーって思えたんです。 でもそれまでは泣きましたね~~~。 もう目ぇぶうぶうでしたよ(笑) すみません・・・こんな書き込みで・・・。

noname#37217
質問者

お礼

SUPU007様 早速にありがとうございます。 別れてくださいと直接言われておらず、 先日逢ったばかり、その直後から避けられ連絡無しなんです。 別れますと伝えても音沙汰無し。 そんな別れなので、悲しくて・・・。 何も手につかないんです。 友人に話そうにも、彼女達の時は話を沢山聞いたのですが 今はそれぞれ彼や家族とうまく行ってるので 聞いてくれる時間をなかなか作ってくれないのです。 でもSUPU007様も私と同じ辛さを味わったのですね・・・。 忘れたいけど、忘れられなくて。 夜中、目が覚めた時に急に思い出されて・・・。 辛い経験を教えてくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に別れのメールをだしました…

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html で質問させていただいたものです。 皆様のアドバイス、意見、励ましの言葉、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 皆様が言うとおり彼とはお別れすることにしました。 あんなに嘘つかれても、疑われてても 彼を信じたい心が、まだどこかにあります。 でも、このままじゃいけませんよね。 彼には、昨日の夜、お別れのメールを送りました。 メールの理由は ・遠距離なのですぐには会えない。 ・彼は自然な言い訳などが上手く私が流されてしまうかもしれない という、お前しっかりしろよ!な理由なのですが 私なりに一生懸命考えて、送りました。 涙が止まらないくらい悲しいです。 彼から電話が来ている状態です。 出たくなってしまう衝動を抑えて、出ないようにしています。 でも、そんなときでも彼はネットゲームにインしてます… しかも取り込み中にもなっていません。 彼にとって私との別れは何ともないのでしょうね… 凄く寂しい気分でいっぱいです。 この寂しい気持ちを発散するにはどうしたら良いのでしょうか。 また、もし宜しければ励ましの言葉をくださると嬉しいです… 変なことを質問で書いてしまってごめんなさい。

  • 友達が失恋しました。

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、仲のいい友達が彼女に振られてしまいました。 すごく苦しんでて夜もあまり寝られないそうです。 立ち直ってほしいのですが、僕にできることは何でしょうか? 僕自身も失恋ですごく苦しんだ経験があるだけに何とかしてあげたいです。 あまり話が上手じゃないのでこの前飲みに行った時は気の利いた励ましの言葉をかけてあげることができませんでした。 文字にして励ましのメールを送とうとも思うのですが、おせっかいでしょうか? 向こうからそういう話をふられていない時に自分から失恋のことを話題にするのも、相手に失恋を思い出させてしまうように感じます。

  • ひとを愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 愛する気持ち

    こんにちは いつもこちらにはお世話になります 昨日、失恋しました、失恋なんて本当は、出来る年齢ではありません バツイチ、アラフォ+・・・です 一年も満たない時間でしたが、この歳の私には、非常に・・・ 立ち直る為に、一体どれ程の時があれば・・・、気持ちを今はどんな言葉で表せばよいのかさえ、わかりません そこで、なのですが ひとを愛し、それによって傷つき 今日は、昨夜から何も食べられなくて、貧血で倒れてしまったのですが、 それでも、きっと時が癒してくれること、知っています、経験済みです^_^; 愛を知らず、傷つくこともない、そんな人生と、どちらが、よいでしょうか? たくさんのお返事、ご指導(と、励まし?^_^;)を頂きたく、今回は、人生相談と、アンケートのカテゴリーへ、出させて頂きたいと思います これも、違反?でしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 皆さんの失恋からの立ち直りを教えてください

    昨日、将来を前提として付き合っていた彼女に振られました。 突然メールで別れたいと言われ、理由教えて欲しい、話がしたいとこちらが言うと 理由を説明しろと言われてもできない、理由なんて必要?感情ってそんなものじゃないでしょ… と言われました。 悪いことがあったなら謝罪をしたいと言っても、原因も理由もないから、謝罪されるような事はない、と言われました。 電話をしても彼女の親が代わりに出てきて、理由はいいからせめて直接の声で別れを聞かせて欲しいと言ったのですが、それにすら応じてもらえませんでした。 こちらとしてはこのような別れ方ではまるで納得が出来ず、かつて無い程のショックを受けています。 ふと、死ぬことすら考えるレベルです。 ですが私は近い内に、私の人生を左右する程の大事な試験があります。 そのために勉強をしなければいけないと頭ではわかっていても、どうしても失恋のショックから立ち直れません。 机に向かって文字を見れば、彼女の事を思い出し何も手につかず、食事も殆ど取ることができません…。気がつけば、PCをつけてインターネットで失恋に関するHPを見てばかり…。 時間は無いのは承知しています。ですが、まずこの失恋から立ち直らなければ何もできないと思いました。 そこで、みなさんの失恋のショックからの立ち直り方を教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 別れた時の感謝の言葉

    男性の方にお聞きします。 どちらの別れ方がいいですか? 参考にしたいので宜しくお願いします。 想像して下さい。 大好きだった彼女をあなたから振るとします。 別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします) 1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。 「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。 この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。 2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。 別れるならどちらがいいですか?

  • 元カノを苦しみから解放して、復縁する方法

    恋愛(失恋)に関する質問です もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください では、内容に移ります 僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んで、後悔しています もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します 多くの可能性をしりたっかたため、再投稿させていただきました。すいません。

  • 合わないと感じた時?

    今 彼と別れるべきか 別れないべきが悩んでます。 と言うのも お付き合いして4ヶ月なのですが(デートは12回ほど、キスのみの関係) デートして合わないなぁ と思うことが良くあります。  例えば 映画なども観たいものが異なる。 私は体動かすのが好き、彼は嫌いもしくは苦手。私洋食が好き、彼和食が好き。  その他に  えっ ?と思うことや、あんまり知識の無いとこや、人の話を 覚えていないとこが 嫌になってきています。 でも、私に彼なりに気を使ってるのも何と無く解りますし、 こんなことぐらいで 別れを切り出すのも どうかと思います。(まだまだ 彼の事も知らないし)  デートしてる時は、彼のこと好きかも・・と 思いますが、 合わない時は 別れようかなぁー とばかり考えます。私は28ですが 結婚は全然考えていません。彼(29)の方はわかりませんが そんな話はしないので 考えていないと思いますが、例え申し込まれてもする気はありません(彼の兄弟に問題あり)彼に本当の 自分を見せていないと自分で思いますし、無理して付き合ってるのか?彼が好きだから 見せれないのか とも悩みます。 以上を踏まえた上で  やはり別れた方が いいのでしょうか? それとも、こんなことぐらいで別れを考えるのは,変でしょうか?   彼が、初めての彼氏なんで 付き合い方?がよく解らないのです・・・(彼には言ってません)解り難い所があれば、補足します。今月中に、決めたいと思っています。

  • 失恋からの立ち直り

    僕は高校二年生です。 昨日、付き合って1年半になる彼女に振られました。 僕は彼女の事が大好きで、彼女も僕のことを好きでいてくれてたのですが、 ちょっとしたことがきっかけで別れてしまいました。 彼女は僕にとって初めての恋人だったので、別れが本当に辛くて、狂ったように泣きました。 失恋からの立ち直り方を調べると、 「時が経つと忘れる」、「新しい恋をする」という答えが多かったので、 僕も、時が経ち、素敵な人が現れるのを待とうと思うのですが、 まだ忘れることができなくて、食事が喉を通らず、夜は心細くて寝ることができません。 そこで質問なのですが、 皆さんは失恋した時、どの様にして忘れる時が来るまでの辛さを紛らわしていますか? ご回答、お待ちしております。