• ベストアンサー

名前の呼び方

pesspの回答

• pessp
回答No.4

私も以前同じように他社の中で働いたことがあります。 ですが普通にさん付けで呼び合います。 というか他社の中とはいえ、さん付けで呼ぶのが普通かと・・・。 電話の時の応対と勘違いされていませんか?

-Jelly-
質問者

お礼

電話のときはこういう対応、 電話意外のときはこういう対応というのは違う気がします。 どこでも同じ「敬語」のはずです。 それに、他社に言ったら、自社の人間は呼び捨てにするのが基本ですよね。 まさか、他社に行って、自社にいる人間をさん付けはしないでしょう。 でも、今回は、自社の人間と他社に行って、 他社の方と同じ仕事をしているので、どう呼べば良いのか迷いました。 さん付けが良さそうですね。 ありがとうございました。