• 締切済み

クーリングオフの期間について

水道やに水漏れの修理を依頼したところ、修理できずに帰っていきました。 後日、返金請求をしたら、1~2週間後に返金しますと言われ、銀行口座を教えて、話しは終わったのですが、よくよく考えたら、クリーングオフの期間が過ぎるのを待っているのではと思ってきたのですが、いかがでしょうか。 月曜日に修理に来て、話しがまとまったのは木曜日です。 もし、紙面などで証明してもらうということや、クーリングオフの期間延長などといった対策をとらなければならなかったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

クーリングオフ? 単に修理ができなかったので返金に応じるだけでは? 経理処理の都合上1~2週間要するという話に見えますが。

noname#96025
質問者

お礼

こちらから電話して呼んだのでクーリングオフ対象外でした。 修理をする技術が無い人が来ても、出張費として請求されたのが問題でした。 前日に電話をしたのにその返事が無く、また、相手はその内容を忘れていたので、不信感を感じ、返金期間を1,2週間としてきたため、さらに不信感を感じての私の質問でした。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

修理できていないならいつでも返金請求は可能です。

noname#96025
質問者

お礼

修理をする技術が無い人が来ても、出張費として請求されたのが問題でした。 ありがとうございました。