解決済み

元カノからのメール (女性の方のご意見お願いします)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3083154
  • 閲覧数5625
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (106/133)

半年ほど前に、分かれた人がいるのですが(新しい男ができて別れた)
別れるときは、相手をののしったりしたくなかったので、自分が潔く身をひきました。
そんな元カノから、誕生日にメールがきました。
ないようは、いたって普通の誕生日おめでとう的なものなのですが
こういうときの女性の心理とはどういうものなのでしょうか?
同じような、経験をされた女性の方の意見をよろしければ、きかせてください。ただおもいだしただけとはおもうのですが、自分から振っといて、、、なにをいってんだかとおもってしまうのですが、、、
ちなみに、わかれてから、まったくといっていいほど、連絡はとっていません。
半年ほどして、相手の様子がきになったりするものなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (3/4)

女ってそんなもんだと思います。
(「女」とひとまとまりにするのはだめかもしれませんが・・・)
んーなんというか、ただ単に思い出しただけだと思いますよ。
あーそういえばアノ人の誕生日だったな~と。。。
元彼女さんから振ってきたのなら尚更、恋愛感情としての意味はないと思います。
相手からしてみれば「元彼」なので、特別な人という位置づけではあると思いますが、なーんとも思ってないです。連絡をとるという行為に対しては。
女って、自分が寂しい時やヒマをもてあますような時、自分のことを好きな男に連絡してしまうという汚い部分も持ち合わせているように思います。同姓ではなく、異性を求めたくなる時があるんです。(体ではなく精神的に!)
それを男の人が勘違いしてしまうんですね。
もしかして、コイツはまだオレに気持ちがあるんじゃないか・・と。
彼女がいるならその人に悪いと思って連絡しませんけど・・・面倒なことになるのは避けたいので・・
でも、女の側からすると、「別に気持ちはないのに勘違いするあんたが悪い!!」です。
男の人だってそうですよ、自分が振った女はいつまでも自分のことを好きだと思う面がある。だからいつでもヤラせてくれるだろうと思って、別れてるのに優しい言葉をかけてきたり気まぐれで連絡してきたりするんです。
振った相手は、振られた方の苦しさが分からないから・・・

支離滅裂な意見かもしれないですが、もう、その人のことを忘れたいと思うなら「シカト」しかありません。女はメールが返ってこなくてもなんとも思いませんよ。返ってきても、なんとも思わない。だって隣に彼氏いるんですもの。
sitsurenさんの気持ち次第です。
彼女できたからもう連絡しないでという手もありますよ!
内心、へこむかもしれません。(相手が)
お礼コメント
sitsuren

お礼率 79% (106/133)

相手をへこましても、なにも得ないので、、、
シカトを決め込むことにします。
詳しく説明していただき本当にありがとうございます。
結構、忘れてきてるときだったので、、シカトか、普通に「ありがとう」というべきか、迷ってたので
助かりました。ちなみによりを戻したいとか、そういう気持ちはもうありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-15 03:08:24
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (40/185)

26歳の女の子です。
私も送ったことあるかも、、ただ単純に思い出したからとかひまだったから送った気がします^^;
女の子のほうが恋愛にはあっさりしているので、別れた相手って結構昔の友達くらいの気分になってしまうとこあります。悪気はないんだけど。その点男の人のほうが繊細ですよね。
でも、あなたのことが気になって、ってこともあると思います。それならまた連絡が来ると思うけど、あなたが昔フラれたけどそれでもまた彼女と付き合いたいならお返事してみればいいし、もうほっといてほしいならほっとけばいいと思います。返事がなければ彼女も、「あ、まだ怒ってるのか。。」なんて思い出すかもしれません。
お礼コメント
sitsuren

お礼率 79% (106/133)

別れて、1ヵ月くらいで一度メールがきたのですが
そのときは、うかれて、返信して、、
また、メールがきて、、それからは、返信するのをやめていました。
誕生日とかにおれのお祝いするひまあったら、彼氏とよろしくやってろっとおもってしまいました。
もう、返信はしません、放置します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-14 12:35:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (31/145)

縁を切りたくないんでしょうね。

でも、選択権は貴方にあります。
お礼コメント
sitsuren

お礼率 79% (106/133)

回答ありがとうございます。
なんか、もし向こうが縁を切りたくないにしても、、、
もう会うこともないし、、
新しい男もいることだし、、、
なんか自分だけ、安全な場所(彼氏のいる安定)から、、
振った相手に、無神経にメールができるなんて、ちょっと
引き気味です、、、
参考になりました。
投稿日時 - 2007-06-14 12:32:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは、
以前私も別れた彼に暫くして(5ヶ月後位でしょうか)経って誕生日のメールをしたことがあります。
理由はただ単に彼の誕生日を思い出したからというものでした。そこに恋愛感情(よりを戻したい)というものは全くなかったです。

ただ私の友達は違いました。新しい彼が出来、彼女から振ったもののその彼とうまくいかずよりを戻すために元彼に連絡をとっていました。半年位後のことだと思います。いずれにせよ彼女がまだあなたに気持ちがあるようならまたメールがくると思います。
私からしたら少し失礼かなって思いますが..
新しい彼がだめだったからって元彼に戻るなんて。
それか新しい彼とつきあってあなたのよさがわかったのか。。
まぁそれっきり連絡がないようでしたらただ単に誕生日を思い出しただけのことではないかと思います。
お礼コメント
sitsuren

お礼率 79% (106/133)

回答ありがとうございます。
やはり、返さないで、メールは放置することにします。
もう、自分的には、もとにもどれたら、、、とこおもってないんですが、、、ここで、「ありがとう!うれしいよ」とか書いたら、自分がますます、、、うかれてるアホにうつるので、、、
これから、先、メールが来ることはないと思いますが、とりあえずは、忘れます。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2007-06-14 06:42:32
  • 回答No.1

<なにをいってんだかとおもってしまうのですが、、、
ほんと、その通りですよね。
個人的にこういう女性が嫌いです。
ハッキリ言って見下されている?感じがしませんか?
女性がメールする場合、自分が振られた相手や一方的な片思いの相手には「うざがられたら・・・」なんて思ってなかなか送れない人多いですよね。
逆に振った相手には「あの人は私のこと好きだったけど」的な上から目線になりませんか?
今回は後者な感じがします。
私だったら絶対送りません。
相手にすると喜びますから無視して別の方と幸せになってくださいね。
お礼コメント
sitsuren

お礼率 79% (106/133)

回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり、返信しないのが得策ですよね。
あせって、なんか書いて送ろうかとおもったんですけど。
早まらないでよかったとおもいます。
メールだと、昔にもどったようなきがしますが、
実際、俺にメールを打っていても、横にはあたらしい男がいるわけだし、、、、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-14 06:19:23