解決済み

犬をしょぶん…

  • 困ってます
  • 質問No.3082061
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (46/131)

私の家には1匹の犬がいますす。私が結婚してこの家に来る時には犬がいたので、私か来る以前から犬はいた事になります。
私はこの家に来て3年ぐらいがたちます。
5月の初めに、犬に餌を持って行き餌をやろうとしたら、私の右手首の少し上辺りを噛まれてしまいました。皮膚(肉)がえぐれてしまい、家にあった消毒綿を噛まれた所にあてて、夜だったので緊急を扱ってる病院に行き、整形外科の先生に麻酔をかけてもらい、消毒し9針縫いました。それから、抜糸するまで毎日病院に通いました。3週間かかりました。  近所の人たちもたま~に犬に餌を持って来てくれるんですが、その近所の人たちも犬に噛みつかれそうで怖いって言ってます。
しかも、我が家には1才児もいますから、子供が噛まれたら大変です。
この様な犬は処分した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (46/257)

犬は単純なのでちょっと教えれば飼い主になついて従順な番犬になるはずです、KAT-TUN823さんの近所にも犬の調教指導している所があるはずですので調べて問い合わせて見たらいかがでしょうか、動物愛護団体などでも紹介してくれると思います、もしその飼い犬を処分(殺した)した事を1才のお子様が成長し後々に知ったらどう思うでしょうか、頑張って家族にしてあげてくださいね。
お礼コメント
KAT-TUN823

お礼率 35% (46/131)

回答ありがとうございます。
確かに、飼い犬を処分(殺した)した事を1才のお子様が成長し後々知ったら可愛そうですよね。いい事に気付かせてくださってありがとうございます。
頑張って家族にしていきたいと思います。
投稿日時 - 2007-06-13 21:25:20

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (32/72)

みなさんの言われる通りですね。。。
愛犬家の一人としてそういう考えをしてる人がいると思うとショックです。処分と考えるのではなく、他にいい飼い主を見つけるというような方向を考えることはできないのでしょうか?
もし所詮犬(動物)だし、人様に害をあたえるようなら殺してしまえばいいというような考えをお持ちの方でしたら、考え方を変えるべきですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (102/333)

命を粗末にしないでいただきたい。
あなたが噛まれて9針縫ったからといって殺していいものなのでしょうか。
あなたも母親なのでしょうから、子供に命の大切さを教える立場にたつ人間です。
もう少し考えたらいかがでしょう。
飼い犬を『処分』した人間に命の大切さが教えられますか?
そもそもその事件が起きるまではそんなことをしない子だったのではないですか?
近所の方が餌を持ってくるという書き込みからは『かわいがられていない』状況しか想像できません。
餌をきちんとあげられていて、散歩もされている飼い犬に『餌をもってくる』近所の方はちょっと変ですよね?

飼う気がないのであれば、新しい飼い主を探してあげてください。
あなたに飼われているよりずっと幸せな生活を送れることでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (63/302)

それでは、犬はかわいそうではないんでしょうか?

あなたが噛まれるまではどうだったのでしょうか?
人に噛み付いたりする犬だったのでしょうか?
躾はちゃんとしていたのでしょうか?
散歩にはちゃんと連れて行ってますか?

飼い主の都合で飼って、飼い主の都合で処分というのは犬が余りにも哀れだと思います。
補足コメント
KAT-TUN823

お礼率 35% (46/131)

私が噛まれる前は、九州の親戚のおばちゃん達がこっちに帰って来てた時、おばちゃんが右手首を噛まれて病院に行き縫いました。今度は近所にいる親戚のおいさんの左手を噛みました。
もちろん鎖はてます。散歩にも連れて行ってます。
投稿日時 - 2007-06-13 20:56:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんばんは。
処分するかしないかは答えられませんが、
一度URLを見てみてください・・・


そしてよく考えてみてください。