• 締切済み

同僚の家の、犬に噛まれた

去年9月に、同僚の家の柴犬におやつをあげようとしたところ左前腕と右手首を5箇所程噛まれました。飼い主は咬まれてる私を見て犬を叱る事なく噛むような犬でないのにどうしたんやろぅって、噛まれた全ては傷口裂けていて家族が消毒を持って来てくれたので消毒して帰って私も自宅に猫と小型犬飼ってる為犬の傷ぐらい大丈夫と思い家で消毒しながら傷口はすぐに完治したのですが、咬まれて3日後から、遠くの物を取ろうとすると右手首の中がひきつる様な症状が、出始め気にせず仕事してると10月から右手に力入れると激痛になりボールペンも持つのが困難な状態になり近くの個人病院に行って診て貰ったのですが、犬に噛まれたのと関係ないって、言われて腱鞘炎やからとの診断で仕事で使ってたのですが、痛みはどんどん酷くなり、夜中も目が覚めて眠れない程で今度違う整形外科行くと犬に噛まれたのはきちんと傷跡も残ってるから間違いないけどレントゲン上以上がないから使ってたら治ると言われ使ってたのですが段々腕を振る事もできなくなり髪を洗うのも右手で困難になり、今度違う整形外科へ行きとりあえず痛みきつそうやから、手首を固定するのを市販の薬局で買って下さいって言われ買って仕事してると飼い主は同僚なので見てどうしたの?って聞いてくることもなく、やっと11月か12月に入って手どうしたの?っ聞かれたから正直に話しすると2日ぐらい経って3万円の商品券を持ってき て治療費は出すからとその時には、言ってくれました。でも、その後も全く良くならずMRIを撮ると余り良い結果でなく大学病院を紹介され今まだ大学病院に通ってます。最近は飼い主は、私を避けてる様な感じで全く治療費の話しも出ないし病院の受診日も知ってる筈なのに電話もないし4日前ぐらいに電話かけてきた時には、状態を聞くのが怖いって言われて、私手術になったんですけど、私の方がもっと怖いし、自分の家でも、動物飼ってるからいつ加害者になるかわからないため裁判はしたくなかってのですが、あまりに腹立ち過ぎる為裁判しょうと思うのですが、慰謝料って貰えるのですか?

みんなの回答

回答No.4

それは『甘噛み』ですよ。 犬が本気で噛んだら人間の肉なんか『千切れ』ますから。 それと・・・・・・・・・・・・・ 改行ってもんを覚えましょうよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

支離滅裂。もう一度質問文見てみ。一文が長くーくて、ちょっと精神的に異常に感じる。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

自分の判断ミスじゃないですか? 私も隣の家に回覧板を持って行き、犬に噛まれました。 すぐに病院に行き、注射されましたよ。 飼い主は『うちは、1番いい注射してるから大丈夫よ』 と言ってましたが、 どんな注射をしていようが、噛まれたわけですし、自己防衛しなきゃ。 ちなみに、隣んちは 病院代金も出してません。 法律は分からないですが、 傷が酷かったのでしょ? なのに自己判断で、即病院に行かなかったわけですし、傷からの感染症 なら貴方の判断ミスだと思いますけどね。 犬の菌で手術が、必要なら飼い主に堂々と請求出来ると思いますが、 噛まれた傷から、別の菌が入り込んだとしたら、そこ迄の傷なのに病院を受診が遅い 事が要因だと 突っ込まれたら、何も反論出来ない気がします。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

傷を甘くみた貴方も貴方では? 犬に噛まれたせいでないって診断されたのに訴える? 犬の口内はさほど菌がいないのに?そのせいで細菌感染したのでないのに犬のせい? 慰謝料とれたとしても弁護士費用で70万くらい最低かかるけどそれでもいいならどーぞ

関連するQ&A

  • 犬をしょぶん…

    私の家には1匹の犬がいますす。私が結婚してこの家に来る時には犬がいたので、私か来る以前から犬はいた事になります。 私はこの家に来て3年ぐらいがたちます。 5月の初めに、犬に餌を持って行き餌をやろうとしたら、私の右手首の少し上辺りを噛まれてしまいました。皮膚(肉)がえぐれてしまい、家にあった消毒綿を噛まれた所にあてて、夜だったので緊急を扱ってる病院に行き、整形外科の先生に麻酔をかけてもらい、消毒し9針縫いました。それから、抜糸するまで毎日病院に通いました。3週間かかりました。  近所の人たちもたま~に犬に餌を持って来てくれるんですが、その近所の人たちも犬に噛みつかれそうで怖いって言ってます。 しかも、我が家には1才児もいますから、子供が噛まれたら大変です。 この様な犬は処分した方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬に噛まれました。

    昨日、飼い犬を散歩させていたところ、近所の犬の鎖が切れ飼い犬と私も腕を噛まれました。 すぐに飼い主さんが来てくれ、病院に行く様言われました。 飼い犬はカスリ傷程度で済んだのですが・・ 私は右腕5針縫いました。 その犬は狂犬病などの注射はしてあるそうです。 18時ちょっと前の出来事なので、近くの内科、外科等やっている小さい病院に行きました。 消毒をしてもらいすぐ縫ったのですが・・・神経?等ちゃんと見てもらったのかわかりません。 破傷風の注射は昔してあったので、しませんでした。 出してもらったお薬は、抗生物質と痛み止めです。 今日ガーゼを変える為、またその病院にいきました。 化膿止め?の点滴もしました。 先生には明日また来てもらって、もう少し様子をみようといわれました。 家に帰ってから今も右手は全く動かせません。 指も動かそうとすると、筋が痛くて全く動かせない状態です。 まだ噛まれて1日しか経っていないので腫れ、熱もひどいのでそのせいでしょうか? 犬に噛まれて神経までいってしまった等あるのでとても怖いです。 外科専門の病院に変えたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬に噛まれて痛み腫れがひかない。

    一週間前に犬に噛まれて整形外科で二針縫いました。抗生剤をもらいましたが腫れも痛みも治まらず、その旨先生に話、薬を変えてもらいましたがまったく良くなりません。病院は何科に行けばいいですか? 犬の飼い主は狂犬病予防はしています。と言われましたが感染は大丈夫ですか?病院の先生は今は狂犬病はないと言われたそうですが?ホント?

  • 犬に噛まれました

    今日、お昼頃ショッピングモールに買い物に出かけた時にリードで繋がれている犬に右手の中指を噛まれました。「ガブッ」というよりは「カプッ」という感じでした。 飼い主のおじいさん曰く、13年以上飼っている老犬(元々は柴犬らしいのですが老齢のため体毛も白く、片目の視力も無い犬)です。 その時はすぐにトイレで石鹸で手を洗ったので、おじいさんには大丈夫と言って別れ、帰宅してすぐに消毒もしました。 でっも、やっぱり少し心配になってきました・・・。今は腫れも無くて、傷の大きさは米粒より小さくて、かすり傷くらいのモノです。 日本では狂犬病発症の可能性は低いみたいですが、その犬が予防注射しているかはわかりません。 やはり明日にでも病院で診察してもらうべきでしょうか? もし、診てもらうなら外科でいいんでしょうか?

    • 締切済み
  • 手を付く時の手首の痛み

    右手をついたり、反らしたりなど…右手首に負荷がかかるときに甲側の手首が痛みます。 普段は痛みもなく、腫れもないので、時期に治ると思っていたのですが、もう1ヶ月以上経っています。 ちょうど…パンを手作りしてから痛いので、原因はそれかなと思うのですが(苦笑) 心配なので一度病院に行ってみようと思います。 骨折じゃなくても、整形外科で診てもらえるのでしょうか?

  • 犬に噛まれました

    場所は右手で、小指から手首までの手のひら部分を横からパクリとやられた感じです。 手の甲の部分の指側の犬歯のみ軽傷で、後の上下3本の犬歯はざっくり刺さりました。 手のひらの方が深いのですが、問題はこうの部分で、小指から手首まで手の甲に伸びている骨のところをかじられてしまい、もしかしたら骨になにかあったかもしれないです。 腫れは表も裏も酷くパンパンですが、前にかおをかじられたときも晴れたので、見ただけでは判断つかないです。 腫れと傷口以外の症状としては、手首と小指と薬指が痛くて動かせないです。 痛み止を飲んだら少しだけ全体的に痛みは引きました。 ここで本題なのですが。 金銭的な事情があり、病院には行けません。 仕事は日払いですが、てが使えないと出来ません。 なので安静にして仕事が出来るようになったら出てから、様子を見てヤバそうなら病院を考えております。 ですが、犬に噛まれた傷ですので、破傷風(?)とか怖いですし、骨がおれていた場合折ったことがないのでどうなるかわかりません。 なので、患部がこうなってきたら病院になんとしても行かなくてはいけないラインを、症状で教えてください。 ちなみにはれの度合いはパンパンにむくんだ足くらいでしょうか? むくまないのでわからないですが、腫れのある小指と薬指の拳は赤ちゃんの手のようにモコモコとしています。

  • 大型犬に噛まれた!

    仕事で個人のお宅に行くのですが、今日そこで放し飼いの大型の犬がいまして、その犬に右足のひざあたりを、ガブリと噛まれました。 飼い主の人は、血が出ている傷口を見て、「薄皮やから大丈夫やわ」といい、「消毒液も何も置いてないわ」「帰ったら必ず消毒してや」といわれました。 「狂犬病の注射はしてるから」というものの、「風呂は入ったらあかんよ」と。 その人は、訳ありの職業の人なので、何も言えず帰って、車でその家から1時間半くらいかかりました。自宅の近くの薬局で消毒液やら化膿止めやら包帯やらを買い込みました。その次点で傷口が腫れて、ジンジンしてきてました。 一応それからマキロンみたいな消毒液で拭き、化膿止めを塗って、包帯を巻きました。 今日は日曜日なので病院にいけませんでしたが、明日朝イチで行こうと思いますが、これは外科に行けばいいんでしょうか? また同じような経験のあるかた助言ください。 よろしくお願いします。

  • 手首を2週間前に腕立てをしていて痛めました。そのときは一時的なものだっ

    手首を2週間前に腕立てをしていて痛めました。そのときは一時的なものだったのでその後にテニスやダンス、ピアノなどをしていました。ですが1週間続けていると、いつの間にか、右手を回すことに痛みを感じ、腕立てすらできなくなり、さらには右手を床について立つことすらできなくなっていました。右手首に腫れなどがないので骨折ではないと考えています。腱鞘炎ではないかと思っています。ですが整形外科にいっても湿布が出るだけと聞き、湿布はもう試し済みですので意味が無いかと思いました。ですが、痛みは増していくのでやはり整形外科に行った方がいいのでしょうか?また、これは腱鞘炎の可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昨日飼い猫を病院に連れて行き注射を打ってもらったのですが、

    昨日飼い猫を病院に連れて行き注射を打ってもらったのですが、 その際自分も肩を抑えていたところがっつり右手首を噛まれました。 直径1mmぐらいの穴が四つ開きました。 出血はほとんどなく獣医さんの対応が消毒しときますねっ、 とガーゼに消毒液つけてちょちょって拭いてくれたぐらいなので軽く考えてたのですが、 色々調べてみるとかなりシビアに考えないといけないことがわかりました。 けれど今日は日曜日でかかりつけの病院も休みだし、正直迷っています。 どれぐらい腫れたらすぐ病院にいけばいいのでしょうか? 昨日の夜噛まれ今朝で傷口の周りが腫れているぐらいで、 手先やひじまで晴れ上がっているということはないです。 ただ右手が少ししびれる感じがして力をいれると傷が痛みます。 また病院にいかない場合しといたほうがいいことがあれば教えてください。 一応マキロンで消毒はしています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 同僚の犬が危篤状態だが会いに行きたい

    職場の同僚に犬を飼っている方がいます。 私が犬好きなので写真をよく見せてもらい、会いたいなと思っていました。 もう15歳のおばあちゃん犬だけどまだ元気と聞いていたので 先日「ワンコに会いに行ってもいいですか?」と聞きました。 しかし2月に入ってから急に弱り、いまは危ない状態だとのことで、遊びに来ても悲しくなっちゃうだけかもとのことでした。 現在はオムツで自足歩行も出来ず、食事も流動食、ついには水を飲むのも 人が流し入れてあげている状態だそうです。 私自身犬を飼っている者として、過去に老衰で最後を看取った犬もいました。 最後は本当にかわいそうになるくらい弱ってしまい、 家族の誰かが付きっきりで見ていましたので同僚の方の最近の大変さが分かります。 そこでお伺いします。 この場合、犬に会いに行くのは飼い主(同僚)の方に取って迷惑でしょうか? 私の場合は、ワンコが力がなく人が来ても動けない状況だった時も 遊びに来た人に元気な姿が見せれず申し訳ないという気持ちと なでてもらっている姿を見て嬉しくも思っていました。 しかし、一般的にどう感じる方が多いかなと思い質問させていただきます。 飼い主さんにとってこの状況で会いに来られるのが迷惑だと感じるのであれば 遠慮すべきだし、会いに行くことを少しでも嬉しく思ってもらえるのであれば 私としては会いたい子なのです。 空気が読めずその場でどちらの意味か判断できませんでした。 スミマセンが、例えばこのような状況になった時に、 飼い主側の立場としてどう感じるか皆様のご意見をお願いします。(迷惑だと思うかどうか)

    • ベストアンサー