• 締切済み

彼女と電話やメールが・・

僕には付き合っている彼女がいます。遠距離なのでメールや電話しかできません。電話などでは気まずくて困っています。どういうことを話せばいいのか全くわかりません。メールでも話題があまりありません。今度会うときもめちゃくちゃ緊張してやばそうです。アドバイスを親切な方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.3

なぜそんな会うと緊張する人と付き合うのですか? 僕には苦行としか思えません。 会えば癒されるとかが恋人ですよね・・・普通

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.2

私も中距離恋愛で、メールや電話がほとんどです。 普段話すことは普通にその日に有った事とかですね。 距離が離れているからと言っても特別な事は話して無いと 思いますよ。 後は会う時の計画の話しですね。 大体は彼女に会いに行くので、あそこに行って見たいとかの デートする場所の話かな~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.1

 電話をする前に、新聞や雑誌などの話のネタにできそうな材料を回りに用意しておき、話題が尽きたら適当にそこからネタを拾いましょう。  予め、ネタにできそうな項目をチェックしておき、付箋など付けておくと良いと思います。  ただ、政治や宗教の話は、やめておきましょう。  ただ、ネタに対し、自分の意見を整理してメモしておいたりすると、やり過ぎというものですね。それを語ることに熱心になってしまって本末転倒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • 電話とメールだったらどっちがいい?

    こんばんわ。20代の学生の者です。バイト先に好きな人がいます。 タイミングが合えば、途中の駅まで彼女とは一緒に帰ります。 話は途切れ途切れではありますが、前より話題が広がったし、彼女の笑顔も増えたような気がします。私が舞い上がってるだけかもしれませんが。 彼女をデートに誘いたいです。 そこで質問なのですが、初めて誘う場合、電話とメールだったらどちらがいいのでしょうか? 本当は直接誘いたいのですが、何度もチャンスを逃してしまい、電話やメールという手段にも頼ろうと思いました。 まだ、普段の電話やメールはしたことありません。 電話のほうが気持ちは伝わると思い、電話するつもりです。 でも、もし彼女が乗り気でなかった場合、断りにくいのではないでしょうか? また、初めて誘うにしては重くなってしまうんじゃないかという気もします。 メールのほうが考える時間ができていいような気もします。 でも、やっぱりインパクトは弱いのでしょうか? 男女問わず、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 真面目な話は電話よりもメールでするべき?

    今年の春から、関東と関西で遠距離恋愛をしている彼がいます。 最近、あんまり上手くいってません。私は本当にたまらなく彼が好きではいるのですが、それでもやっぱり遠距離ってのもあって、ぎくしゃくすることが多いです。 また、私が彼に電話をかけても、ここ1ヵ月は全然出てくれません。まぁこれには理由があるのを知っていて。彼は平日は仕事&寝たきりの父の介護で忙しいのです。なので、電話できるとしても夜の12時半以降じゃないと無理と言われていました。 ですが12時半以降に電話しても出てくれませんし、休日も出てくれません。この前なんか、「友達と買い物に行ってた」って理由で電話に出られなかったそうです…。 ただ、メールはもらいます。頻繁とはいいませんが。でもそれがいつも説教口調で、攻撃的な文章が多いのです(確かに、私の非を認める部分もあります)。でもいつもメールで言われ、私も悶々とし、電話でちゃんと話したいと思っているのですが、その旨伝えても電話は出てくれません。 「メールの方がよく考えて言葉を選んで発言できる」からメールの方がよいと言っています。でも、たとえば句読点がないだけで「侮辱しているように見える」などといったようにメールのマナーも人一倍気にする彼なのです。そんな彼に、よく言いくるめられてしまいます。私は気持ちを言葉だけで表現するのがうまくありませんので。 これじゃ、今度実際に会うまで真剣に話ができなく、気分もよくありません。 彼のいうように、真面目な話は電話よりもメールでするべきだと思いますか?どうしたら彼と遠距離でうまくやっていけるのでしょうか。 お願いします。

  • メールそれとも電話?(女性の方にお聞きします)

    男性に告白されるときにメールって微妙ですか? 電話の方がマシですか? 距離離れててしばらく会えない状況です。 メールの方が自分の気持ちを言葉にしやすいです。 電話は苦手です。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛なのにメール・電話嫌いな私

    タイトルの通りなのですが、私はメールと電話が大嫌いです。 これは携帯電話に限ってのことなのですが、何故嫌いかというと、プチプチ打つのが嫌いなんです…。 電話は、親ならOKですが、気を遣う相手(彼氏・友達)の場合は苦手です。 相手の言葉がうまく聞き取れなくて、何度も聞き返すことがあり(耳が遠いわけじゃないですよ) それに電話だと話題が切れたときの沈黙が嫌で、話題をと焦ります。 そして、私と彼氏の背景ですが、私は20歳、彼氏は23歳で、今年の5月から福岡と京都の遠距離恋愛をしています。 それまでは大学も同じで半同棲だったのでメール電話は殆どしませんでした。 彼氏は新入社員で、希望もしていない福岡営業所に飛ばされました。 私は遠距離恋愛は初めてだし、彼氏は元カノと海外(留学中だった)との遠距離でしたが、元カノもメールをしない人で、結局私と浮気し、遠距離中に駄目になったという過去があります。 こんな状況でも私はメール・電話が嫌なんです。 でもメールや電話をしないと彼氏はまた浮気すると思って、1通返すのに30分くらい悩んで返している状態です。 それでも彼氏は理由なく30分返ってこないと「遅い」と感じるようです。 彼氏のメールの内容は大体「会社でこんなことがあった」系が多く、正直私には全然わからない内容で、「ふーん」としか返せないような内容です。 それを彼氏に話しても「それしか話すことがない」だそうです。 パソコンのメールは文字を打つのも苦労しないし、長文なので返す内容もあるのですが、彼氏はパソコンを立ち上げるのが面倒と言います。 私は無理してでも携帯でメールするべきでしょうか。 また、質問文ではない現状報告系のメールにはどのように返せばいいか等、アドバイスお願いします。

  • 今から気になる人と初電話です!!;

    あと20分くらいで、気になっている人(遠距離)と初めて電話することになりましたっ; 今緊張でいっぱいです>< 出会ってから2週間ずっとメールを続けてきたのですが、 声が聞けるのが本当久しぶりだし、電話はあまりしない方なので、 何を話したらいいかわからなくて今パニックです;; こんな私にアドバイスお願いします><;

  • 電話とメールでの違い

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 電話で話すと色々な話題をドンドン出してくれるのに、 メールは絵文字も少なくてとてもシンプルってどう言う事だと思いますか? 好意のある人にはしませんよね? 男性にとってのメールと電話ってどんな位置付けなのでしょうか?

  • 電話

    メル友の男の子と初めて電話しました。 年下で中学1年生です!私は中学3年生です。 電話するのって少し緊張しました。 沈黙が続いた時は相手がちゃんと話題を考えてくれて、とても嬉しかったです(^O^) また電話するからと言ってくれました。私は電話してますます好きになりました。 相手も私に少しは興味を持ち始めましたかね? 電話した後、電話できてとっても嬉しかったよ とメールが来ました! 脈ありですかね…? 回答お願いします。

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。