• ベストアンサー

今から気になる人と初電話です!!;

あと20分くらいで、気になっている人(遠距離)と初めて電話することになりましたっ; 今緊張でいっぱいです>< 出会ってから2週間ずっとメールを続けてきたのですが、 声が聞けるのが本当久しぶりだし、電話はあまりしない方なので、 何を話したらいいかわからなくて今パニックです;; こんな私にアドバイスお願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawada009
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

あ~わかりますよ~そのドキドキ感w 私もずっとメールやメッセで会話してて、ある日話の流れで電話をする事に… もう心臓バックバクでしたよ~maotamasaさんの今の状態と一緒! 私は電話が超苦手!! 相手も電話は実は苦手で、二人してえへへ…って笑うだけの場面もありましたw あとはもう共通の話題でずっと喋ってたり他愛ない日常の話してたりしてました。 長話しようとせずに、20~30分程度で終わってしまえばそんなに苦労もしないと思います。

maotamasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ 直前に読ませていただいて、落ち着くことができました☆ 本当緊張したけど、楽しく話せてよかったです♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

ありのままで良いんではないデスかぁ? 声が聞けてうれしいとか、元気だった?とか メールと重複してもいいからそんな話でいいのではないでしょうか。 緊張して何から話して良いか・・・なんて言ってもいいのでは?

maotamasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ おかげで楽しく彼と話すことができました☆ ありのままが一番だと思えました♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 彼女との電話が苦痛

    彼女との電話が苦痛 彼女とは1ヶ月くらい付き合っているんですが、遠距離です。 メールは大丈夫なんだけど、電話が苦手なんです。 前の方で電話の音にびっくりしてしまって…というご質問をされてる方がいましたが、私の場合、彼女の電話が長く、しかもあまり自分から喋らないので、こちらが凄く気を使って疲れてしまうのです。 電話を切るときも、すごく悲しそうで、胸が締め付けられます。 ついでに、彼女の電話の声がぼそぼそと遠く、受話音量を最大にして耳を携帯にぎゅっとくっつけないとほとんど聞き取れません。そこでも手が体力的に疲れます。もう少し大きい声で話して?って言ってはいるんですけど…これは距離が遠いからなのかなぁ…? 私が、電話は実は得意じゃないんだ、と話したら、無理に出なくていいよ、って言ってくれました。 でも1日2回くらい電話くれて、私は1週間に2回くらい出る感じです。 メールは基本的にちゃんと返してます。 今のところ、じゃあ少しでもお互いを知るために手書きで文通しよう!ってことになって、お互い好きなときに書けるようにしてます。 いっぱいシール貼って送ったりして、それはそれで楽しんでもらえてうまくいっているんですが、電話になかなか出ないことでやっぱり彼女を不安がらせているみたいなんです。 凄く健気で、ホント無理して電話出なくていいからね><って書いてきてくれるんですが、罪悪感と彼女を好きな気持ちで板ばさみ、いっぱいいっぱいです。 こんなとき、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • グアムへの初海外旅行に向けて!

    こんにちは。 もうすぐグアムへ一週間ほど旅行に行きます。 私にとって初めての海外旅行です。 予約などは旅行になれた人に任せているので心配ないようなのですが、何を準備したらいいのかさっぱり分からないんです( p_q)グス 海外旅行も初めてだし、飛行機に乗るのも久しぶりだしで、かなり緊張しています。楽しみというよりは、今は不安でいっぱいです。 グアムには何を持って行ったほうがいいとか、こういうことには気を付けなきゃいけないとか、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 グアムに関して、また、海外旅行全体に関してでもいいので、助言よろしくお願いします! もし質問内容が曖昧だったらすみません。ほんとに何も分からないので(>_<)

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • 彼に好きな人が出来てしまいました

    約2年つきあっていた彼氏にふられてしまいました。 理由は好きな人が出来たからだそうです。 深夜に電話で言われ、直接会ってさよならがしたかったのですが頑なに断られてしまいました。 実は4ヶ月前にも別れたことがあり、復縁しました。 その時は私がパニック障害になって支えられなくなったというのが理由だったのですが(今は完治しました)彼が「つきあってても病気のことが辛いけど、離れていても辛い」と深夜に言ってきて色々話し合った結果復縁しました。 ただ一週間後また辛いと言われふられて、一週間後また復縁して…で、落ち着いたと思ったら好きな人が出来たという理由でふられました。 彼が別れ話をするときは決まって深夜なので、深夜にメールや電話が来ることがトラウマみたいになってしまってました。 2年もつきあっていて、急に好きな人が出来たと言われても気持ちがついていかなくて。 長く付き合っていても心変わりすることはあるのでしょうか? 正直振り回された感でいっぱいで悔しいような悲しいような気持ちでいっぱいです。 でも私が素を出せる男子は彼が初めてだったので、本当に一緒にいて楽で落ち着く存在でした。 今すぐに復縁したいとは思いません。 私自身倦怠期だったのか気持ちが少し離れていたこともあったので、距離を置くのがいいのかなとも思います。 それに最初に別れた時ほど辛くはなかったので…。 彼は「友達になろう」とは言ってくれましたが、自分から連絡はしないほうがいいですか? 最後に今までありがとうというメールを送りたいのですがやめた方がいいですかね…。 ただ、いつか復縁出来る可能性はあるのでしょうか。 また、それまでどうしたらいいのかわかりません… 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 気になる女子と電話がしたいです!

    こんばんわ。大学1年の男です。 今私には同じクラスに気になる女子がいます。 その人とはメールはよくしますが、学校では変に緊張してしまい、 あまり話せません。複数でいるときは話しますが… しかし、挨拶は毎日欠かさずします。 直接会って話すことも大事なのはわかっていますが、まずは電話で話そうと思っています。顔が見れないので表情がわかりませんが、二人きりで会話できるし、いつもは複数で話しているので、二人きりでも会話が弾むんだということを知ってもらいたいです。 ですが、電話だと何で話題を切り出したら良いかわかりません。 メールで言えることを電話するのも変かなとおもいますし… 皆さんは電話するとき、はじめに何と言いますか?どんな話をしますか?アドバイスお願いします。(気になる子には初めて電話します)

  • 好きな人との電話

    好きな彼が居ます。 その彼と電話する時、用事があるときはいいのです しかし、声が聴きたいと思って電話してみたりしたとき等、すごく私が緊張してうまく話せなくなるんです。 元々彼の電話のテンションは高くありません。私が誰にでも電話のテンションを合わせるタイプなのでつい彼のテンションに合わせてしまうので・・・ 会話がしどろもどろになってしまいます。 緊張をほぐす方法や、うまく話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスください

  • 好きな人から電話 脈あり?

    好きな人から電話 脈あり? 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われたんですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! また電話する約束もしました♪他社同士なので料金が気になりますが… そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 ですが今彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業中話しています。 これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

40歳の学歴高評価のための方法
このQ&Aのポイント
  • 40歳以上でも学歴で高評価を得る方法
  • 学歴の力を発揮できる業界や組織はどこか
  • 学歴最優先の会社や業界は存在するか
回答を見る