• 締切済み

好きな人との電話

好きな彼が居ます。 その彼と電話する時、用事があるときはいいのです しかし、声が聴きたいと思って電話してみたりしたとき等、すごく私が緊張してうまく話せなくなるんです。 元々彼の電話のテンションは高くありません。私が誰にでも電話のテンションを合わせるタイプなのでつい彼のテンションに合わせてしまうので・・・ 会話がしどろもどろになってしまいます。 緊張をほぐす方法や、うまく話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスください

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

ktm-304さんだけじゃなくて、好きな人としゃべるときにはドキドキするものです。 電話をかける前にしゃべりたいことや、ちょっとした話題などを、ごく簡単に箇条書き程度にしてメモに2つか3つほど書いておいて、話に詰まりそうなときにはそれに頼ってみてはどうでしょうか。

ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 みんな好きな人としゃべるときってどきどきするもんですよね~。今までになく緊張したもので・・・汗。 電話も少しずつ慣れてくるまで、話すことを箇条書きにして電話してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私の場合はあまり電話が得意ではないんですが、 彼女もそれを知っててかけてきます。 かといって私がそれに無理に合わせることもありません。 彼女は電話で繋がっていたいだけだし、 私も彼女の空気が感られて気分がいいのです。 声が聞きたくて、用事は無いけど電話をかけて、 無言の時間があってもいいじゃないですか。 相手の周りの音が聞こえる電話だっていいと思いますよ。 無理しちゃうと疲れちゃいますからね。 ちなみに、メッセンジャーって知ってますか? その機能でTV電話的なものもあるんです。 使ったことがありますが、なかなか新鮮で楽しかったですよ。 顔も見れるので初めのうちは話にも困らないと思います^^

参考URL:
http://messenger.live.jp/rich.htm
ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 無言の時間があってもいいですね!!ついでに相手の周りの音が聞こえるってとっても好きなんです。それで何してるとか分かるし~。無理しないようにやってみたいとおもいます。メッセンジャーについて教えていただきありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

普通そうでしょう。 何か話題を作る工夫をするといいですよ。 同じTVを見ながら話すと、いつまでもだらだらしゃべってられます。 隣にいるような感じもしてきます。 ただ、ただれた感じになりますけど。

ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。 話題を考えて電話してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との電話に悩んでいます・・・

    自己中気味で気分屋の彼と付き合っています。 そこに惹かれる部分ももちろんあるのですが・・・ 彼が自分から電話をかけて来る時は用が無いにしろテンションが高めで明るく電話をかけてきます。それに対して、私も嬉しくてルンルンで話すのですが、、、(どちらかと言うと私は浮き沈みのないタイプです) 私から電話をかけた時は、自分がかけて来た時に比べて明らかにテンションが低いのです(><) 会話の反応もイマイチだったりするので、初めの内は、今日は疲れてるのかな、とか思っていました。 しかし、それが毎回の様に感じられ、今では私から電話をする回数が自然と減ってしまったのです・・・涙 私から電話して出られなかった時のコールバックの電話もテンションが低いです。 これは単にタイミングが悪いだけなのでしょうか? 何か理由があると思いますか? こういう男性の方いらっしゃいますか? また、このような彼と付き合った事がある方、良いアドバイス等あれば教えて下さい!! 自分から声聞きたいなとか思っても、また自分からかけたら、機嫌悪そうなのかなとか、テンション低いかなとか思うと躊躇してしまう自分がいます・・・ 悩んでいます(><)よろしくお願い致します!

  • 電話でどぼる

    普通の会話なら大丈夫なんですが、電話とかだとなぜか緊張してしまい、どぼってしまいます。 声がでないときもあります。 どぼらない方法や、緊張のほぐしかたなどを教えてください。 あと面接なんかでも緊張してしまい、声がでないときがあります。 このような場合どうすればいいのか教えてください。

  • 家族以外の人とうまく話せない

    家族とはいつも緊張することなく大きい声で会話できるのですが、家族以外の人(特に友人)とは人が変わったようにテンション低くなって声も小さくなり言葉も何言ったらいいかわかんなくなります・・ホント固まっちゃいます。昔ッから無口で人見知りです。 それで僕が望んでいる会話は家族と話すときのようなテンションで会話したいのです。特に友人とは。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 好きな人への電話

    中2女子です。 私の好きな人は他中で、保育園の時に仲が良かった子です。 私の友達で、私の好きな人のイトコの家の近くに住んでる子が居て、その子はたまに私の好きな人がイトコの家に来ると話をするみたいです。 なので、その子に協力してもらって「もう1回仲良くなりたい」という内容の手紙を渡してもらいました。 そしたら「まじで??じゃあ俺んち電話して!」と言ってたそうです。 好きな人の電話番号もその友達から教えてもらいました。 私も好きな人も、多少そのことでテンションが上がってるうちに電話をした方が良いかなと思うんですが 私は男子に電話したことがないし、増してや好きな人と電話だなんて… ものすごく考えただけで緊張します…。 何か、電話する勇気がなくて… それに、私は口ベタだし、声がキモイとか思われないか不安で仕方ありません…沈黙になったりしないかも不安で… 私はただ逃げてるだけかもしれませんが、自分だけの考えだと不安で仕方なくて…何か普通に話せる方法とかあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 電話を掛けてもらえる方法

    この前まで笑顔にきゅーんとしてたのに、遊んだら今度は声にきゅーんとしてしまいます(*/ω\*) 昨日までは電話したり直接話すのはお互いを良く知るのが目的で、なので声にきゅーんとかはしてませんでした。 今日になって、たまたま用事で話した時にイキナリきゅーんと来てしまいました(*/ω\*) 出来れば、今後毎日でも声が聞けたらいいなぁっと、願望です。 もう会話の内容っていうより声を感じたいです。 でもまだ恋人同士にはなってません。多分ゆくゆく付き合う事になりそうですけど、お互い掴みがあるので。 ただ付き合うハードルを越えるには時間を掛けたいけど、付き合う前からでも声を聞いてたいんです(><) なにか良い方法ないでしょうか?? とりあえず会ってない時も話せたのが嬉しい事をそれとなく伝えたいのですが「先程の電話で声が聞けた時なんだかきゅーんとしたよ」←きゅんは伝えられないので、他の良い言い回しないでしょうか? こうコメントされたら男性が電話かけたくなっちゃうような‥かけてあげたくなっちゃうような‥ でも、じゃあ付き合おうとはまだならないような感じがいいです。 まだ付き合うにはお互いを知らなさすぎるけど、声は聞いてたいです(^^ゞ 贅沢な悩みかもしれませんが、アドバイス下さいm(__)m 甘え方が分からないというか‥‥‥‥

  • 失声症?電話のときに

    普段学校や家庭では、何の問題もなく 普通に声が出ます。ほんとに普通です しかし 電話のときに 声が出なくなる時があります。 緊張しているのではありません 信頼して もう電話も何回もしたことがあり、慣れている人でも 突然 声がでない!! でたとしても かすれごえ?息のような声しかでない と、いうような時があります 普通の会話のときは声がでるんですが、 喧嘩やなにか怒られているとき、 でなくなる時があります。 この前 怒られていて、 謝ろうとおもい 自分から電話をかけ、 話そうとおもったら 声がでませんでした。 そして 相手がなんで ずっと黙ってるの? 切るよ といって電話を切りました、 切った瞬間 声は出ました。 甘えなのかもしれませんが、 何なのかな~と思います・・・。 なにかわかる方教えてください!   このようなことが ときどきおきるのです。 電話のときだけなので別に気にしてはいません。 失声症・・・?ではないと思いますが。。。 ほかの人に比べれば 自分のストレスなんて小さいものだと思います。

  • 好きな人との電話・恋愛観

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。 お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…) 普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。 たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。 用事がないだけに何を話していいのか・・・ お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。 好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に “沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが いざとなると何もネタが思いつきません。 突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。 何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。 また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか? 彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。 知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑) 好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

  • 企業からの電話にこの対応はどう?

    昨日、第一希望の企業から電話があったのですが、5日後に書類審査の報告をしますとあったので、気を抜いていると3日後に電話がかかってきました。 その時、用事をしていたのですが、 大体こんな感じの受け答えでした。 「電話は今、大丈夫ですか?」 「はい。お電話ありがとうございます」 「次はいつがいいですか?」 「週末はアルバイトがあり急に抜けることはできな  いので、3日後以降なら」 「それなら、○○日でいいですか?」 「はい。ありがとうございます。」 「私は他に何か持っていくものはありますでしょう  か?」 「いえ、特にはありません」 「それでは、○○日にきて下さい。」 「はい。わかりました。それでは失礼します。」 で、相手が電話を切ってから切りました。 この時の声は、緊張のあまりオドオドした声だったと 思うのですが、今回の電話でのコンタクトが最初のコンタクトだったので、いきなり印象が悪くなったのではないかと心配です。。。

  • 電話について…

    いつもお世話になっております。 男女ともにお伺いしたいのですが、「電話」って好きですか? 私はメールはあまりしません。誤解が生じることがありますし、声だとトーンで感情が分かるというか… この年になって、「用事のある時だけ電話ですばやく用件を伝える」ということが大半なのですが、好きな人に電話となるとたいした用事も無く、しいて言うなら「声が聞きたい」のが用事というか… 社会人とでもなるとそんなに時間は取れないので余計に悩むところです。話しても5分ぐらいなんですけどね。 「今日仕事でこういうことがあって…」とか「資格取れたよ!」とか言うちょっとした事でも言いたい時があるんです。なるべく我慢してますが…子供じみてるかなーなんて思いますが。 男性に質問です。 急に電話がかかってきたらどう思いますか?(できるだけお昼休みとか相手のお仕事を配慮していますが…) 女性に質問です。 急に電話をかけることはありますか?

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?