• ベストアンサー

悪徳ネットワークビジネスで宗教すらも食い物にしるところはありますか?

悪徳ネットワークビジネスと書いたのは善良なネットワークビジネスもあるかもしれないからです。 悪徳ネットワークビジネスで宗教すらも食い物にしてるばちあたりなところはありますか? 具体名を挙げていただく必要はありません。

noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242370
noname#242370
回答No.1

ネットワークビジネスと宗教は切っても切り離せません。 宗教=ネットワークですから、しかも仲間意識が強いから広まる速度が速い。 どこの宗教団体でも食堂等で良く勧誘してますよ。 ネットワークビジネスの勧誘禁止をしてる宗教団体がある位です。 このことからもいかに多いかが分かります。 人を騙してる自覚がある人は、ほぼ間違いなく宗教に入信してると思って間違いないです(勧誘する為に)

質問者

お礼

わざわざ入信してまで市場にしてしまうなんて本当にガツガツしてますね。 宗教はいい人が多そうですからね。 彼らはすぐに法的に問題は無いとか言い出しそうですが、人道的には問題がありますからね。 私の以前勤めていた会社でもネットワークビジネスに対してかなり取り締まりが厳しかったです。 どっちが本業かわからなくなりますからね。 勧誘禁止をしてる宗教団体があるというのは納得できる話ですよ。 統率者だったら誰でも迷惑ですよね。 特定の組織を利用しての金儲けというのはちょっと不快ですね。 近所の人とかに勧めるならまあ分かる話ですが・・・ ご回答、ありがとうございます。 大変参考になります。