• 締切済み

フランス語検定2級は社会で評価されるでしょうか?

フランス語検定2級は社会で評価されるでしょうか?

みんなの回答

noname#12387
noname#12387
回答No.1

最近では資格よりも実績を重視する傾向ですよね。 仏検2級でもフランス人と自然な会話が出来ない人はすでにNGです。 それに、Evianusさんのいう「社会」がフランスと関係ない分野ならば、評価は難しいと思います。 でも、仏検2級で得られる語学力は決し悪くないです。だから、一番重要なことは、その「仏検2級の資格でこんなことができる」をうまく社会にアピールできれば、評価はうなぎのぼりだと思います。 だからEvianusさん次第ですよ。 フランス文部省認定のAlliance Francaise Examsなんかでも同じことが言えると思います。 資格よりも、その資格をつかってどれだけ社会にアピールできるか次第ってことですよ。 がんばってね。

Evianus
質問者

お礼

至極まっとうなお返事ありがとうございます。 がんばってね。という言葉に弱いんです。 本気でがんばってしまいそうです(^^っ” がんばるぞ! 返答ありがとうございました。