• 締切済み

一回食事をしただけで終わりって…

30代女性です。 先日飲み会で知り合った年下の男性(20代半ば)と 食事兼、飲みに行ったのですが、その後彼の態度が変わったような 気がするのですが。。。。 出会ってからもう一度会うまでの一週間、毎日一日に何度か メールが来ていて、特に最初の方はすごくて、 私的にはタイプの子でしたが、これまでの経験から 「男性はメールを頻繁にしてくるのは最初だけ」 というイメージがあって、「またかな。。」 と思いながらも適度に返信をしていました。 そして実際にまた会ってみて、話してみて家族の話など たくさんしてくれたり、私の話も聞いてくれたり話が弾んで とても楽しくて、私はこの人の事好きだな~と思いました。 お会計もいつの間にか払っておいてくれるし、 すごく気が利く(でも慣れている?)良くできた人だなと思って、 勿論私も払うと言ったのですが受け取らず、 会った後すぐにお礼のメールをしたのですが、 「今度みんなでまた飲みましょう」と言ったニュアンスの メールが返って来てとてもがっくり来ています。 これは一体何なのでしょう? つまりちょっと飲みに行ったりして遊びたかっただけ という事なのでしょうか。 その人は容姿もなかなか良くて普通にもてるんじゃないかと 思います。 私はどちらかというと派手なタイプに見られがちです。 なので最近はなるべく普通っぽく気を付けているのですが。 別に体が目的とかいうわけでもなく、ただ飲んだりするだけの ために、頻繁にメールしたりとかってするものなんでしょうか。 それとも私に何か問題があったのか? もう一度あって見たらそんなにタイプではなかった、とか、 彼は都内の名の知られている会社に勤務、私は都外の普通の事務系と いう格差がいやだったのかとか悩んでいます。 それで飲んだ時話題になった彼がまだ行った事のない 場所で、私はよく行くところに今度一緒に行こうよと メールしてみたのですが、今はあまり乗り気じゃないから 気分が乗った時に、というような感じに遠まわしに断られました。 皆さん、特に男性の方が自分からアプローチしておいて、 一度会ってそれで終わりの時ってだいたいどんな理由からなんですか? 私自身では自分からアプローチってしませんが、 相手からのメールには答えたりしていて、そうなった時は ありますが、大概あまり最初から乗り気ではなかったとか、 会ってみてあまり面白くなかったという時です。 それと同じなのでしょうか・・。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

縁が無かったということだけですね. 深い入りする前でよかったです.もしかして年齢差も原因だったのかも知れません.

  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.6

はじめまして。 私も1度まったく同じ様なことがありました。。 男性から誘われて、1度食事に行くとそれからパタッと疎遠になりました。。 食事後も2、3回メールはしましたけど、会うことはなく 私はその彼のことはちょっといいな・・・と思ってたんですけど 好きってまではいってなかったんで、縁がなかったんだろうと思い 「ま、いっか」って感じでサックリ諦めました。。 しかし、最近(食事に行ったのは半年前くらい) 連絡する機会があって、久しぶりにメールしたら すぐに返信があって「久しぶりだね。今度また食事でも行こうよ!」って誘われました。 近況を聞くと、食事に行った直後くらいから仕事で移動になって引越ししたり (そうなりそうだというような話は当時も聞いてはいましたが)なにやらバタバタとしていたそうです。。 今は休みが合わないので私は「じゃあ、時間が合えば行きましょうね」みたいな返事をしたんですが 彼からは「休み決まったらまたメールするから、必ず返事してね」って言われてやり取りは終了しました。 私も当時は「会ってみたらなんか違うって思われたのかな?」とか 「嫌われるようなことしちゃったのかな?」とかいろいろ考えたりもしましたし 今となっても、なぜ一時期疎遠になってしまったのかはわからないままですが こうしてまた会うことを相手が望んでくれるってことは、嫌われたわけではなかったようです。。 私の話ばかりしてしまいましたが・・・ 質問者さまとその彼も、今は少しタイミングが合わないだけかもしれませんよ。 少し時間が経てば意外と私たちのように、また会う機会が来るかもしれませんよ~。 結局これが言いたかったんですが・・・前フリ長くなってすいません。。

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.5

相手の男性は2度目会うまでは盛り上がるだけ盛り上がって貴方とのデートをかなり期待していたんじゃないでしょうか? で、会って見たら期待はずれだったって感じかな。 それは会話からきてるのか、貴方の雰囲気(外見)からきてるのか分かりませんが。 期待が大きければその落差にがっくり度も大きいかも知れませんね。 貴方がメールして誘ったのに「みんなで」と言うニュアンスは遠回りに断ってるのかも知れません。 でもあくまでも想像ですので、今後の相手の出方を見てみたらどうですか?メールが減って(もしくは無くなってきたら)脈が無くなったと大人の判断した方がいいと思うのですが・・・。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.4

>もう一度あって見たらそんなにタイプではなかった という事だと思います。 こればかりは、しょうがないですよ。あなたが悪いわけではありません。単なるミスマッチ、でしょう。 >彼は都内の名の知られている会社に勤務、私は都外の普通の事務系と いう格差がいやだったのかとか悩んでいます これは無いと思いますけどね。仕事が気になるなら、会う前に聞いてくるはずだし、気に入らなければ会おうという話にならんでしょう。

noname#139124
noname#139124
回答No.3

相手から猛烈に誘ってきたのに一度会ったらそれで終わりって人いました!かわいいとか、好みのタイプだとか散々言ってたのに、です。 自分で言うのはおこがましくて失礼かもしれませんが、男性からはもてるほうで、一度、食事でも、って必ず誘われますが・・一度の食事であっさり終わりって人いました!!(^^;) たとえもしも、、どんなに美女でも有る程度大人ならそういう経験はあると思いますよ。 で、そのことについて、男性の友達に相談したのですが、 その友達の答えは、何が気に入らなかったってわけじゃなくて、合わないって思ったんだろ、ってことです。 自分には手に負えないとか、無理だ、とか。 もっと好きな女性が現れたか。 理由は人それぞれかもしれませんが、何がいけない、ってわけじゃなく 性格か外見か、何かがもう一度会いたいと思うほど好みでなかった、ってだけです。 男女の好みなんて、理屈ではないです。 別にたいしてキレイじゃないのに、なぜかすごく好きって場合もあるし、 キレイだけどなんか性格合わないって場合もあるし。 好み、人それぞれ。 はっきりいって、会社の知名度なんて、ぜーーんぜん関係ありません。 ましてや、男性が女性を選ぶとき、会社名なんて見るでしょうか? 都内の一流企業に勤めてる男性何人も知ってますが、会社名で つきあう女性を判断する人なんてみたこと ないです。もしいるとしたら、表面的なことで決める その考え方のほうがおかしいし、そんな人とつきあってもロクな ことありません。 今はあまり乗り気じゃないから 気分が乗った時に、というような感じに遠まわしに断られたとの ことですが、もうそれは、完全に気持ちがどっかいっちゃって ますね。好意もってる女性に対して、そういうこと普通言いません から。 理由は何にしても、一度で終わりなら、縁がなかったということで、 次!!!です。 デートのときは、できるだけおしゃれして、明るく笑顔で。 それで、気に入られないのなら、まあ、それは相性が悪いって ことでしょう。無理することはないです。 ずるずるひっぱられて終わりより、早くに結論出してくれたほうが ありがたいじゃないですか! 私はそう考えるので切り替え早いです。 もっといい出会いが必ずあります。期待しましょう^^

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

男です。 会うまでに勝手に盛り上がって、 >もう一度あって見たらそんなにタイプではなかった ということではないかと。 そんなヤツ、いますから。 食事後の態度からして気持ちが冷めているのは明らかだと思います。 ほっておきましょう。

noname#179809
noname#179809
回答No.1

 私も経験しましたが。(友人も) 1回で終わりというのは、理由2つ。 1つ目は、自分が好きな人がその人の友達で、情報を得たいとか、きっかけを作りたいというとき。 2つ目は、都合のいい人にするため、いわゆる「かっこつけ」。 です。 1回で終わりは、大体がこういう理由が多いです。 決して、貴方が面白い面白くないと理由ではないのです。 大体が、自分の目的がありなのです。 私と友人も同じ男性から、1回だけのを受けました。 理由知って、友人はその男をひっぱたきました!私もやりたかったのですが、(ねーちゃんキックを!)人がいっぱいいたので出来きなかった、記憶があります。

関連するQ&A

  • 男性に対して狭量な友人について

    男性に対して狭量な友人について 友人の話ですが、紹介である男性と一度会いました。そして、何度かメールのやりとりをしていたようなのですが、おそらく相手の男性は乗り気なのでしょう「会いたい」「今度どこどこに行きましょう」といったメールを送ってくるようになりました。友人は、乗り気ではないようなのですが… ある時男性が「浜崎あゆみが好き」という話から、浜崎あゆみの話題ばかりになってきて、友人はそれに対し「そんな話ばかりで、ひきます」と返したそうです。すると「今度から気をつけます。ライブ会場にはもっとすごい人いるよ」という浮かれた文章で(友人の言葉ですが)きて、更に友人は「自分は普通のファンだから、オタクじゃないからみたいな、自己正当化はおかしい」と返したそうです。それからメールが途絶えたそうです 友人的には(元々乗り気ではないのだし)「もうメールが来なかったら来なかったでいい」らしく… 私としては、友人の考えも「相手は自分をよく知ってほしいから話すのであって、もっと寛容でもいいのでは」と思うんですよね(でも相手の男性に対して感じる事も「一度しか会ったことがない人に対して調子に乗り過ぎなんじゃ?」というのもあるのです。親しくなったらある程度色んな話してもいいとは思いますけど…) 友人は「家族、友人より短い期間の男性を信じ、緊張せず楽しく過ごせるか、っていうとなかなかできないし会話も相手の態度によってたまに穿った返答をしてしまう。それではこの先も良い恋愛はできないし、そういう人間にはそういう末路しか待ってない事も覚悟しなければいけない」と自分で言っていますが…今まで付き合った彼氏に対してもそんなだったようです 友人の事だけに、心配になります 性格を変える事は難しいでしょうが、今回に限らず(また会ったら違うかもしれないですが友人にその気がないから付き合いに発展するのは厳しいかもしれないですし)この先の出逢いがあって、友人が心から相手を愛し幸せになれるのが一番いいなと思います 友人にアドバイス出来る事ってありますかね…

  • バツイチの人の恋愛について教えてください

    飲み会で会って気になる人がいます。 最初は向こうからのアプローチで始り、4回ほど二人であったのですが、 まだ何もなく、嫌われたかと思って聞いたら、離婚して10年経つけど、その間ずっと彼女もいなくって どうしていいかわからないから、お互いがわかるまで友達でいてほしいと言われました。 距離が少しあるので、頻繁には会えず、メールも 最初からそんなにしない人だったのでどうすればいいか分かりません。 最初二人で会ったときは向こうが乗り気でしたが、日に日にそうでもないように感じ 私が思った人でなかったのかな・・・と感じています。 けど、一緒にいるときは普通に楽しいです。 バツイチの友達に聞いたら、気持ちは分かると言われました。 4回会ったと言っても深い話は特にせず、彼がバツイチだと言うことを彼から最初聞かされた位です。 一度深い話をしたいのですが、友達・・・というのに重いのかなと感じます。 私もあせってるわけじゃないんですが、なかなか会えないので、正直さみしいです。 どうすればいいか教えてください

  • 二回目の食事の誘い方

    以前、合コンで出会ったある男性と出身地なども近く、意気投合し、一度食事に行きました。 一度目は男性の方からメールをくれて誘ってもらいました。 彼は私より二つ年下で、社会人経験も私が3年で彼が新入社員です。 ですので私の方が経済的に余裕があるとは思うのですが、前回の食事代は彼が全部支払いを済ませてくれていました。しかも、お店を予約までしてくれており、8000円もかかっていたようです。。。。 私はいくらなんでも悪いなと思い、出すと言ったのですが、断られてしまったので素直に甘えて「じゃあ次は私が払うね!」と言いいました。 このように言ったのは、また次回も会いたいな~と思ったからなのですが(^^;)(笑) 帰ってから、お礼と今度またご飯でも行きましょうというメールを送り、彼からも本当に楽しかったです。またご飯行きましょう!とメールがあったのに、一週間たった今も彼からの誘いがありません。 またお話もしたいし、すごくごちそうになってしまったので、次の食事に誘いたいのですが、女性から誘うのはがっついてる感じがするでしょうか・・・? もともと私は奥手な方なので、こうして誘うのは本当に慣れてないです。(>_<) 「前回のお礼もしたいし、今度ご飯でも行きませんか?」みたいな文だと、だめでしょうか・・・?

  • 女性から惚れたら終わり?

    27歳の女です。 ずっと友達付き合いをしていた彼のことが気になっています。 きっかけは、私と彼が共通の友達と そのお母様とで食事をした時のことです。 後日、共通の友達からこんなことを聞かされました。 「お母さんが、『(彼)がずいぶんと(私)のフォローをしていてね、 もしかしたらこの二人はお似合いなんじゃないかと思ったのよ』と言ってたの。 彼って(私)の重い荷物を持ってあげようするよね。 気がない人にまではなかなかそこまでやらないよ。」 それから彼のことを意識するようになり、 一度遊びに誘いました。 帰り際、また誘ってねと言われました。 二度目を誘ったのですが、その日は用事があるということで 断られました。その時も、また誘ってねと言われました。 彼から誘われたことは一度もありません。 彼は基本的にメールはあんまり出さない、 誰かから着たら返信する程度だそうです。 なので、メールは私からたまに出す程度です。 メールはちゃんと返ってきます。 彼の気持ちを聞きたくても聞けません。 告白したら重荷になるのではないかと思うと躊躇します。 恋愛に関しては無知なので、恋愛モノの本を何冊か読みました。 大体が、女性から迫られると男性は引くとか、 男性は好きな女にはモノにしようと必死にアプローチすると書いてあり、 もうだめなのかなと思ってしまいます。 あきらめたいような、あきらめきれないような複雑な気持ちです。 もう八方ふさがりなのでしょうか?

  • 1回目の食事の後・・・

    先日、社内の好きな人(女性)と食事に行くことができました。 その後どのようにアプローチをしていいかわかりません。 以下概略です。 ■年齢   女性と私同じ歳。 ■出会い 社内での仕事。 ■仕事   職場・建物は同じ。部署は違う。仕事上のかかわりは少ない。 ■誘い   私から食事の誘いをし、連絡先を交換。  仕事で初めて話すことがあってから、すれ違ったりするときに 「あっどうも」という感じで悪い印象はありませんでした。 すごくまじめな人で、おとなしい感じの人でした。 ルックスも自分の好みのタイプでしたので徐々に好きになってしまいました。 仕事でかかわる時も相手から話をしてくれたりと相手もこちらに対して好印象? と取れる様子もありました。 ある時連絡先を聞ける機会がありましたので思い切って食事の誘いをして OKをもらい連絡先を交換しました。 そして先日2人で食事に行きました。(今年1番の緊張した時でした汗) 思っていたよりも自分のことや家族や過去のことを話してくれたりしました。 自分としてもすごい満足のいく時間を過ごすことができました。 その後が頭を悩ましています。 その日の内にお礼のメールをしました。 相手の1番好きな映画も今度借りてみます。 という内容も含み。 返事はいつもより早く、仕事から映画の話もできて楽しかったです。 体に気をつけて仕事頑張って下さい。 という内容でした。 特に映画の話題も触れられず・・・なんか用意していたメール?とちょっと疑ってしまいました。 その後、1週間経ち特にメールのやり取りはしていません。 こちらが送って途切れている状態です。 ちなみに相手はメールはあまり絵文字や顔文字は使わず淡泊な感じです。 言葉使いは丁寧な印象です。 映画の話題に触れてくれなかったことや、この先どうメールをしていいかわからず。 頻繁にメールするのもうっとしいと思うのでちょっと時間をおいて 年内にはもう1回メールをしたいと思います。 こんな状況ですが、今後どうやっていけばいいでしょうか?  

  • しつこい男性と食事に行くべきですか?

    同級生の男性にしつこいアプローチを受けています。 毎日メール、全てに疑問文があり、学生時代から気になっていたと言われました。 一度食事に誘われ、その時は「しばらく忙しい」と断ったのですが、 最近また誘われました。 私としても、彼の事が気になったとしたら喜んで食事に応じるのですが、 学生時代彼に良い印象はなく、というかまともに喋った事もありません。 メールもしつこいので空気が読めない人だなと思っていますが、 逆に、こんなにガツガツ押してくる人も最近は珍しいので少々嬉しくもあります。 卒業から数年経って印象も変わっているかもしれないし食事くらい行っても良いかなと思い始めたのですが、 彼と2人で待ち合わせして店に入って...なんていざ想像してみるとなぜか気持ち悪いと思ってしまいます...。 彼は大人しい人だし、まともに喋った事もないのに会話は弾むのか。 そもそも私の何が良いのか。 あまり気乗りしない食事に行ってお金を使うのももったいない...。 でもやはり会ってみないと分からないのか。 どうすれば良いのかもやもやしたまま返事もできていません。 アプローチを受けていて、自分は興味が無いけれども2人で出かけた事はありますか? また、2人で食事に行くことによって勘違いされてしまうのでしょうか?

  • 食事に行きたくないのかな?

    私と同じ職場ですが違う場所で働く年上の男性(30代半ば)とご飯に出掛けました。私は20代前半です。 私はこの男性が好きです。彼もその事は知っていると思います。一度目のご飯は彼から誘ってくれました。 一回目の時に次会ったらの話はそれとなくでました。 バイバイしてからありがとうのメールは私から送り、それ以降は他愛ないメールをまた彼から送ってきてくれました。 食事に行ってからのメールで下の名前を呼び捨てで呼ばれ、彼自身も呼び捨てで呼んでといわれたりしました。 職場でも私の名前を呼び捨てで呼ぶ人は誰もいません。家族ぐらいです。なので少し驚きました。 メールをくれるのは嬉しいのですが、なかなか次の食事の話にはなりません。たまたまご飯の事をメールで話していたので今度○○食べ行こうよと送ると うん!○○(前回会った時に話した食べ物)行こう(^^)ときました。 話した事覚えてはいるんだなと思い、空いてる日分かったら教えてねと返事して終わりました。 それから2日後にはまた他愛ない内容のメールが彼から来ました。 空いてる日は?と思ったのですがそのまま何も言わず返事しました。 するとある日の彼からのメールで○○(食べ行こうと話した食べ物)食べてきたーとのこと。 しかもメールを続けると、また食べたくなってきたというのです…。 いやいや一緒に行こうっていってたじゃないのと思いながらも、そこは抑えて普通に返事をしました。 そして、それから数日後に彼から 〇日お休みだよー予定ある?とのメールが。 彼は週一休みだったり仕事の拘束時間も12時間と長いので、彼のお休みに合わせないといけないことは気にならないのですが… 少し気になったのが、空いてる?でなく、予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって 空いてる?の方が気持ちが強いんじゃないかと…予定ある?だとそこまでなのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 彼はそこまで行きたくないのかなと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気のない人から食事に誘われても断れない

    わたしは気のない男性から食事に誘われても、断りたくてもなんだか相手に悪くて断れないのです。。。 多くの場合、「最近忙しい」と言って断ったら、「いつ頃なら暇になる?」と聞かれると、出任せで「来月あたり」と答えてしまい、本当に食事に行く事になってしまうのです。わたしは元々人との会話にものすごく気を遣ってしまうので、食事がのどを通らないし、家に帰ってどっと疲れが出てしまいます。なのであまり好意のない男性と食事には行きたくないのです…。 先日もパーティーに行ったときに同席していた初対面の男性からメールアドレスを聞かれ、さっそく「今度食事でも行きましょう」とメールがきたので「そうですね」と返事をしました。するとお決まりですが「いつがいいですか」とメールが来ました。 正直言って、乗り気ではありません。でも断れないのです。。。 相手に失礼ではないようにお断りするにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 「彼女がいる」という人と食事に2回行きました。どう私は思われているのでしょうか?

    取引先の方で、Eメールで連絡をずっとしておりましたが、メール内容が非常に面白く、気の合いそうな相手でした。 つい先日、転職する事になりましたので、そう伝えた所、職場以外で一緒に食事に行く事になりました。そこでは「自分の彼女はこう言っているが・・・」という話をしていたので、彼女は恐らくいるんだと思います。実際にはモテそうなタイプな方の人です。その後も最近、もう1度誘われましたので、一緒に飲みに行きました。その際、ごく軽いボディ・タッチ(私の肋骨をつつく)もありました。私自身、モテそうな感じの人は好きではなかったんぽですが、話方や考え方が非常に好きなタイプなんです。ただの私の希望だけなのかもしれませんが、話の内容を聞いていると「本当に彼女いるの?」と思ってしまう事もあります。あくまで、私の希望が入った考え方なのかもしれませんが、女遊びをするようなタイプにも考えられません。大変社交的な人なので、友達の枠を広げたいと思っているだけなのか、私にちょっとでも興味があるのか分かりません。決して、嫌われているのではないとは思いますが、恋愛感情の1歩手前なのかも分かりません。私自身は、好きになってしまいそうなのですが、彼女がいるんだよなぁぁ、でも、誘ってくるんだよなぁぁぁ、という感じで自分の気持ちに整理がつきません。どのように考えれば良いのでしょうか?私は、彼女のいる人に分かれる前にわざわざ関係を崩すような事はあまりしたくありませんので、彼女がいるのであれば、深みにはまりたくありません。どうしたら良いのでしょうか・・・?

  • 2回目に食事に行くか悩みます。。

    先月、知人の誘いで行ったバーベキューのイベントで知り合った男性がいます。 その後、LINEのやり取りをして食事&映画に行きました。映画後に、男性の家に寄っていく話しに勝手になっていて、断ったのに、次に私の家に寄っても良い?と言われ強引さに若干引きました。 デートも歳上40代なのにほぼ割り勘、、  人としては、そんなに嫌な感じではないのですが、恋愛の対象としてはちょっとなと思います。  また、食事の誘いがあり、正直あまり乗り気がしませんでした。 でも、友達としてはカフェなどに一緒に行っても良いかなとは思ったり。。 私も恋愛経験が少ないので、直ぐにないなと切り捨てるのはどうなんだろうとも考えました。 皆さんの経験上、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!