• ベストアンサー

「彼女がいる」という人と食事に2回行きました。どう私は思われているのでしょうか?

取引先の方で、Eメールで連絡をずっとしておりましたが、メール内容が非常に面白く、気の合いそうな相手でした。 つい先日、転職する事になりましたので、そう伝えた所、職場以外で一緒に食事に行く事になりました。そこでは「自分の彼女はこう言っているが・・・」という話をしていたので、彼女は恐らくいるんだと思います。実際にはモテそうなタイプな方の人です。その後も最近、もう1度誘われましたので、一緒に飲みに行きました。その際、ごく軽いボディ・タッチ(私の肋骨をつつく)もありました。私自身、モテそうな感じの人は好きではなかったんぽですが、話方や考え方が非常に好きなタイプなんです。ただの私の希望だけなのかもしれませんが、話の内容を聞いていると「本当に彼女いるの?」と思ってしまう事もあります。あくまで、私の希望が入った考え方なのかもしれませんが、女遊びをするようなタイプにも考えられません。大変社交的な人なので、友達の枠を広げたいと思っているだけなのか、私にちょっとでも興味があるのか分かりません。決して、嫌われているのではないとは思いますが、恋愛感情の1歩手前なのかも分かりません。私自身は、好きになってしまいそうなのですが、彼女がいるんだよなぁぁ、でも、誘ってくるんだよなぁぁぁ、という感じで自分の気持ちに整理がつきません。どのように考えれば良いのでしょうか?私は、彼女のいる人に分かれる前にわざわざ関係を崩すような事はあまりしたくありませんので、彼女がいるのであれば、深みにはまりたくありません。どうしたら良いのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubeyou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

彼女がいるんだとか、誘ってくるんだんよな~と考えている時点であなたはもう彼に恋をしている。もう、十分深みにはまっっています。抜け出せないぐらいに。 恋というものは、本当に恐ろしいもので、一度、自らの想いに気がついてしまえば最後。その気持ちを、抑えようとすればするほど、我慢すればするほど、結果的にはあなたの想い、そのものにあなた自身が飲みこまれてしまいます。 そうなったら、いくら取り繕ってもだめ。いくら言い訳をしてもだめです。 彼女がいること、もてそうなタイプはすきではないこと、わざわざ関係を崩すようなことをしたくないと建前をいってはいけません。 誤魔化せば、誤魔化すほど、あなたが嘘をつけばつくほど、より一層彼のことを想ってしまうことになる。好きになってしまう。そして愛してしまうんですね。まずそのことを自身で確認してください。 あなたは彼を愛しています。 おそらく彼は天真爛漫で、無邪気で、いたずらっ子のような人なんだと思いますよ。それでいて、知的でキラキラしている楽しい、やさしい人。 そして自分自身がいかに魅力的な存在かを、全く鼻にかけたり、ひけらかしたりしていないのでしょう。 あなたが好きになるはずです。私が女性でも好きになると思います。 しかし、残念ながら、このような男性との恋愛は殆どの場合、うまくいきません。なぜなら、こういうタイプの男性のあまりの無邪気さは、結果的には多くの女性を悲しませることになるからです。 たぶん彼は多くの女性とあなたと同じノリで食事をしたり、遊んだりしていると思います。もちろん肉体関係にだってなっていると思います。 だからといって、彼が浮気性であるとか、女癖が悪いということではないです。彼はそういう人なんです。自由闊達にして、何者にも束縛を受けない、無邪気なひと。天真爛漫さは独占を嫌います。 でも、残念ながら、そういう方とお付き合いすればどうなりますかはすぐわかりますよね。苦しい毎日が待っているんですよ。何でこんなにのんきなのか。こんなに自由なのか。何度も繰り返していいますが、いい加減ということではないです。罪の意識がないんいです。悪いことをしてる思ってない。生まれつき。 例えば、あなたと彼がお付き合いをしたとしても、彼は平気で「浮気」をするでしょう。あなたにとっては、彼の罪ですが、彼にとってはどうしてあなたが怒るかわからない。彼には「浮気」の概念がないのだから。多くの女性と愛し合うことがなぜいけないのか、逆にあなたに尋ねると思いますよ。 あなたの前で「彼女がいる」といったのも彼の無邪気さ表れだと思います。その無邪気さで、すでにあなたを苦しめている。 こういう方との恋愛は本当につらい。あなたは一般的な人としての価値観を有していますが、彼にはそれがありません。 彼は一人の完成した人なんです。 彼を動かすのは彼自身の価値観のみですから。 もう一度いわせてください。 あなたは彼を愛しています。そして、もしお付き合いなさるなら、地獄を覚悟するべきです。(そのお付き合いも彼にとっては、付き合うという感覚はない。) 少なくともあなたひとりのものになることは決してない。

whitemink
質問者

お礼

tubeyouさんだけでなく、皆様に色々なご意見に感謝です。友達にも誰にも話していない内容でしたので、私は、誰かに言って発散したかっただけなのだと思います。気が合う相手ではあるのは確かなのですが、たかが2回やそこらで、恋愛感情に発展するなんて、ちょっと早すぎと自分で冷静になりました。冬で暗い事も、人恋しいような感情になってしまっていたのだと思います。もうちょっと、様子を見て、体目的なら即今の付き合いを辞めます。皆様どうも有難うございました。人に話す(書く?)事で多少は楽になりました。今日は殆ど、彼のことは考えませんでした!!有難うございました!!!

その他の回答 (4)

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.4

ワタシも食事に行く関係をキープしておくのが良いと思います。 彼女がいることを臭わせておいて 2度目に鎖骨を触るという行為は 遊び慣れている感じがとてもします。 これは考え過ぎなのかもしれませんが(ごめんなさい) whiteminkさんも転職をするということで 彼にとっても会社の取引先の女性ではなくなるので 仕事上でもややこしいことには ならないだろうという考えがないとも言えません。 早急に答えを出さずに 友達としてお互いをもっと知り合っていっても 良いのではないでしょうか?

whitemink
質問者

お礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

もてそうなんですよねえ・・・ 本当に彼女いるの?というのは二度目のあなたを誘ってきたときのことで、はじめは彼女がいることをもらしてしまったが、次は「うまくいけば・・・」と思うから匂わせないようにしてるだけだと思います。 興味があるといか、私も「あわよくば・・・」のような気がします。はじめのときに彼女がいることは言ってるんですから、わざわざ二度も三度も言って逃がさなくてもいいことですし。 なんかあったあとに「彼女いるっていっただろ」っていいそうで怖いです。 自分から彼女の話とかふってみればいいんじゃないですか? 「仕事忙しいみたいですけど彼女文句言ったりしないんですか?」とか

whitemink
質問者

お礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

別に今すぐどうこうしようとしないほうが良いと思いますよ。 貴女がジタバタしなくても、彼にその気があればおのずと恋愛関係に発展します。 一緒に食事に行く関係をしばらくキープしておけば良いのではないでしょうか? 異性と二人きりで食事に行く→わたしって恋人になれるの?なれないの?!汗 という早急な二者択一はガッツキすぎかと…。 ただ一晩寝ることになったあと、「体目当てだった」とかくだらない事を言い出さないように。 大抵の男性は初めから「ヤリ捨てしてやろう」と思って近づくわけではありません。いいなーと思う女性に近づき、相手の合意があって初めて一夜を共に出来るのです。 体だけで終わるも、交際に発展するも、貴女の身の振り方がかなり影響します。

whitemink
質問者

お礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

  • yokichi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

質問だけでは、なんとも言えませんが とりあえずは「今現在、彼女がいるのか」を確認しない事にはどうしようもないですね。 少し慎重な意見を言わせてもらうと、あわよくばヤリたい!的な匂いを感じます。 軽いボディタッチ(肋骨をつつく)は、完全に次のステップアップへの布石です。 >女遊びをするようなタイプにも考えられません。 whiteminkさんは希望的な推測と、書かれてるように好意を抱いてる人間にはそう思うのが当たり前だと思います。 まぁ、これはマイナス面も踏まえて考えた場合の意見です。 それにしても2回も食事&飲みに行って恋愛等の話しはしなかったんですね? とにかく相手に彼女がいるかどうかです。 私は「いる」と思うんですが・・・・ あと、質問とは関係ないですが、質問文は改行を入れるようにした方がいいと思います。

whitemink
質問者

お礼

ご意見にどうも有難うございました。自分なりに出した結論は、一番上に書かせて頂きました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一回食事をしただけで終わりって…

    30代女性です。 先日飲み会で知り合った年下の男性(20代半ば)と 食事兼、飲みに行ったのですが、その後彼の態度が変わったような 気がするのですが。。。。 出会ってからもう一度会うまでの一週間、毎日一日に何度か メールが来ていて、特に最初の方はすごくて、 私的にはタイプの子でしたが、これまでの経験から 「男性はメールを頻繁にしてくるのは最初だけ」 というイメージがあって、「またかな。。」 と思いながらも適度に返信をしていました。 そして実際にまた会ってみて、話してみて家族の話など たくさんしてくれたり、私の話も聞いてくれたり話が弾んで とても楽しくて、私はこの人の事好きだな~と思いました。 お会計もいつの間にか払っておいてくれるし、 すごく気が利く(でも慣れている?)良くできた人だなと思って、 勿論私も払うと言ったのですが受け取らず、 会った後すぐにお礼のメールをしたのですが、 「今度みんなでまた飲みましょう」と言ったニュアンスの メールが返って来てとてもがっくり来ています。 これは一体何なのでしょう? つまりちょっと飲みに行ったりして遊びたかっただけ という事なのでしょうか。 その人は容姿もなかなか良くて普通にもてるんじゃないかと 思います。 私はどちらかというと派手なタイプに見られがちです。 なので最近はなるべく普通っぽく気を付けているのですが。 別に体が目的とかいうわけでもなく、ただ飲んだりするだけの ために、頻繁にメールしたりとかってするものなんでしょうか。 それとも私に何か問題があったのか? もう一度あって見たらそんなにタイプではなかった、とか、 彼は都内の名の知られている会社に勤務、私は都外の普通の事務系と いう格差がいやだったのかとか悩んでいます。 それで飲んだ時話題になった彼がまだ行った事のない 場所で、私はよく行くところに今度一緒に行こうよと メールしてみたのですが、今はあまり乗り気じゃないから 気分が乗った時に、というような感じに遠まわしに断られました。 皆さん、特に男性の方が自分からアプローチしておいて、 一度会ってそれで終わりの時ってだいたいどんな理由からなんですか? 私自身では自分からアプローチってしませんが、 相手からのメールには答えたりしていて、そうなった時は ありますが、大概あまり最初から乗り気ではなかったとか、 会ってみてあまり面白くなかったという時です。 それと同じなのでしょうか・・。

  • 2回目の食事に誘ってくれたが連絡がない

    はじめまして 気になる相手について相談したい事があり投稿させていただきます。 私:20代女性 相手:30代男性 仕事関係の飲み会で知り合い連絡先を交換しました。仕事関係とはいえ会社が違い、普段接点はなく共通の友人もいません。特別なプロジェクトでご一緒したため、今後仕事で会うこともないと思います。 6月の頭に知り合い、そこから連絡を取り合っていました。頻度としては、1日お互い一通送り合うという感じです。内容はお互いの仕事のことや趣味のこと、自己紹介の延長のような話でした。私は20代前半、彼は8個ほど離れているのですがずっと敬語で感じがよく、もう一度会って話してみたいなぁと思っていました。 そこから1ヶ月以上やり取りはするものの、特に食事に誘われることもなく、どうなるのかなぁと思っていたところ、映画に誘われました。7月の中旬に誘われ、8月頭に観に行きました。そこでも彼は終始敬語でしたが、非常に明るく社交的で、少年のような方です。 その日は昼過ぎごろに解散しました。別れ際に「今日はあまり一緒にいられなかったけど、もしよかったらまたお会いしませんか。〇〇を食べに行きましょう!」とお誘いしていただきました。 別れた後、お昼ご飯をご馳走になったので、そのお礼を含めて私からご連絡をしました。 向こうからは「楽しかったです!次は〇〇行きましょうね!」との返信があり、〇〇大好きです!行きましょう!と返しました。 それから1週間が経つのですが未だ連絡が来ず… この様な事は初めてなので少し不安です。まだ彼に恋愛的に好意がある訳ではありませんが、もう一度お話ができたらいいなと思っており、向こうからもお誘いがあったので悲しいです。 実は何か失礼なことをしてしまったのか、がっかりさせてしまったのか… 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 2回目に食事に行くか悩みます。。

    先月、知人の誘いで行ったバーベキューのイベントで知り合った男性がいます。 その後、LINEのやり取りをして食事&映画に行きました。映画後に、男性の家に寄っていく話しに勝手になっていて、断ったのに、次に私の家に寄っても良い?と言われ強引さに若干引きました。 デートも歳上40代なのにほぼ割り勘、、  人としては、そんなに嫌な感じではないのですが、恋愛の対象としてはちょっとなと思います。  また、食事の誘いがあり、正直あまり乗り気がしませんでした。 でも、友達としてはカフェなどに一緒に行っても良いかなとは思ったり。。 私も恋愛経験が少ないので、直ぐにないなと切り捨てるのはどうなんだろうとも考えました。 皆さんの経験上、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • 好きな人を元気付ける方法・・・教えて下さい。

    一週間に2~3日、彼からメールが来て、いろいろな事について語ります。 内容は趣味の事や、悩み事です。 今は私の片思いなのですが、ほとんど彼のほうからメールが来ます。 一週間に2~3日メールを送るって事は、私の事をどう思っているのでしょうか。 恋愛対象?それともただの友達? 最近彼から来るメールの内容で困っています。 いろいろ悩んでいるそうなのですが、何が原因で悩んでいるのかは 教えてくれません。 何度聞いても『あまり関係ない話だから(気にするなよ?)』的な感じでかわされます。 それなのに「悩んでる」みたいなメールが送られて来ます。 正直私はどうすれば良いのか分かりません。 一つは将来の事だとわかり、私なりに励ましましたが、 元気は出ないようです。 私自身、あまり悩まないタイプなので、悩んだ人をどう励ましたら良いのか わからないんです。逆にこの事で私が悩んでる気もしますが・・・ 彼のことは好きなので、元気を出してもらいたいです。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 話上手な人と、そうでない人って…

    話し上手な人って良いですよね。 私はボキャブラリーも少なく、あまり会話が長続きしません。話を聞くのは嫌いじゃないのですが、うまく返せないからか話が盛り上がりません。職場の休憩時間も、沈黙の時間が嫌で、そんなに好きでもないタバコを吸いに、喫煙室に出かけます。 楽しい話でこちらから切り出したいのですが、話す内容もあまりなく、会話のキャッチボールになりません。 自分自身は真面目なほうで、人の事をどうこう言う事や、自慢話は、言うのも聞くのも嫌いです。冗談も嫌いではないのですが、自分から言い始めるタイプではないです。 話して楽しい人と、そうでない人の違いって何ですかね?また普通の人は、話すことを探して話したりもしないはず。他愛もないことでいいので、普通に話をしたい。こんなことに悩みを持つ時点で、おかしいのかなと思いつつ、質問させてください。 私は29歳男性。とりあえず、職場の人と普通に話がしたいです。

  • 1回目の食事の後・・・

    先日、社内の好きな人(女性)と食事に行くことができました。 その後どのようにアプローチをしていいかわかりません。 以下概略です。 ■年齢   女性と私同じ歳。 ■出会い 社内での仕事。 ■仕事   職場・建物は同じ。部署は違う。仕事上のかかわりは少ない。 ■誘い   私から食事の誘いをし、連絡先を交換。  仕事で初めて話すことがあってから、すれ違ったりするときに 「あっどうも」という感じで悪い印象はありませんでした。 すごくまじめな人で、おとなしい感じの人でした。 ルックスも自分の好みのタイプでしたので徐々に好きになってしまいました。 仕事でかかわる時も相手から話をしてくれたりと相手もこちらに対して好印象? と取れる様子もありました。 ある時連絡先を聞ける機会がありましたので思い切って食事の誘いをして OKをもらい連絡先を交換しました。 そして先日2人で食事に行きました。(今年1番の緊張した時でした汗) 思っていたよりも自分のことや家族や過去のことを話してくれたりしました。 自分としてもすごい満足のいく時間を過ごすことができました。 その後が頭を悩ましています。 その日の内にお礼のメールをしました。 相手の1番好きな映画も今度借りてみます。 という内容も含み。 返事はいつもより早く、仕事から映画の話もできて楽しかったです。 体に気をつけて仕事頑張って下さい。 という内容でした。 特に映画の話題も触れられず・・・なんか用意していたメール?とちょっと疑ってしまいました。 その後、1週間経ち特にメールのやり取りはしていません。 こちらが送って途切れている状態です。 ちなみに相手はメールはあまり絵文字や顔文字は使わず淡泊な感じです。 言葉使いは丁寧な印象です。 映画の話題に触れてくれなかったことや、この先どうメールをしていいかわからず。 頻繁にメールするのもうっとしいと思うのでちょっと時間をおいて 年内にはもう1回メールをしたいと思います。 こんな状況ですが、今後どうやっていけばいいでしょうか?  

  • 一回会った人も「友達」ですか?

    一回会った人も「友達」ですか? 1年くらい前に合コンで知り合った金持ちでいろいろ凄いの男性がいたのですが 一緒に合コンした女友達が「私の友達に金持ちがいて~」みたいな話をするのですが 1回しか会ってない、しかも全然連絡を取ってない人でも「友達」になるのでしょうか? むしろその男性はうちらのことを忘れてるかも知れないし。。。 彼女自身も連絡を取ったり会ったりしてないと言っていました。 友達と言うより知人程度、またはそれ以下の気が、、、

  • 親しい人への大切な話の切り出し方

    前回質問させていただいたものです。(質問の内容http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1322599)その後よく考え、またAさんが彼女が欲しいという事を最近よく言うようになり、このままではいけないと思いはっきり言おうと決めました。直接会って言おうと思うのですが、会う約束をするためメールをしようとすると、なかなか会おうよと言えません。自分の中では今は夢をかなえるべく集中したいと気持ちは整理がついています。しかし一歩前に進めないのです。自己保身もあるのかもしれません。けど、言おうとは思います。別れ話とはちょっと違いますが、みなさんはごく親しい人に重要な話を切り出すときどうしてましたか?どういう場所で言えばいいのでしょうか。普通に食事しながらとかでしょうか。また、どんな感じでいいましたか?どうしたら勇気がでましたか?ふがいない私ですが、一歩前に進むためにアドバイスを下さい。

  • 彼女が居る人に片思い

    私には好きな人がいます。私は25歳女で彼は26歳です。 以前にもこの彼について質問させて頂きましたが、いまだにモヤモヤするので質問させて下さい。 お隣のショップの方で、以前から交流はありましたが親密な関係ではなく仕事上の付き合いだけだったのですが、私は彼を好きになったので頑張って食事に誘う為にメアドを聞きました。 メアド聞いて2週間くらいしてから向こうからお誘いがあり、先日飲みに行ってきました。 お互い周りの仕事仲間には黙って飲みに行った感じです。 食事中はホントに楽しく会話も弾みましたし、私の事を誉めてくれたり、質問もたくさんしてくれたし、明らかに以前より私に興味が湧いた感じがあったので凄く嬉しかったのですが、会話の中で遠距離の彼女が居てもうすぐ付き合って10年くらいだと聞きました。 初めにそういう重要な話を聞かないで、食事に誘ってしまう私が悪いんですが、もうこの好きな気持ちが止まりそうにはないんです。。。。 普通なら身を引くとか、何かあるんでしょうが私は想いを伝えず終るのは凄く嫌です(伝えずとも充分伝わってるとは思いますが…) その日の飲みの帰りも終電逃してしまい、結局はタクシーに乗りましたが散々帰るだ帰らないだでグダグダした感じでお互いもう少し一緒に居たかったのがカナリありました。 男性的には彼女が居ても遠距離ならバレるリスク少ないから遊んでみよっかな的な行動はやはりありますかね? 私の好きな人はそこまで女遊びが激しいようなタイプではありませんが… 大多数の人からみればそんな長く付き合ってる彼女いたら私になんてチャンス無いよと思うと思いますが、せめてもう一度だけでも食事にくらいは行きたいです。 食事に行ってから、ますます優しく気にかけてくれるようになっているので嬉しい反面複雑です。 こういう体験はいままでないので経験者の方や似たような体験された方にアドバイス頂きたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。

  • 人に対するイメージ?

    ある質問にお答えして自分自身以前から感じてた事がありカテゴリ違いのような気もしますが大きい意味合いでは恋愛も含まれるような気がしますので御諒承願います。 まず私自身↓のような性格です(割と当たってるようです) http://type1.charamil.com/matrix/chara.php?type=5 割と悪い方向に誤解される方で「浮気しそうな感じだよね」とか「合コン好きだよね(平均すると年に1度位の参加率ですが回数上好きかどうなのでしょう?)」とよく言われます 「誘われたけど行かなかったョ」と言ってるにも関わらず「行ったでしょ!」って言われたら言う事無いじゃん というかこれら先日も言われました。(⌒▽⌒) ケラケラ 私はこのようなイメージを勝手に作り上げる方に何も言わない主義(ある意味疑ってかかってる人に何言ってもムダと感じてますし疑ってる人の考えを改める程の二枚舌を持ち合わせていないので笑)なのでいつも「ふ~ん、そう思ったのね!」って感じで放っとくんですがこういう場合説明した方がEんですかね? いつも後から「何であの時ホントの事言ってくれなかった?」って言われるんですが私からすると「聞く気の無い人」に話す事ナンか無いんですよね(・_・。)) マイッタナァ 蛇足ですけど割と決め付けたがる人程後から大騒ぎするパターンが多いですが・・・ 恋愛に限った場合ホントのトコ伝えた方がEんでしょうか? というかそういう人って人の話しを聞く気が有るのでしょうか?