2回目の食事に悩む。恋愛の対象かどうか考えています。

このQ&Aのポイント
  • 先月、バーベキューのイベントで知り合った男性と食事と映画に行きましたが、彼の家に寄ろうと言われて引きました。
  • デートはほぼ割り勘で、恋愛の対象としては微妙な感じです。
  • 友達としては一緒にカフェに行くのはありかなと思っていますが、自分の恋愛経験の少なさから踏み切れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目に食事に行くか悩みます。。

先月、知人の誘いで行ったバーベキューのイベントで知り合った男性がいます。 その後、LINEのやり取りをして食事&映画に行きました。映画後に、男性の家に寄っていく話しに勝手になっていて、断ったのに、次に私の家に寄っても良い?と言われ強引さに若干引きました。 デートも歳上40代なのにほぼ割り勘、、  人としては、そんなに嫌な感じではないのですが、恋愛の対象としてはちょっとなと思います。  また、食事の誘いがあり、正直あまり乗り気がしませんでした。 でも、友達としてはカフェなどに一緒に行っても良いかなとは思ったり。。 私も恋愛経験が少ないので、直ぐにないなと切り捨てるのはどうなんだろうとも考えました。 皆さんの経験上、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

  • y4050
  • お礼率95% (247/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.7

全くお相手のいい面が書かれてないので、切り捨てで良いと思います。 40代の男として、あなたのことを大事にしておらず、自分の都合を優先して、いい関係になれればラッキー的な感じをします。 もっと素敵な恋をしましょうよ。 察するに30代と勝手に想定していますが、結婚願望があるのであれば結婚相談所をお勧めします。 20代なら、まだこれから色々チャンスはあるので、もっと出会いの機会を求めて行動することをお勧めします。 応援しています!

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに大事に扱われていないなと印象が強く残りました。 私は30代後半です。そうですね、素敵だと思える恋愛をします。結婚相談所は確実な手段ですよね。

その他の回答 (7)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.8

友達関係を求めてない男性と友達でいようとするのは狼を鎖で繋いで飼おうとするのとさほど変わりません。そのリスクを背負うだけの価値を見いだしているか、質問者様に関係をコントロ-ルする自信があれば別ですが後でトラブルやもめ事になる確率の方が遙かに大きいと思います。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「狼を鎖で繋いで飼育する」この表現が的を得ていて、心に刺さりました。確かにその気がないのに、関わっていてもあまり良い事はなさそうなので、会うのはやめておきます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14800)
回答No.6

知人の誘いなら、その方に、どういうつもりでの付き合いなのか(先方が) 友達としてというのなら付き合う恋愛対象って言われたら ごめんなさいすれば?

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知人とその男性は直接面識がありません。 そうですね、友達として付き合うなら良いです。

回答No.5

家にこようとしたり、家に誘おうとする展開がちょっと速いし軽いなという印象です。 ましてやまだ付き合ってるわけではないですからね。 もう会うのはやめたほうがいいかなって私はおもいます。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそこが結構引っかかります。会っても完全に友達対応ですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

恋人ができるまで誘われて行ってみようと思った時は行けば良いし行ってもうこれでやめようと思えばそれを最後にしたら良いと思います。 質問するようなことではありません。 「乗り気ではない」「一緒に行っても良いかなと思う」 高校生ならわかるけどもう大人ですもんね。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分の意志で動くのみですが、色々な人の意見を聞いてみたかったので質問してみました。

  • KHR0312
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

トータル的に「なし」の彼ですね。 私なら即さよならするレベルの相手です。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も割とないと思うともうダメなタイプですね。

noname#240330
noname#240330
回答No.2

どうでもいいから、暇ならゆく。 キープを一人作っておく。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。割と男性目線の意見としてはそうなんでしょうか。。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10802)
回答No.1

乗り気がしないのなら、やめたほうが良い。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり直感を大事にした方が良いということですね。

関連するQ&A

  • 2回目のお誘いはどちらから??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349193.html でも質問させていただきました、21歳♀です。 今、恋愛に対してとても悩んでいます。 食事などでも、2度目の誘いは女性からしない!!と聞いたことがあります。 初めては男性(Aさん)からの誘いで、奢ってもらった場合も、同様なのでしょうか? 上記は、ヤリモクのような場合のみに言えるのでしょうか? Aさんは4歳年上で忙しく、彼女が欲しいような言い方をするわりには、ガツガツしていませんでした。 私は大好き!!というわけではなく、少し気になっている程度です。 次は私が御馳走させてください、というのも気が引けます。←私だったら年下の子に言われても…なので。 URLの質問では、お土産を渡す口実で誘う、と書きましたが、そうでない場合をお聞きしたいです。 また、お土産を渡した場合、食事などに行ったら、お礼のお礼!になってしまわないか心配です。 ご馳走していただけるのは嬉しいことですが、負担になっては嫌なので… こちらが誘っているので割り勘程度かなぁ、とは思っていますが。 どのように接して良いのか分かりません。 アドバイスください!!お願い致します。

  • 二回目のデート

    昨日二回目のデートをした男性と深い仲になりました。 1回目はただ食事をして帰りました。 2回目の昨日は映画を観て、その後食事をして、お茶を食事のあとに別のカフェでしました。 カフェは彼の家の近所で、カフェを出たあと、彼が手を握ってきたので、なんとなくそのまま帰る雰囲気ではない気がして、そのまま彼の家に行ってしまい、そういうことになったのですが、 このような場合、彼は私のことを軽い女と思うでしょうか。。 もしくは、わたしはいい雰囲気だと思っても、彼のことを真剣に考えていたら彼の家に行くべきではなかったと思われますか? 私はわりと雰囲気に弱いと自覚してはいるのですが、 食事をしたりして、少しでも相手に好意をもつと、今回のように流れに身を任せてしまうところがあります。 このようなことがきちんとした恋愛関係を築く上で問題があるのかが知りたくて質問させていただきました。 ちなみにわたしは30代です。 アドバイスをお願いします。

  • 年上 食事代

    ひとまわり以上年上の男性と 食事することになりました 私はまだ高校生なんですが 食事代はどうしたらいいでしょうか? 割り勘するべきですか?

  • 年上の女性とお食事

    前回は久方ぶりに会う同い年の女性(彼氏持ち)との食事の話しだったのですが今回は年上女性との食事の話です。 「彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし? 」 http://okwave.jp/qa/q9001401.html 自分でもこんなり切りかえは早いというか、惚れやすいのかと驚き半分あきれ半分です。 大学の先輩ですが、在学中は学年がかぶっておらず(5つ年上)共通の知人を介して知り合いました。 メールや電話でやり取りをしており、お互い憎からずではあると思います。 まだ自分は恋愛感情なのかはっきりとしていない(恋愛相談カテなのか?)のですが、彼女のほうから「気になっているレストランがあって2人で一緒にいかないか」と誘ってもらいました。 食事に一緒に行くのは全然いいですし、誘ってくれたことは嬉しいのですが、そのお店が自分にはちょっと敷居が高くて・・・。 実際に彼女の方がお仕事も役職持ちで稼ぎ(表現が下品ですね)も良い感じです。 そこで問題というか悩んでいるのが、こういった場合食事代は男性が持ったほうがいいのか、正直に割り勘と言ってしまったほうがいいのか、ということです。 やはり見栄を張りたいという気持ちは正直なところありますが、長い付き合い(友達としても)になると思うので無理はしないほうがいいとは分かっているのですが・・・初めてのお誘いでもあるし・・・。 女性の皆さんから見ればどうなんでしょうか。 男性と食事の際はやはりおごってもらいたいものなんでしょうか? それとも割り勘の方が気が楽だったりするのでしょうか? 男性の皆さん、お仕事ができる(表現オブラートに包み)パートナーの方とはどのような御付き合いをされていらっしゃるのでしょうか。 なんかこうやって書いていると自分が男尊女卑的な考え方の人間のような気がしてきました・・・。 御知恵をお借りできましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘われて……

    サイトで仲良くなった10才くらい年上男性に誘われて食事をしてきました。 ご馳走になっていいのか、ちゃんと支払った方がいいのか、迷いましたが、だいたい割り勘で\2600くらいでしたので、\3000その男性に渡しました。 男性は、『あ…どうしようかな、、じゃ二千円でいいよ』と二千円取りました。 一応、ありがとうございます、と言ったもの……600円くらい多く支払ってくれただけなので、なんだか全額払いたい気持ちになりました。 普通、一般的にどうなんですかね? 食事に誘うと言う事は、ご馳走する、と言う訳ではないのかな? なんか、どうなんでしょ(笑

  • 少し変わった食事の誘われ方をされました。

    前回の質問を読んで頂けたら分かりやすいと思います。昨日あるイベントで男性とアドレス交換し、食事の誘いがあったのですが、どうやら男性にはイベントに一緒に行くはずが行けなくなった人がいるようで、(そういえばイベント中に男性にそう聞きました)メールでその方が働くレストランでの食事に誘われました。その方にイベントの報告をしたいそうです。因みにその方は男性か女性か聞いておらず不明です…聞くのも何だか気が引けます…多分その方が働いてる合間に行く感じです。行く返事を送っていいのか悩んでいます。女性ならショックを受けるような… こういうことは普通にあることで何も気にせず行ったらいいでしょうか? それとも2人きりで初対面でお互い緊張するからという気配りでしょうか…?イベントで初めて会い、すごく真面目で思いやりがある男性と思い、もっと仲良くなれればと思ってメールしていました。たびたび申し訳ありませんがアドバイスを頂けますでしょうか?前回も書きましたがこの年で恋愛今までしたことがありません… この質問が解決しましたら前回の質問のベストアンサーを決めようと思います。

  • 男性との食事の際のお会計

    私は女性なんですが、男性の方に質問です。 2人で食事に行った際にお会計の時の対応がわかりません。 歳上の男性と行くと、払ってもらうのが当たり前なんですか? それとも、割勘か少し多く払ってもらうのが良いんですか? 昔、「いくらですか?(割勘の意味で)」と聞いた時、少し嫌な顔されてしまったので、こういう場では男性に払わせるのが良いのだろうと考えていたんですが… 本当のところどうしたらいいんですか? あまりに歳上の人に対して、割勘なのも変な気がしますし、 できれば、男性の意見を聞かせて下さい

  • 年上男性との食事の支払いについて

    20代後半女性です。 38代後半男性と婚約で知り合い、何度か食事に行きました。 食事代は一回目の時に私が「割り勘にしましょうか」と言ったら、特に止められることなく割り勘になりました。その後の食事代も全て割り勘です。 ただ食事の後に行くカフェみたいなところでのドリンク代は、進んでではないですが払ってくれました。 食事代については年下とはいえ食べたものは自分で払おうと思っているのであまり気になってはいませんでした。 ですがドライブに行ったときのこと… 車にのせてもらうので、飲み物を買って渡しました。 駐車場代300円がかかったのでそれを「運転して頂いているので支払います」的なことを言ったら、「今貰っても困るから後で」と言われました… 私的には「このくらいいいよ」という言葉を期待していたので、なんだかショックでした。 そして車の中で、自分の年収を堂々と言ってくるのです。(私の倍以上で世間的にも高い方です) しかも年収高いのに「結婚したら奥さんに専業主婦になってとは言えないかも」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 昔は全額男性が…というのが主流だったのかもしれせんが、今は年上男性でもあまり奢ったりしないんでしょうか? ちなみに相手は貧乏な家庭で育ち、かなり苦労して今があるみたいです。

  • 年下男から食事に誘うときの食事代

    29歳、大学でポスドクをやっています。 職場で気になっていた3歳年上の女性を食事に誘い、2度会食しました。 話もはずんで楽しい時間を過ごし、支払いは自分が持つつもりでいましたが 「いや割り勘で」と言われたためそうしました。 「僕が出します」→「年齢も収入も明らかに上の人にならごちそうになるけど、、。 割り勘にしとこうよ!」と。(明らかに上ではないけど若干自分のほうが収入は 多いように思いますが) 妹と世間話的にこの話をしますと「割り勘でと言われても強く出すべき」と 言われました。「割り勘で」というのをすんなり受けた自分は対象外になると。 (妹の考え方も極端だと思いますが) どうも機敏に疎く良く分かりませんが、正直なところどうでしょうか、女性の方の 意見を伺いたく思います。

  • 年上の男性との食事でワリカン

    先日12歳年上の男性から食事の誘いがあり、行ってきました。 8000円位支払いでワリカンにされたのがドン引きでした。 はっきり言ってかなり年上だし誘ってきたのは相手だし、休みの雨の日に都心まで出向いていたのでおごってくれると思ってました。 お店を出て一応ポーズで「いくら払えばいいですか?」と聞いたら「4000円ちょうだい」と言われビックリしました。 そのあと「またあってほしい」と言われましたがそこには触れず無難で事務的なメールを返し、それきり連絡してません。 気も使うし、かかる交通費や、化粧などの手間を考えて二度と会いたくないと思ってしまい、これって私の心が狭いんでしょうか?? 思い出すだけでイライラします。