2回目の食事に悩む。恋愛の対象かどうか考えています。

このQ&Aのポイント
  • 先月、バーベキューのイベントで知り合った男性と食事と映画に行きましたが、彼の家に寄ろうと言われて引きました。
  • デートはほぼ割り勘で、恋愛の対象としては微妙な感じです。
  • 友達としては一緒にカフェに行くのはありかなと思っていますが、自分の恋愛経験の少なさから踏み切れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目に食事に行くか悩みます。。

先月、知人の誘いで行ったバーベキューのイベントで知り合った男性がいます。 その後、LINEのやり取りをして食事&映画に行きました。映画後に、男性の家に寄っていく話しに勝手になっていて、断ったのに、次に私の家に寄っても良い?と言われ強引さに若干引きました。 デートも歳上40代なのにほぼ割り勘、、  人としては、そんなに嫌な感じではないのですが、恋愛の対象としてはちょっとなと思います。  また、食事の誘いがあり、正直あまり乗り気がしませんでした。 でも、友達としてはカフェなどに一緒に行っても良いかなとは思ったり。。 私も恋愛経験が少ないので、直ぐにないなと切り捨てるのはどうなんだろうとも考えました。 皆さんの経験上、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!

• y4050
  • お礼率95% (247/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellrio
回答No.7

全くお相手のいい面が書かれてないので、切り捨てで良いと思います。 40代の男として、あなたのことを大事にしておらず、自分の都合を優先して、いい関係になれればラッキー的な感じをします。 もっと素敵な恋をしましょうよ。 察するに30代と勝手に想定していますが、結婚願望があるのであれば結婚相談所をお勧めします。 20代なら、まだこれから色々チャンスはあるので、もっと出会いの機会を求めて行動することをお勧めします。 応援しています!

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに大事に扱われていないなと印象が強く残りました。 私は30代後半です。そうですね、素敵だと思える恋愛をします。結婚相談所は確実な手段ですよね。

その他の回答 (7)

• makaay10
回答No.8

友達関係を求めてない男性と友達でいようとするのは狼を鎖で繋いで飼おうとするのとさほど変わりません。そのリスクを背負うだけの価値を見いだしているか、質問者様に関係をコントロ-ルする自信があれば別ですが後でトラブルやもめ事になる確率の方が遙かに大きいと思います。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「狼を鎖で繋いで飼育する」この表現が的を得ていて、心に刺さりました。確かにその気がないのに、関わっていてもあまり良い事はなさそうなので、会うのはやめておきます。

• zabusakura
回答No.6

知人の誘いなら、その方に、どういうつもりでの付き合いなのか(先方が) 友達としてというのなら付き合う恋愛対象って言われたら ごめんなさいすれば?

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知人とその男性は直接面識がありません。 そうですね、友達として付き合うなら良いです。

回答No.5

家にこようとしたり、家に誘おうとする展開がちょっと速いし軽いなという印象です。 ましてやまだ付き合ってるわけではないですからね。 もう会うのはやめたほうがいいかなって私はおもいます。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそこが結構引っかかります。会っても完全に友達対応ですね。

• fumuslover
回答No.4

恋人ができるまで誘われて行ってみようと思った時は行けば良いし行ってもうこれでやめようと思えばそれを最後にしたら良いと思います。 質問するようなことではありません。 「乗り気ではない」「一緒に行っても良いかなと思う」 高校生ならわかるけどもう大人ですもんね。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分の意志で動くのみですが、色々な人の意見を聞いてみたかったので質問してみました。

• KHR0312
回答No.3

トータル的に「なし」の彼ですね。 私なら即さよならするレベルの相手です。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も割とないと思うともうダメなタイプですね。

noname#240330
noname#240330
回答No.2

どうでもいいから、暇ならゆく。 キープを一人作っておく。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。割と男性目線の意見としてはそうなんでしょうか。。

• qwe2010
回答No.1

乗り気がしないのなら、やめたほうが良い。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり直感を大事にした方が良いということですね。