• ベストアンサー

カブトムシの値段

外国産の珍しいカブトムシではなくて、普通のカブトムシ、クワガタの値段が知りたいのです。 デパートとかペットショップに直接行って値段を見てくればいいだけの話ですが、どうしても明日までに知りたいので誰か定価を教えてください。 あくまで普通のカブトムシ、クワガタです。 できればオス、メス、ペア、それぞれの値段を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クワガタって、みやま?ノコギリ? 外国産のよくあるオオクワガタも今ではペアで1,000~2,000で買えます。 国産のオオクワガタ(小さいもの)でも♂のみで 1,000ほどで買えるようになりました。 先日、ノコギリクワガタがペアで2~300円というのを見ました。 今日、近所の店でカブトのペアが580円で販売されてました。

nyaro13579
質問者

お礼

回答ありがとうございました! オオクワガタになると値段が結構違うんですね~。参考になりました。

その他の回答 (3)

• blue_leo
回答No.3

カブトムシはだいたい500円前後でしょうね。 最近はペア売りの方が多いと思いますのでとりあえずオスの値段です。 クワガタはスタンダードと呼べるような種類がないのでなんともいえないと 思います。 地域にもよりますがコクワガタ、ノコギリクワガタあたりでしょうか?

nyaro13579
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ペア売りが多いのですか。やっぱり繁殖させようとする人がいるからかな? 多分私が普通のクワガタだと思っているのはノコギリクワガタだと思います。

• yuki825
回答No.2

群馬県下仁田町に「カブト虫100円」という大きな看板が出ています。 植木屋さんです。 田舎ではこんなもんでしょう。

nyaro13579
質問者

お礼

100円!安いですね。卸値価格って感じ。やっぱりペットショップで売っているカブトムシには小売り価格なるものがあるから高いんでしょうかね。 でもなぜに植木屋さん(笑) 回答ありがとうございます。

• piro0331
回答No.1

今週の日曜日にコメリで580円でカブトムシを売っていました。クワガタは見ませんでした。すみません。

nyaro13579
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 580円ですか。やっぱり500円前後が妥当って感じですかね。