• 締切済み

クワガタの飼い方について

今コクワガタを飼っているのですがなぜかすぐ死んでしまいます。カブトムシは長生きしているのですがなにかクワガタを飼うコツとかありますか。やはりカブトムシとは飼い方が違うのですか誰か教えてくださいお願いします。(オス一匹、メス二匹)です。

みんなの回答

回答No.3

通常コクワは長生きです。おじいさんコクワだったのではないでしょうか。飼い方はカブトと変わらなくても長生きします。

• 6750-sa
回答No.2

繁殖目的でないならば、オス、メスは一緒にしないことです。 昆虫の成虫が存在する目的は、繁殖。 生殖のために全エネルギーを用いて生涯を終えるのです。 逆に言えば、目的が果たせるまで「死ぬわけにいかない」ということ。

• Ehimeno
回答No.1

クワガタを大事に育てるには自然に帰してあげる事です それは置いておいて クワガタを触ったて観察したりしてませんか? クワガタは絶対に素手で触っては行けませんよ、素手じゃなくても触ってはいけません 近くの森へ行きクヌギの木の小枝でも取ってきて虫かごへ一緒に入れておいてあげてください 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman