• ベストアンサー

子供の歯の矯正について

skypの回答

• skyp
回答No.8

こんにちは。我が家の6年生の長男も出っ歯です。 4年生の夏休みから矯正を初め、もうすぐ丸二年になります。一応のめどとして、高校一年ぐらいまで通って、料金は60万+消費税ですべて診ていただけます。私も友達に聞いたりしましたが、診察のたびに調整料がいるところなどいろいろでした。 うちの子はやはり出っ歯でしたので、以前は間の抜けた顔に見えましたが、矯正を初めて、歯並びが整ってくると男前になった感じがしました。前歯のすき間が閉じるだけでかなり変わります!! 検査をしていただいて噛み合わせもずれてる、と言うことでしたので迷うことなく決断しました。 検査が無料のところなどでお話しを聞かれるだけでも良いと思いますよ。

tikochan
質問者

お礼

早速、矯正歯科へ行って来ました。まだ奥歯が生えそろっていないようで、秋頃から治療するのがベストみたいです。本人も先生の説明を聞いて納得したようです。ありがとうございました。