• ベストアンサー

歯の矯正(隙間が!!)

上の歯の隙間が気になります。 歯と歯との間が全体的に開いていてひどい所は 5mmくらい開いています。 あまり気にしなかったのですが、 このままにしておくと前歯が出てきて 出っ歯になるとききました。゜(゜′д`゜)゜。 そこでお聞きしたいのが、 ☆本当に出っ歯になりますか? ☆受診するのは矯正歯科がある診療所がいいですか? ☆どのような治療が必要ですか? 長文を読んで頂き有難うございました。 上記以外でも結構です。何でもいいので教えてください。 ヽ(,,・∀・,,)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50187
noname#50187
回答No.1

出っ歯になるというのは、誰がおっしゃったのでしょうか?  何とも申し上げられませんが、上の歯が前に押し出されるような噛みあわせの状態が続けば、 そういうこともあるかもしれません・・・。  受診する場合、矯正歯科のある診療所に行ったほうがよいと思います。  治療としては、歯の矯正の場合、マルチブラケット(よく目にする、あの針金のようなもの)を 使用するのが一般的です。  なお、歯の矯正にはかなりの費用がかかります。  断言できませんが、中程度の噛みあわせが悪い症例で、マルチブラケットを使って矯正治療を行う場合、 おおよそ60万円から70万円程度かかります。もちろん、ローンをくむこともできますが・・・。  矯正、うまくいくといいですね。  

apple-77
質問者

お礼

治療費はいくらかかかると覚悟はしていましたが、 70万もかかるんですねヽ(_ _|||)… よく考えて治療します。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

隙間が以前よりも空いているようであれば、 他の歯が前歯を押してしまい、結果として 出っ歯になってしまう可能性はあるかと思います。 受診するのは、矯正歯科のみをしているところがよいかと思います。 (こちらの方が静かで落ち着くかと思います)

apple-77
質問者

お礼

矯正のみの所は信頼できそうです。 矯正歯科のみの歯科を探してみます。 回答ありがとうございました。