• ベストアンサー

不動産営業(建築営業)について

Takamituの回答

• Takamitu
回答No.2

不動産業界の営業経験があります。 宅建取得していても他業界には経験にもなりません。 建売の経験からいうと、月に1件契約あればいいほうです。 住宅は、収入が高い人は選り好みが多いし、収入が低い人は購入できません。 営業員でも、せいぜい年収350万円から年収450万円ですかね。 多い人で、年収600万円(ごくまれ) それに、休日が水曜日もしくは火曜日 週休1日制 年間労働280日とかでしょう。 朝8時30分から夜10時まで。人間関係悪い。 不動産業界 建設業界の人間にいい人間性あるものなどいません。 仲介も経験ありますが、年収300万円で福利厚生も同じようなもの。 将来性 家族 やりがい 友人とか考慮すると、まずやめたほうがいいです。 他にいくとこがないなら、仕方ないかと思います。 私は、当時27歳で転職が多く勤め先がないため行きましたが、他にあればいきません。 現在、34歳ですが、有意義性がなかったと思っております。

sweetka
質問者

お礼

迅速な御返事ありがとうございます。 私も三十路を目前に控えており、Takamituさんのアドバイス大変参考になります。 やはり家族の事とかありますので、簡単に考えず熟考してみたいと思います。 ありがとうございました。