• 締切済み

痴呆の始まりでしょうか?

forest193の回答

回答No.3

認知症(痴呆)はいくつかの種類があり、対処法は必ずしも同じではありません。まずは病院でCT(できればMRI)などの検査を受けて、認知症があるかどうか、あるとしたらどのタイプかを診断してもらうことが先決と思います。専門は精神科または神経内科になります(後者の方が受診の心理的抵抗は少ないかもしれません)。近年「物忘れ外来」を開いている医療機関が増えていますから、検索されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.e-65.net/bases01_08.html
j_1kt
質問者

お礼

ご丁寧なご意見有難うございます。 近日中にお医者さまにいってきたいと思います。