• 締切済み

ガス状?有害化学製品を知りたい

公団賃貸住宅1Fに、住んでます。2F住人が時々、 有害化学製品を、天井隙間から撒き散らして困ってます。 極端に臭いません。油性の物や、微粉末状のもです。 吸い込むと、気分が悪くなります。 証拠が残りにくいので警察に訴えるのも難しいです。 ネットで入手してるのではないかとも訊きます。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

2F住人が天井の隙間から化学物質を階下の部屋に向けてまき散らしているのであれば、公団住宅であるならば隙間もほとんど無いことから2Fの住人の方が被害が大きいように思います。 あなたの精神的な問題を含めて解決していかないと問題は解決しないと思われますので、心療内科のある総合病院で内科を受診し、症状などから有害物質を特定していくことをお勧めします。 入手可能な有害物質であるなら、その毒性や症状などがある程度判明している場合もありますので、治療法も必ずあります。

shidda
質問者

お礼

さっそくのご解答有難うございます。 単身なもので,どうしたらよいものか困っております。 参考にさせて頂きます。

shidda
質問者

補足

さっそくのご解答有難うございます。 ただ私は、類似品(ガス状のもの)を、書店等人ごみのなかで 吸い込んで気分が悪くなった経験を何度か経験しています。 だからその手の物は、確かに存在すると思うのですが・・・。 どなたか経験した方はいらっしゃいませんか?