• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公団住宅について

公団賃貸住宅について質問があります。 1.公団への入居を申し込むに当たって、物件探し、資格、費用、申請手順などの情報の入手をどのようにしたらよいか、お詳しい方、または便利なサイト等をご存知の方、アドバイスいただけますでしょうか? また、公団の代行調査などの機関もあるようですが、やはり個人で申請等行うより、代行にお願いした方がよいのでしょうか? 2.現在、公団住宅へお住まいの方、何か公団のメリット、デメリットありましたら、教えていただけますか?(また、駐車場の設備はありますか?) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

公団住宅の駐車場率は建設年度により大幅に違うはずです。 ここ数年であれば100%でしょうけど、それ以前だと100%の駐車場設置率は無いと思いますよ。 家賃が安い古い公団住宅に住むなら駐車場は自分で探すことを覚悟した方が良いと思います。大規模団地なら管理事務所が有りますので、そこに電話して聞くのも一つです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただき、探してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

UR都市機構のホームページで、必要な情報は入手できます。ただし、駐車場は別。

参考URL:
www.ur-net.go.jp/sumai/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れましてすみません。 大変参考になりました。ありがとうございます。