• 締切済み
  • 困ってます

公団住宅の民営化について

公団住宅に住んでいるんですが、 住宅内のあちこちに「公団住宅民営化反対!」 などの旗が立っています。 以前、回ってきた回覧板にも、 後100日余りで民営化!などとありました。 公団住宅が民営化されると住民には何があるのでしょうか? 民間の賃貸のように礼金が発生したりするのか? 更新料が発生するのか? 家賃の改正などがあるのか? そんな事ぐらいしか想像がつきません。 色々調べてはみたのですが、具体的にどう変わるのか 分からないんです。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • toberu

反対運動の方に聞いてみましょう。 次に公団に聞いてみましょう。 ヒステリックに邪推していないか、政治的な誘導が無いかを冷静に判断して下さい。 せっかく興味を持ったのですから、チラシ等をしっかり読みましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。