• ベストアンサー

一人の兵隊ぞろぞろという曲

友達から聞いたのですが一人の兵隊ぞろぞろと  という歌詞から始まる曲(詩?)の続きを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

地方によって違うかとおもいますが、、。 太陽照ってる真夜中に 一人の兵隊ぞろぞろと 前へ前へとバックする ギラッと光った錆び刀 グサッと刺さったかすり傷 傷は浅いぞもう駄目だ 以下は警官バージョンと同様、禁止用語です。

armypanda
質問者

お礼

やっぱり兵隊バージョンもあったんですね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gonbee774
  • ベストアンサー率38% (198/511)
回答No.1

兵隊はなく警官で、歌いだし(?)でもないので違っている可能性大ですが、 質問をみてひょっとしたら、と思いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1717564 このお話なら、2chにもスレッドがありました。7年前のものですが… http://piza.2ch.net/log/uwasa/kako/952/952743451.html

armypanda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私もそうかなと思い聞いてみたのですが似ているけれども 歌詞が違うとのことでした。 でもこちらも言ってる事が矛盾していて楽しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コブクロの曲の歌詞を教えて下さい

    コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 誰の曲ですか?

    先日終了した「彼女が死んじゃった」でバンドの人が歌っていた曲でドラマのストーリーどおりの詩でした。歌詞は「遠く遠く」というのが入っていたのだけ覚えているのですが・・・。 誰の何という曲なのでしょうか?教えて下さい。

  • イエッセルの「おもちゃの兵隊」のレベル

    イエッセルの「おもちゃの兵隊」についてお聞きします。 ピアノのレベル的にはどのくらいのレベルになるのか? バイエルの何番程度なのかとか、この曲(有名な曲)と同じくらいだとか、 子供には弾きやすいのか、など詳しく教えていただけませんでしょうか?

  • 歌い手さんの曲について。

    歌い手さんの作曲した曲は、普通の作詞作曲された、詩と同じように、 詩ですよね? 例えば、じんさんの作曲したアヤノの幸福理論の歌詞も、詩ですよね? わかりにくい文章ですみませんm(_ _)m 回答待っています!

  • 「みんなの中で、一人だけ違うことをするのは、勇気がいることだから・・・」という詩

    とある歌手を探しています。 ラジオでかかっているのを聞いたのです。 「みんなの中で、一人だけ違うことをするのは、勇気がいることだから・・・」 というような内容の歌詞がありました。 この曲と、歌っている歌手が気になります。 中高生に向けたような詩だったような気がします。 男性で、青年で、やさしい歌い方、しみじみした歌い方のように聞こえました。

  • 誰が歌っている、何て曲でしょうか?

    誰が歌っている、何て曲か分かりません。出だしの歌詞が『そっと手のひらに書いた文字は誰も知らない』って言うのですが、解かる方いらっしゃるでしょうか?    最後が『永遠の続きを話したい』って言う歌詞なんです。女の子が唄っています。

  • 「さだまさし」さんの熱い曲

    5年ほど前に、ライブで聴いた曲なのですが 曲名が分かりません。 たしか、海とか、船とかそんなような歌詞が 含まれた曲だったような気がします。 とても熱い曲でした。 歌詞から連想して、「防人の詩」「夕凪」「sailling together]と聞いてみましたが どれも違いました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 

  • 椎名林檎さんの曲について

    私は椎名林檎さんが好きで良く曲を聴いてるのです が椎名林檎さんの曲で「ポルターガイスト」や 「迷彩」と言う曲がありますが、歌詞の意味を皆さ んは、どの様に解釈してますか? 自分的には「迷彩」は死後の事を書いた詩で優柔不断 に生きてた人を書いた詩かなと印象を受けたのですが こう思うのは私だけなのでしょうか??

  • オリジナル曲の歌詞に有名な詩人の詩を使うことは…?

     オリジナルバンドで活動中なのですが その曲の歌詞の中のサビにぜひ使いたい詩があって メロディーに合うように語尾や字数は少し変えていますが 有名な詩をそっくりそのままではないのですが引用することは問題があるのでしょうか?  ちなみにその詩人の詩を読んだことのある人が その歌詞を見たらおそらくその詩人のことを思い浮かべることは間違いないと思います。。。

  • 歌詞がいい曲おしえてください!!

    大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーでハガキの設定が表示されない問題について相談します。
  • お使いのプリンター(製品名: DCP-J526N)で用紙設定でハガキが選択できない現象が発生しており困っています。
  • MacOS環境でWIFI経由で接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう