• 締切済み

DATA用DVD-Rにテレビ録画をコピー出来ますか?

録画用DVDを間違えてDATA用のDVD-Rを買ってきました。 HDDにある画像をDVD-Rにコピー出来ますか? また、パソコンで使用する場合ピクチュアにあります画像をコピー出来ますか?

みんなの回答

• monchix
回答No.2

デジタル放送などのコピーワンスの番組はCPRM対応のメディアにしかムーブできないので、その用途には使えません。 アナログチューナーで録画した番組なら使えます。 PCで使う場合、画像とかならなんでもコピーできますよ。 ただし、DVDドライブのアイコンに直接ドロップしても書き込めないので、書き込み時には書き込みソフト(ライティングソフト)を使う必要があります。 書き込み型DVDドライブ搭載したPCなら、なんらかのソフトが入ってるはずなので、確認してください。

snnk714
質問者

お礼

早速お返事を頂きまして、大変有難うございます。 今後とも宜しくお願いします。

• ymmasayan
回答No.1

まず、PCで使う場合問題ありません. レコーダーで使う場合色々です。 1.デジタル放送(コピーワンス)からはダメです。 2.アナログ放送なら大丈夫です。   ただ、レコーダーの機種によってはデータ用が使えないものもあるらしいです。   私のレコーダーでも10枚中2~3枚は認識されません。   でもそれもPCでチャンと使えています。

snnk714
質問者

お礼

有難うございます。 PCでは画像のコピーも問題なく処理できました。