• ベストアンサー

FDのデータを自宅以外で印刷 履歴の削除

自宅のPCのプリンターのインクが少なかった為、別の場所でFDに入ってる情報をプリントアウトしたのですが・・・ その履歴が残ってるようで困ってます。 ワードで作成した文章でファイル開けるのところをクリックしたら終了画面の下の方に(送信、やプロパテイの下)最近使ったファイル名が残ってるようですが右クリックしても削除の画面が出てきません。 「最近使ったファイル」以外に履歴をすべて消す方法をお教えくださいませんでしょうか?よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

手元の word2003 では、 1.[ツール(T)]→[オプション(O)]で「オプション」の画面を出す。 2.[全般]タブをクリックする(「全般オプション」画面になる) 3.[最近使ったファイル(R):□まで表示する(E)]の数字部分をメモしておき、 0 に変更して、[OK] これで最近使ったファイルの履歴が出なくなります。このままだと今後履歴が一切残らなくなるので、 →1.~3.を繰り返して、数字部分をメモしておいた数字に戻す。 とすると、再び履歴を残し始めます(先ほど消した古い履歴は戻りません)。

kaorinrt
質問者

お礼

ありがとうございました!!消えました!! 困ってたたので助かりました!!ゴミ箱や最近使ったファイルを消しておくとデータは全く残りませんよね? ほんとうにありがとうございました♪