• 締切済み

履歴?削除

VISTAでの履歴?削除とでもいうのでしょうか。最初にタブを開けたときに、URLを少しだけ入れると、いままでに行ったいろいろなサイト(URLの最初のほうの文字だけが共通していると、選択肢がでてきますよね)が下にずらっと出始め、URLをたたいていくほどに、絞られていきますよね。←--「この表現で分かっていただけるでしょうか? URLをタイプする前に、右の矢印のところをクリックしてでてくる履歴一覧ではありません」 この絞られていくURL”のみ”消したい=右の矢印をクリックしたときにずらっと出てくるものは消したくない 場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• cool_
回答No.3

変ですねー、私のは マウスで色が変わったら[Delete]で 削除出来ますが。 Vista Ultimate は違うのかなー (^_^;)

3419696
質問者

補足

本当に私のは削除できないのです。 たとえば、「Y」をたたくと、Yahoo.co.jpや、Yahoo.comなどがでてきたとします。じゃあYahoo.comだけを消したくて、そこをハイライトします。Deleteをクリック  --->するとYahoo.comがURLの中にきてしまうのです。私も確かに、この手順でWindowsXPの時にはけせていたのですが。

• heming
回答No.2

「ツール」→「インターネットオプション」とクリック、→「コンテンツ」タブを開き、→「オートコンプリート」欄の「設定」ボタンをクリック、→「Web アドレス」のチェックを外し、→「OK」ボタンをクリックします。

3419696
質問者

補足

一つ心配があります。アドバイスどおりにした場合、いままでの全ての履歴をけしてしまうのではということです。 URLを入力する場所の右の矢印をクリックしたときにずらっと並ぶ履歴は消さずに、URLの中にタイプをし始めたときに、下に候補として出てくる履歴だけを消したいのです。さらにアドバイスがあればお願いいたします。

• cool_
回答No.1

必要の無い物は、そこにあわして[Delete]キーでしょうか。

3419696
質問者

補足

[Delete]を押しても、ENTERのように、それを選択してしまいます。他に方法がありますか?