• ベストアンサー

検索履歴の削除の仕方を教えてください

ヤフーのホームページの検索欄にカーソルをあてて右クリックすると過去に検索した履歴が一覧になって出てきます。これを削除するにはどうすれば良いですか?

• Richy
  • お礼率90% (50/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんにちは!! (1)過去に入力した履歴リストが ズラ~リと 出て来たところで、マウスを動かして 一つを青色反転させます。 (決してクリックするのでは無くて、カーソルを当てるだけです) 青色反転したところで、[Delete]キーを押し続けますと、 サーッ!!と言った感じで、履歴が消えてくれます。  ※必要部分を飛ばす事で、残す事も出来ます。 (見ているページごとに 削除していく事に成ります。) (2)IEを起動して、メニューバーの [ツール]~[インターネット オプション]から [コンテンツ]タブを開いて [オートコンプリート]ボタンを押します。 オートコンプリートの使用目的欄で [フォームのクリア]ボタンを押します。 「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリを  すべて消去しますか?」 と云う確認ダイアログが出ますので、[OK]ボタンを押します。  ※すべての入力フォームの履歴を 一度に消せます。 必要に応じて使い分けて下さい。

Richy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。(1)の方法が最も早く削除できました。

その他の回答 (2)

• tlotus
回答No.2

Internet Explorerのホームページ(ヤフーなど)を開き、「ツール」をクリックし、一番下の「インターネットオプション」をクリック、上段の「コンテンツ」をクリックし、ページを開きます。 下段の右の「オートコンプリート」をクリックすると オートコンプリートの設定が開きますから、そこの「ファームのクリア」をクリックします。 ・・・すべてを消しますか?」と聞いてきますから「OK」をクリックすると消えます。

Richy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• elbert
回答No.1

インターネットエクスプローラーの ツール→インターネットオプション→コンテンツ →オートコンプリート→フォームのクリア で消えると思います。

Richy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。