tlotusのプロフィール

@tlotus tlotus
ありがとう数56
質問数3
回答数56
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/09
  • カナダ・バンクーバーの駐車場事情

    この4月にバンクーバーに観光旅行する予定です。 ガイドブックを片手にスタンレーパークを回ろうと思います。 水族館、観光馬車、ビーバーレイク、セコイアグリル、 ライオンズゲートブリッジなどの、月並みな観光コースです。 子供が小学1年生のため、レンタル自転車での移動は難しいのかな? という感じです。自転車に付けるカートも1年生では狭いように 思いますし、レンタルに用意されているのかどうかも判りませんでした。 そこで、レンタカーでの移動も検討しています。 ホームページなどを見ておりますが、(水族館にはあるとは思いますが) 駐車場の有無など、それらしき項目がない事と、英語が判らないため、 途方に暮れています。 カナダは2度目でカルガリーには行った事があります。(15年ほど昔に) しかし、海外で運転するのは全く初めてです。 その他、注意すべき事があれば、教えて欲しいです どなたかお知恵を頂戴頂けませんでしょうか。、よろしくお願いします

  • ラスベガスのホテル

    1月1日に一泊で、夫婦と小学生二人合計4名でラスベガスに泊まる予定です。 そこでネットで調べたのですが、予約サイトのアップルワールドでは4名だとクワッドになり希望のホテルだとおおよそ3万から6万になっています。 ところが直接各ホテルのサイトで空き室を調べると、4名一部屋クイーンベット2個で、150から160ドルていどになっています。 倍以上の差があるのはなぜなんでしょう?ホテルのサイトの表示は1名分なのでしょうか? 年末年始のルクソールでも150ドル程度なのは安すぎる気がして。こんなもんなのでしょうか? あと一月3日にアナハイムのディズニーランドに行こうかと思っているのですがやはり混雑する日でしょうか? いろいろ聞いて申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ソウルのホテル

    来月、ソウルのコリアナに宿泊します。泊まったことのあるかた感想を聞かせてください。前回はソフィテルアンバサダーに宿泊して大変快適でしたが、ホテル内のハイドロセラピーなどのサービス等知らずに損しちゃったことが沢山あったので、今度は下調べしていきたいとおもってます。

  • ソウルの地下鉄での白い乗車券について

    先日、ソウルに行った時の事です。 地下鉄に乗るために、 駅員さんがいる窓口に乗車券を購入に行ったのですが、 窓口のカウンターの外側(客でも自由に取れる場所)に白い乗車券がたくさん、 箱に入れておいてありました。 「これ、何ですか?」と駅員さんに質問したんですが、 早口の韓国語だったために、聞き取れませんでした。 私は「たぶん、年配者や障害者用の無料乗車券かな?」と思いましたが、 普通の女の子が近寄ってきたかと思うと、 その白い乗車券をヒョイととって、 自動改札口に行ってしまいました。 あの白い乗車券はなんだったのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。 通常、お金を払って乗る乗車券(黄色や緑)とまったく同じものです。

  • 乗り継ぎ時間は大丈夫でしょうか!?

    お世話になります。 7月の初めにソウルから大韓航空で 関空に16:20着 国内線 17:35発に乗り継ぎしたいのですが 大丈夫でしょうか!? 手荷物預けはせずに機内持込のみです。 旅行会社は「国際線から国内線への乗り継ぎの 所要時間の1時間15分は満たしていますが、飛行機の遅れも無いとも言えないです。」との回答でした。 アドバイス頂ければ助かります。 宜しくお願いします。