• 締切済み

WEB履歴が削除できない理由

どうもです。 WEBの履歴の削除ですが、 →閲覧の履歴の削除 →履歴:閲覧したWebサイトの一覧です。 閲覧の削除ボタンが反転して押せなくなっています。 履歴を左に表示して右クリックでも削除が出てきません。 これは意図的に誰かが細工したのでしょうか? IE6・7でも同じです

みんなの回答

• papa2010
回答No.2

Documents and Settings \ユーザー名 Local Settings \ Historyファイル このフォルダ内のファイルを直接削除してみてください。 出来ない場合、 社内PCであればサーバー管理者が制限を掛けていますね。 社内では普通にある管理方法です。

yossy0426
質問者

お礼

返信が遅くなり大変スミマセン。 やはりそうですよね・・ そうだとは思いましたが、何か他にあるのかな?と思い 投稿しました。 ありがとうございました

• papa2010
回答No.1

ログインアカウントは、administrators(管理者)権限を持っていますか? 制限ユーザーでは、削除出来ないのでご確認下さい。

yossy0426
質問者

補足

papa2010様 どうもです。 管理者権限は持っています。 違うPCのを確認したら今まで出来ていたけど、最近出来なくなったといわれました。