• ベストアンサー

PCの履歴を削除する方法は?

ウインドウや各タブの左上にある矢印を左クリックしたままにすると、 履歴が出ますね。「この状態」で1個づつか2-3個まとめて削除する 方法を教えてください。 なお、「全履歴を表示」させてから一度に全部削除する方法は知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >Shiftを押しながらDelete これは入力枠の履歴の削除のことで、かつ、ブラウザはChromeですね? ←左クリックの長押しではなく、右クリックでも、そのタブの以前の履歴が表示できますが、そこでは削除は無理です。 そのタブの直前履歴は、Ctrl+Hキーで、別タブに一覧表示されるので、□に血チェックを入れて右上の「削除」で消す方法はあります。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 やはり無理ですね。 後の方法は知っていました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

「この状態」では無理です。 IEであれば、下にある「履歴」を開いて、「今日」やその前の曜日から履歴表示もののから右クリックで削除するしかないです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 No.1の方に書いたように出来ると良いのですが。

• okwavey3
回答No.1

パソコンにはそんなものないですね。 何かのアプリケーションにあるのではないでしょうか。 具体的なアプリケーションの名前を挙げてください。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般的なサイトの入力枠では、削除したいものを選んでShiftを押しながらDeleteを押すと 消えますが、あのように出来ると良いのですが。