• ベストアンサー

chromeを閉じたときに履歴削除したい

IE8のようにgoogle chromeを閉じたときに履歴を削除する方法はないでしょうか? ブラウザを閉じるまでは履歴が保存されているという状態にしたいのですが。特に、ブラウザを閉じるまで一度クリックしたリンクの色が変わっている状態にしておきたいのです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 ご存じのように、Chromeは、メニューを極めて簡単にスリム化したブラウザです。 回答前に拡張機能も調べましたが、それらしいものはないので、先の方法を提案した次第です。 先のショートカットは、IE8やFirefoxでも同じように履歴削除のウィンドウが開きますから、以外と便利と思いますが・・。

alkbook
質問者

お礼

やっぱりそうですね。 ショートカットのことは知らなかったので、それを使ってみようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラウザ終了時に自動削除の設定はないようですから、終了前にCtrl+Shift+Deleteで、「閲覧履歴の消去」ダイアログを開いて、必要項目を削除してから終了するしかないのではないですか。

alkbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドオンかその他のフリーソフトでできるのがないかとも思っているのですが。自分で見つけられないので、やはりその方法しかないでしょうか…