• ベストアンサー

IEのアドレス欄の履歴削除

IEのアドレス欄に手入力、又はペーストでアドレスを入れると、そのアドレスの履歴が残って右端の下矢印をクリックすると表示されますが、この履歴はどこに保存されているのでしょうか? 全部消す方法は分かりますが、消したいアドレスだけ消すことは可能なのでしょうか?

noname#156442
noname#156442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.1

その他の回答 (3)

• singonana
回答No.4

通常は、皆さんが言っている方法で削除できますが、 JWORDを使って検索した場合は、  ツール→インターネットオプション→全般の履歴クリア では削除できません。 ツール→インターネットオプション→詳細設定の JWORD(日本語キーワード)の 「JWORDで検索した履歴をアドレスバーから削除する」に チェックを入れて、更新→OKをクリックして削除して下さい。

noname#51443
noname#51443
回答No.3

ツールバー、ツール、インターネットオプション 履歴、履歴クリアで全部消えます。 消したいのだけなら、戻る、進む、ホームなどの ボタンの列に履歴のボタンがあります。 クリックするとインターネットオプションで設定してある 保存日数までの履歴がでますので、サイトのフォルダを クリックして消したいページで右クリック削除です。 フォルダも同様に削除できます。

• pre_pyo
回答No.2

オートコンプリートの機能に属しています。 保存場所はC:\Windows\Historyだったと思います。 [オートコンプリートの使用目的]の[Webアドレス]チェックボックスを オフにする事で登録はされません。 一部の削除は無理だったと思います。 ちなみにある程度の期間、履歴をそのまま保存して続けるとIEの不都合が でるらしいのですがおおよそ3年以内くらいの日数なので詳細は不明です。