追いかけられているときの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 悪い噂をたてられ追いかけられている場合、心理的圧迫を受けることがあります。バイクや車の音を大きくし、周囲をウロつくなどの嫌がらせや脅しを行うことがあります。また、職場や個人情報に関する嫌がらせも行われることがあります。これに対処するためには、まずは冷静に対処することが重要です。責任の所在を明確にするために、証拠を収集することも有効です。そして、信頼できる人や専門家の助けを借りることも考えてみましょう。
  • 追いかけられている場合、まずは自身の安全を最優先に考えることが重要です。自宅や職場のセキュリティを強化するなど、自己防衛策を講じることも必要です。また、警察に相談することも検討してみましょう。追いかけられていることを周囲の人に伝え、サポートを受けることも大切です。また、ストーカー対策の専門家や弁護士からアドバイスを受けることも有効です。
  • 追いかけられている状況では、メンタル面のサポートも重要です。ストレス解消やリラックスする時間を設けることが大切です。また、信頼できる友人や家族と話し合うことで、心のケアをすることも有効です。さらに、心理カウンセリングやサポートグループに参加することも考えてみましょう。自身の心身の健康を守るために、積極的にサポートを受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪い噂をたてられ追いかけられています

心理的圧迫をされています やり方としては ・バイクや車の音を大きくして私の周りをウロつく ・よく行く店に「○○な人間(悪い人間)が行っている」と脅し私の行き先に脅しをかける ・職場に電話してきて「○○な人間(悪い人間)が御社に勤めている」と電話してきて同じ会社の人が私に対して嫌がらせするように勧める ・私達の個人情報を盗ろうとする ・様々なところに悪評を流し私個人を特定させようとしくみ、悪い噂を流して近所の人や私の行動範囲にいる協力者を作り、私のことを話ながら噂をして脅かしている。そしてその連携プレーにより、私の周りに車を派遣させウロつく ・ようは調べられている ・知らない人に悪い噂をされている こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to3845
回答No.2

とりあえず誰かにその出来事を確認してもらい、本当だったら、警察に 相談した方がいいです。

zibuwa
質問者

お礼

警察ですね。 ありがとうございました。 相談してみます。

その他の回答 (2)

• xsw34i
回答No.3

同感です、 精神分裂病症状が出ている模様です。 私の元知り合いは、 誰かが後ろをつけてくる、ある友達が帰り道GPSを利用し 私を追跡してくる、など様々なことを言っておられました。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#36252
noname#36252
回答No.1

統合性失調症の急性期の症状に似ています。 精神科に行かれたほうがいいと思います。 論理的に考えて、バイクに乗って、うろつくほど暇な悪人がいるでしょうか。関係妄想だと思います。周囲が先回りして、嫌がらせというのも、被害妄想です。現実にそんなことをしたら、名誉毀損に当たります。 昔、精神分裂症といわれた病気ですが、組織が私を追っている、テレビが私の考えを放映しているという、言動を持つそうです。 まだ入り口ぐらいなので、早めに病院に行き、投薬なり、治療すれば、深みのはまらずに治ります。 お医者さんに行きましょう。

zibuwa
質問者

お礼

やはり名誉毀損ですね。 大丈夫です。私は病気なんかじゃありません。 ありがとうございました