• 締切済み

嫌な人を引き離すにはどうすればいいのか

嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告したり、警察に通報すればいいのでしょうか?周りに相談すればいいのでしょうか?周りに報告したことがありますが、逆に周りの人は面白がったり、敵に回ったりして助けてくれませんでした。事態がより悪化しただけでした。自分がより嫌な人間になり、周りから人を引き離すべきなのでしょうか? 休学するのも経歴に傷がつくのでなるべく避けたいです。何か引き離す為の方法はございませんか?

みんなの回答

回答No.2

類友の法則というのがあるんだそうです。今からのお話しはシェアしたい為にお話しするだけ♪信じても信じなくても構いません。参考にならないと思われればスルーしてくださいね。 同じ波動(オーラとも言う。考え方や意識が反映)を持っている者同士が惹き合うというもの。どうすれば遠ざけられるかと言えば、相手にしないことも一つにはあると思いますが、ジブンの考え(波動)を下に下げないこと・・・も大事なアプローチ/ポイントと思うのです。 こうされたら嫌なキモチになるのを教えてくれた元凶として“感謝”してしまう。ご自身の中で手放す/昇華してしまう・・・と言い換えたら分かり易いでしょうか♪ あなた様の意識レベルが上がってしまうことで、(魂の)ステージが変わると大きく分けて (1)付き合うヒトが変わる (2)聖なる孤独を経験する(まわりと一緒でないことも出てくる) のだそうです。相手は関りたくとも自然と関れなくなる・・・逆恨みされることなく関係解消する!それが理想ではないでしょうか。 ※投げかけるから還される、投げかけなければ還されない・・・という宇宙の大法則を持ち出せば、何を宇宙や相手に投げかけているか、胸に一度手を当てて心当たりはないか?考えてみるのも良いかも分かりません。愛すれば愛され、嫌えば嫌われ、憎めば憎まれ、恨まなければ恨まれないのでした☆ 感謝を投げかければ感謝が還されますが、陰口や文句をたれれば、たれた分を倍還しで宇宙はあなた様に『欲しいのならどうぞ』と還してくれる仕組みのある“地球”という星に我々住んでいます。 ■最後に  ⇔ ジブンを大切に扱う(=周りに影響されずに客観性を確立する=強くなる)こと 相手と同じ土俵でたたかわない。たたかえばネガティブな反応なのでネガティブを引き寄せます。ジブンを普段使いの言葉から換えて(陰口・文句・悪口・批判・不平・不満を投げかけない)、誰が聞いても清清しい言葉(天国言葉:ネット参照)を喋っていくことが、結果的(自然)にあなた様を護ることでしょう。 相手を変えよう(支配、コントロールと言う)としなければ良いとの情報です。彼等・彼女等は“学んで”いるのですから♪(魂的にも人間に生まれ変ったばかりの動物性を引きずって持った魂/人種であって)未熟である、ということに理解を示す。少々残念なヒト達だなぁ、ワタシは決してそうしない“反面教師”と捉えること。意識の上で“洗濯機の中に入ってうずに巻かれる”のでなく、“洗濯機の上に出てうずを見下ろす”・・・客観性をもつこと。陰ながら応援しています♪ 釈迦の言葉を最後に紹介して終わります  『親も兄弟も友人も同僚も、いまのあなたに丁度よい。起こる出来事、経験はすべてあなたに丁度いい』 丁度よい加減の人間をまわりにハベラしながら魂は前世で未完了だったことの“バランス”と“成長”を遂げる。ますます魅力を上げて、ふさわしいヒトを仲間にされ“明るく(≠反対語 闇)”“たのしく(≠反対語 ネガティブ)”お過ごしください。何が遭っても振り回されるでなく、ご自身で在りつづける(クリーニングする)ならば平穏が訪れます ※参照:日々の生活を楽にする 小林 正観  著      みんなが幸せになるホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン  著 ~ あなた様にすべての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良き事が雪崩の如く起きます ~

mountainbike27
質問者

お礼

波動の考え方は聞いたことがあります。素晴らしいです。 同じ波動(オーラとも言う。考え方や意識が反映)を持っている者同士が惹き合うというもの。>同感です。マイナスの感情を抱いていると、嫌な人が近寄ってくることが多いです。傷をつつきにくるのです。まるで弱っている獲物を嗅ぎ付けて狙ってくるサメのようです。(誇張かもしれませんが) あなた様の意識レベルが上がってしまうことで、(魂の)ステージが変わると大きく分けて (1)付き合うヒトが変わる (2)聖なる孤独を経験する(まわりと一緒でないことも出てくる)>これは素晴らしいですね。同じレベルの人間が離れるということでしょうか。 ※投げかけるから還される、投げかけなければ還されない・・・という宇宙の大法則>素晴らしい法則ですね。 ⇔ ジブンを大切に扱う(=周りに影響されずに客観性を確立する=強くなる)こと>これはなるべく心掛けています。実際なかなか出来ないですが。 未熟である、ということに理解を示す。少々残念なヒト達だなぁ、ワタシは決してそうしない“反面教師”と捉えること。>いい考えですね。怒りを抱くよりも健康的で合理的です。 『親も兄弟も友人も同僚も、いまのあなたに丁度よい。起こる出来事、経験はすべてあなたに丁度いい』 丁度よい加減の人間をまわりにハベラしながら魂は前世で未完了だったことの“バランス”と“成長”を遂げる。>素晴らしいですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

さわらぬ神にたたりなし,という言葉があります。その人から遠ざかることです。

mountainbike27
質問者

お礼

そうですね。それは無難な選択です。 但し、人数が多いので完全に離れるのは大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌な人を引き離すには?

    嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告し

  • 学校で脅迫する人への対処法

     学校で脅して言うことを聞かせようとする人がいます。厄介なので無視しようとすると「お前の弱みを知っているんだぞ」「お前の弱みを握っているんだぞ」と言います。そして弱点を言いふらします。  また、距離を置こうとすると「私を敵に回す気か」と脅します。  周りに相談しようとすると「ぶっ殺すぞ」と言います。更に、嫌がらせもします。悪評を広めようとします。自分のことは棚上げにして、相手が悪くて嫌な奴であるかのように話を作り上げます。  人数が一人や二人ではありません。沢山います。普通ではありません。本当に嫌な人達です。低俗で品がありません。それでいて自分たちが偉かったり、立場が上だと思い込んでいるので始末が悪いです。彼らは仲間がなぜか多いので大変です。何でそのような人に友達がいるのか甚だ疑問です。嫌な人間に言うことをきかない人には何でもするからというのがあります。私以外でも困っている人はいます。  数が多く、行動を監視されていることが多いです。離れようにもなかなか離れられません。 家族には既に相談しました。  どう対処しようか非常に困っています。何か対処法がございましたら教えて頂けませんか?

  • 詮索好きな人

    宜しくお願いします。 職場で詮索好きな人に粗探しされて、その結果を着色して上司に報告する人に悩まされています。 同じ夜勤帯にも冷淡に詮索して、いかにも私が業務をサボっていたかのように周囲に言いふらし、その上、私が対処しなかったことを上司に報告しています。 「普通この場合○○するでしょ。なのにあの人は、、、」「あのときあの人(私)はサボってた」と同僚たちに同調。 いかにもその人が正しいことを言ってるかのように振る舞い、正当化して、自分が真面目に仕事しているようなアピールをしています。 それは嫌がらせの1つで意図的に詮索(粗探し)して私を陥れようとしているのか無意識で人間性が歪んだものなのか判りません。 しかし、私から見れば相手は監視役。 常に人を詮索して不都合なときには私に責任転嫁だったり仕事の押し付けだったりと理不尽な扱いをされます。 本人は推理だけでは物足りず勝手に物語を作り上司や同僚たちに報告。 夜勤帯は携帯をいじりながら私を感覚だけで監視し、私がどれだけサボっているかを粗探ししたり、私が正しい業務をしているか、何回トイレを使用するかなど監視しています。 詮索というより徹底的な粗探しです。 どうすれば、周りは相手が仕事もしないで人の詮索したり粗探ししていることに気づき、周りは私の悪い噂が誤解であることに気づいてくれますか? 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 出来る限り仕事をしてるのに相手は周囲に私がサボってることを大袈裟に言いふらして楽しんでいます。

  • 人の陰口を言う人、その心理がわかる方教えてください

    陰口タイプとの付き合い方(私は陰口には参加したくないです)を知りたく 質問します。 (1) 人の陰口を言う人(以下、陰口さん)は「共感」を求めるために言う様ですが、相手に共感を求めて 相手が陰口さんと同じレベルで同じ強さのマイナス感情で共感を得られれば得られた程、満足するのですか? (2) それをして、絆とか仲間という感覚が深まるのですか?ということは「安心感」を求める部分がありますか? (3) 例えば 新しい人間関係を築く段階で、相手に(第3者に関する)共感を求めたけれども、相手は 陰口さんが考える程 悪くは考えてなく 陰口さんが期待する共感を得られなかったら 陰口さんにとってその相手は ”仲間”とはちょっと違う位置に位置づけるのですか?  (4) 陰口さんにも色々な陰口さんがいると思いますが、「普通」という言葉を多用する陰口さんは、私が思うに、 ある部分が「普通」からちょっとずれてると思われる人がいると 陰で また共感を求めて・・・・・・  という行動を繰り返す・・・と思います、そう考えると、身近な人間関係の中で、他人や自分の位置をはっきりさせたい様な、つまり「格付け」心理が働いてますか? 他にも 何かしら心理の働きが作用してますか? (5) 陰口さんにとって、”(自分が期待する共感を得られない 自分とは)ちょっと違う感覚の人”も陰口の対象にはなってきますか?  (6) 陰口さんは、自分が陰口を言ってることを本人たちに気付かせたいのですか? (7) 同じく、陰で言ってても 本人たちに 気付かれてること 知ってますか?    (8) 陰口さんにとって期待する共感をしてくれる人(仲間?)に対して 気に入らない事があったら(人間関係を築く段階で) その時は どうするのですか? (9) 直接相手に伝えるとしたら、どのように 言いますか? (できれば 例を挙げて教えてください) (10) 例えば、突然陰口さん自身に対して接し方がよそよそしく変わる人がいたら、何を思いますか? (11) そういうことがあったら その(よそよそしい)人には どうしてほしいですか? (12) 陰口さんは、ずばり 「寂しがり屋」ですか? (13) 陰口さんは、 周りの人に どうしてもらえると 嬉しいですか?  どんな事でも良いので 教えてください。 長い質問となりましたが、よろしくお願いします。

  • 人に厳しく?

    やっぱり人に対して優しいだけでなく嫌われても良いので相手が悪いことや失礼なことをした場合は𠮟ることも大切でしょうか? 優しいだけで何でも相手に対してOK人間になると付け入られることも多いので。 私は優しいだけの振りをずっとしてきたけど、もともと許容範囲は広いほうではないんで、 溜めに溜めて怒りが爆発しちゃうタイプです。 口うるさくて怖いと思われたら相手とあまり仲良くできないかもしれませんが、その代わり相手はこっちに無礼なことはしてこないかなっておもいます。 怖い人と思われてる時点で人に好かれることはほとんどないでしょうけど。 優しいけど𠮟ることもできるってのが良いバランスかなって思いますが、みなさんもそうでしょうか?周りにそういう人いますか? それなりに頻繁に相手にハッキリと強い口調で言ったほうが溜めずに済むでしょうか ?優しい諭す口調だと相手によって効果がない人もいるんで強めの口調で言ったほうがいいでしょうか? やはり建前だけでなくて、嫌われても良いのである程度思ったことは口にしたほうがいいのでしょうか?なんかそのバランスが難しいです。。 相手に良く思われよう思われそうとしてた自分が失敗だったかなって最近おもえてきました。 もちろん自分を出しっぱなしも良くないかもしれませんが。小学校の低学年くらいまではワガママ放題だったのでそれを控えめモードにしてからこんな感じになってしまいました。。

  • 人とのかかわり方

    人とかかわる場合相手の嫌なところが 見えないくらい距離を置いてつきあう。 さっぱりとした付き合い方。 相手の嫌なところがあってもそれに対して あえて目を瞑って見過ごす、見ない振りをして 付き合う。の2種類あると思います。 会社とか学校とか近所とかいろんなケースが あると思います。 どんな風に色々な人たちと つきあっているのでしょうか。 個人的には相手の嫌なところが見えない程度の 距離感でつきあうのがお互いに不快な思いをせず によいのではないと思っています。 でも実際にはそんなに綺麗ごとばかりで 順調にすまされないこともあると思います。 人間関係3人集まれば派閥も出来るし悪口や 陰口も出てきます。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌われている人を好きに(?)なりました

    タイトルの通りですが、周りから嫌われている人を好きに(?)なってしまったようです。 相手は上司で年齢もおそらく15歳以上離れています(未婚) 惚れている私が言うのもなんですが、彼は性格が非常に悪く自分より立場が下の人間には平気で無視や嫌がらせをします・・・。当然周りの人間にかなり嫌われています。 私も例外でなく彼の嫌がらせの対象に合っていて最初は物凄く大嫌いで、毎日がストレスの連続だったのですが、ある日を境になぜか私に対する嫌がらせが止まりました(飽きた?) そのあたりからだんだん彼を意識するようになってしまい、特に興味のなかった外見もカッコイイと思うようになり、これはもしかして恋・・・?と悩んでいる次第です。 とはいえ、彼が性格悪いのは相変わらずで私以外の人間に平気で傷つける言葉を放ったり、マナーのない行動を見ると悲しくなります。 ちなみに私は上司と付き合いたいなどという思いは全くないです。 ただ、嫌いだったはずの上司をみるとドキドキしてしまう自分がなんかイヤなんです。 結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのはこういうドキドキは「好き」ということでいいのかな?ということです。 お恥ずかしながらマトモな恋愛をしたことがないので、恋愛豊富な方や既婚者の人の意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • こういう人とは縁を切ったほうがいいのでしょうか?

    はじめまして、長文になってしまいますがどうぞ宜しくお願いします。 数年前に一緒に働いていた職場のB子さんについてなのですが、一緒に働いてるときは7人グループでまあまあ仲良くやっていたのですが、皆その会社を辞めてからは1年に2回くらいメールし合うくらいで、会う話が出ても実際は会う気もない感じなんです。 このB子さんは入社当時からどんなに最低な人間でも強い人間なら付いていれば自分の身は安全と思って卑劣なグループに入っていました。 ある事件がきっかけでその卑劣グループを抜け、私がもともといたグループに入ることになりました。 私は卑劣グループのA子1人に仕事中も嫌がらせを受けたりしていて、B子さんもこの人に嫌がらせを受けていたのに、何かあるとこの A子を仲間に入れたり、A子が退職する時も私を抜かして送別会をやったり八方美人もいいところでした。 B子は私にもいい顔をしていましたが飲み会などあっても私だけを一切誘わなくて、他の人には飲み会自体を黙っているように言っていたようなんです。 会社を辞めてからもみみっちく、自分は強い人間についていれば安全だという考えをもっていたとか反省みたいなことを手紙に書いて送ってきました。 可哀相だという気持ちもあって たまにメールを出したりしていましたが、最近久しぶりに会う話になっていて B子さんが具体的な日程を言ってきたので私は誘えそうな人に声をかけたんです。 でもそれっきりB子からは音沙汰無し。電話はもちろんのことメールさえきませんでした。 やっぱりこういう人間なんですよね。もともと。 男の誘いにはどんなに具合が悪くても参加したりする人でいい歳して合コンマニアだし・・・。 どんなにおかしい行動や間違った行動をしても大人しい可哀相キャラなので皆からはいい人扱いされていて、運がいいというかうまく立ち回れる人だったんです。 相手にしないのが1番なのは分かっているのですが、人の気持ちを裏切ったことに腹が立ってこちらにかかせてもらいました。 まとまりない文章ですみません。

  • 携帯を買い換えろと迫ってくる人

    会議など、連絡を聞く為に、たまにメールしている人が、おそろいの携帯を買おうと言ってきました。 その携帯は、3万以上もするもので、安月給からでは、なかなか、買える代物ではありません。 前回も同じことを言われ、買ったのですが、今回は、やめておくことを話したのに、新しいものが良いと言ってきました。 ついに、嫌になり、最近は、その人を喧嘩を通りこして、怒鳴り散らしてます。 その人には、しつこく、誰が嫌いなんだと、聞かれ、嫌がらせされました。また、自分の嫌いな人のことも、どう思っているのかと、しつこく聞かれ、ものすごく困ったことがあります。 上司には、あいつは、むかつくと報告している様子です。 自分のした、嫌がらせについては、一切、語らず、また、会社で、10年も勤めている人間だし、良い学校を出ているらしく、上司は、その人をとがめる気配は、ありません。 どうしたら、良いのか、教えてください。

  • 不登校の人に嫉妬してしまう、

    こんにちは。私、嫉妬心と執着心について悩んでます。ちなみに私自身不登校のことを否定したり甘えとかは、思っていないし私も実際考えたこともあります。だから今まで嫉妬することもないしたまに学校に来ても来たんだくらいでそこまで不安とかを感じることもありませんでした。しかし今年は、かなり嫉妬するし不安に感じます。どうしてかと言うと小学生のころ嫌がらせ(本人からしたらいじりという認識)した人が学校に来ていないからです。嫌がらせの内容は、菌と言われたり無視されたり、わざと避けてきたり、変な噂を流されたり聞こえるところで陰口を言われたり、座らせることを阻止したりそのころ本当に一言も話せない時期とういのもあったため「あ、も言えないのかよw」言われたり当時は、とてもつらかったし一時期は、幻聴が聞こえたり被害妄想がひどい時期があっておおげさだけど人生に影響されたと思いました。その嫌がらせは、クラスを超えてしまった時優しい人が担任に言ってくれたため主格的な人二人(一人は今回相談してる人)は、担任がかなり叱ったり授業でもそのことを取り上げたため終わったし本人謝ってもらいました。口だけ許したけどその時の気持ちは、安心した半面許すか!という気持ちがありました。それで時間がたち相談していない人の方を許すような出来事があって許せたし改心したのか分かりませんが、全体的にすごく優しくなりました。でも相談している人の方は、そんな出来事が起こらず三年以上引きづっていますそして今年同じクラスになって不登校になっていることを知りました。でもたまに学校に来て1~2時間で帰るような感じだから来るたびに不安だしみんなに優しく接してもらったり、話しかけてもらったりしていたりしてすごく嫉妬します。嫌がらせした側が私より幸せにしている所をみると嫉妬で爆発しそうです。そんな私に嫌気がさします。謝ってもらってるのにずっと引きづり嫉妬して執着している自分が気持ち悪いです。本当は、相手側も事情があるだろうし世間的にみるともう時間がたち罪は償わなくてもよいという考えに至ると思うから私がずっと執着している小さな人間と周りに思われたくないので何もなかったように接したいです。どうすれば嫉妬することを無くして何もなかったように接することが出来ると思いますか?