• 締切済み

嫌な人を引き離すにはどうすればいいのか

嫌な人を引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 学校でとても嫌な人がいます。悪口や陰口を叩き続けたり、嫌がらせをします。人の言動を詮索します。言うことをきかなかったり、離れようとすると脅しをかけます。傷付いたり、弱っているとそこをつけこもうとします。思いやりが無い人が多いです。不都合なことは棚上げにして、一方的に相手を責め立てます。何をしても相手が悪いと思っているかのようです。何か情報を与えれば、それを悪く取り、誹謗中傷を始めます。 非常に嫌な人達です。なぜそのような人間が集団内で許容されているのかが不思議でしょうがないです。周りの人間は一体何を考えているのでしょうか?甚だ疑問です。しかし、そのような低俗で卑劣な人間が許容されていることは事実なので、何かしら対策をとらねばなりません。 どうすれば引き離せるのでしょうか? こちらもさりげなく嫌がらせをすればいいのでしょうか?学校に報告したり、警察に通報すればいいのでしょうか?周りに相談すればいいのでしょうか?周りに報告したことがありますが、逆に周りの人は面白がったり、敵に回ったりして助けてくれませんでした。事態がより悪化しただけでした。自分がより嫌な人間になり、周りから人を引き離すべきなのでしょうか? 休学するのも経歴に傷がつくのでなるべく避けたいです。何か引き離す為の方法はございませんか?

みんなの回答

回答No.2

類友の法則というのがあるんだそうです。今からのお話しはシェアしたい為にお話しするだけ♪信じても信じなくても構いません。参考にならないと思われればスルーしてくださいね。 同じ波動(オーラとも言う。考え方や意識が反映)を持っている者同士が惹き合うというもの。どうすれば遠ざけられるかと言えば、相手にしないことも一つにはあると思いますが、ジブンの考え(波動)を下に下げないこと・・・も大事なアプローチ/ポイントと思うのです。 こうされたら嫌なキモチになるのを教えてくれた元凶として“感謝”してしまう。ご自身の中で手放す/昇華してしまう・・・と言い換えたら分かり易いでしょうか♪ あなた様の意識レベルが上がってしまうことで、(魂の)ステージが変わると大きく分けて (1)付き合うヒトが変わる (2)聖なる孤独を経験する(まわりと一緒でないことも出てくる) のだそうです。相手は関りたくとも自然と関れなくなる・・・逆恨みされることなく関係解消する!それが理想ではないでしょうか。 ※投げかけるから還される、投げかけなければ還されない・・・という宇宙の大法則を持ち出せば、何を宇宙や相手に投げかけているか、胸に一度手を当てて心当たりはないか?考えてみるのも良いかも分かりません。愛すれば愛され、嫌えば嫌われ、憎めば憎まれ、恨まなければ恨まれないのでした☆ 感謝を投げかければ感謝が還されますが、陰口や文句をたれれば、たれた分を倍還しで宇宙はあなた様に『欲しいのならどうぞ』と還してくれる仕組みのある“地球”という星に我々住んでいます。 ■最後に  ⇔ ジブンを大切に扱う(=周りに影響されずに客観性を確立する=強くなる)こと 相手と同じ土俵でたたかわない。たたかえばネガティブな反応なのでネガティブを引き寄せます。ジブンを普段使いの言葉から換えて(陰口・文句・悪口・批判・不平・不満を投げかけない)、誰が聞いても清清しい言葉(天国言葉:ネット参照)を喋っていくことが、結果的(自然)にあなた様を護ることでしょう。 相手を変えよう(支配、コントロールと言う)としなければ良いとの情報です。彼等・彼女等は“学んで”いるのですから♪(魂的にも人間に生まれ変ったばかりの動物性を引きずって持った魂/人種であって)未熟である、ということに理解を示す。少々残念なヒト達だなぁ、ワタシは決してそうしない“反面教師”と捉えること。意識の上で“洗濯機の中に入ってうずに巻かれる”のでなく、“洗濯機の上に出てうずを見下ろす”・・・客観性をもつこと。陰ながら応援しています♪ 釈迦の言葉を最後に紹介して終わります  『親も兄弟も友人も同僚も、いまのあなたに丁度よい。起こる出来事、経験はすべてあなたに丁度いい』 丁度よい加減の人間をまわりにハベラしながら魂は前世で未完了だったことの“バランス”と“成長”を遂げる。ますます魅力を上げて、ふさわしいヒトを仲間にされ“明るく(≠反対語 闇)”“たのしく(≠反対語 ネガティブ)”お過ごしください。何が遭っても振り回されるでなく、ご自身で在りつづける(クリーニングする)ならば平穏が訪れます ※参照:日々の生活を楽にする 小林 正観  著      みんなが幸せになるホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン  著 ~ あなた様にすべての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良き事が雪崩の如く起きます ~

mountainbike27
質問者

お礼

波動の考え方は聞いたことがあります。素晴らしいです。 同じ波動(オーラとも言う。考え方や意識が反映)を持っている者同士が惹き合うというもの。>同感です。マイナスの感情を抱いていると、嫌な人が近寄ってくることが多いです。傷をつつきにくるのです。まるで弱っている獲物を嗅ぎ付けて狙ってくるサメのようです。(誇張かもしれませんが) あなた様の意識レベルが上がってしまうことで、(魂の)ステージが変わると大きく分けて (1)付き合うヒトが変わる (2)聖なる孤独を経験する(まわりと一緒でないことも出てくる)>これは素晴らしいですね。同じレベルの人間が離れるということでしょうか。 ※投げかけるから還される、投げかけなければ還されない・・・という宇宙の大法則>素晴らしい法則ですね。 ⇔ ジブンを大切に扱う(=周りに影響されずに客観性を確立する=強くなる)こと>これはなるべく心掛けています。実際なかなか出来ないですが。 未熟である、ということに理解を示す。少々残念なヒト達だなぁ、ワタシは決してそうしない“反面教師”と捉えること。>いい考えですね。怒りを抱くよりも健康的で合理的です。 『親も兄弟も友人も同僚も、いまのあなたに丁度よい。起こる出来事、経験はすべてあなたに丁度いい』 丁度よい加減の人間をまわりにハベラしながら魂は前世で未完了だったことの“バランス”と“成長”を遂げる。>素晴らしいですね ありがとうございました。

• sadami10
回答No.1

さわらぬ神にたたりなし,という言葉があります。その人から遠ざかることです。

mountainbike27
質問者

お礼

そうですね。それは無難な選択です。 但し、人数が多いので完全に離れるのは大変です。