• ベストアンサー

彼の顔色をいつもうかがっています。

いつも、彼氏の言動に振り回されている気がします。 デートではお互い行きたいところや食べたいものを主張し合えるのですが、 何かの弾みで彼が気分を損ねると、それは全部自分が悪いと感じているのだと思います。 メールをしていて、長い間返事を返せないとメールの文章がそっけなくなります。 電話をしてもものすごくテンションが低そうです。 先日、たまたま夜仕事が終わる時間に彼が私に何度か電話をかけてきた(らしい)のですが、 仕事の届け物で夜電波の届かないお客様の家にいたり、車の運転だったりで、 電話を全くとれなかったことがあったのですが、 そのときも物凄く機嫌が悪くなりました。 別にやましい事はありませんが、私は何度も謝りました。 でもそのときは「テンションが下がった」とか「へぇ」とか「ふーん」という返事だけで、 次の日彼の機嫌がよくなるのを待つしかありませんでした。 その間ずっとずっと、心が不安でどうしようもありませんでした。 今日19時頃、「今日は早く帰れそう?」というメールをもらった後、 急な仕事が入った為、いままで先輩にバタバタ色々教わりながら仕事していました。 メールの返事を返せないまま、10時半になり、 「帰る」とつめたいメールが来ました。その後、事情と謝罪のメールを入れましたが、 返事はありません。 ちなみに、彼はメール等まめなほうですが、それでも仕事中などはメールできない訳ですし、 それはお互い様ですし、その事への理解はあるはずだと思います。 私が全くしかとされたことがないわけでもありません。 更に言えば、私は彼以外の人と食事したり飲み会に行く事にすら負い目を感じています。 男の子でも、女の子でも、できるだけ彼に知られたくないと思っています。 又そう思えば思う程、「報告」しなくてはならないような気持ちにもなります。 元々社交的なのに、人と会うのが心苦しいです。 共依存的な関係であるようにも感じています。 私はどうしたら楽になれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お二人はおいくつでしょうか? 彼がずいぶんコドモですね。 仕事中にメールのやりとりをするのは非常識です(もちろんしている人もいますし,職場によっては許されているのかもしれません。が,それを相手に押し付けるのはどうかと思います。) 相談者さんは,彼氏の要求をどう思ってらっしゃるのでしょうか? >それはお互い様ですし、その事への理解はあるはずだと思います。 はず,ではなく,きちんと一度話し合いをすることをお勧めします。 相談者さんはきっと優しい方なのでしょうね。 でも,このままだと彼をつけあがらせてしまいませんか?彼は拗ねたり,機嫌を損ねたりすれば,全て自分の思い通りになると勘違いをしているように見えます。 もしかしたら,彼の母親がそういう態度で彼に接していたのかもしれませんし,父親が彼の母親に対してそういう態度を取っていたのかもしれません。 だからといって,相談者さんは彼の所有物ではないですよね? 相談者さんの人生は相談者さん自身のモノです。 もちろんお付き合いして行く上でお互いに報告し合ったり,ルールを作ったりする必要はありますが,相談者さんが仕事に集中したり,お友達とあったりすることは,相談者さん自身の生活です。それについて「負い目」なんて言葉がでる付き合いって,どうなんでしょう? 彼が怒るかどうか,ではなく,あなた自身が正しいと思うかどうか,を基準に物事を考えてみて下さい。彼の要求がおかしい,もしくは出来ない,と感じたら,きちんとそのことを伝えて話し合ってみて下さい。 もし彼は単なる甘えん坊だったのなら,あなたの気持ちに気づいて辞めてくれるかもしれません。 でももし,全く話し合いが出来ないような相手なら,おつきあいを考えた方がいいかもしれません。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございました。 私も彼も営業職で外回りの為、時間の融通がきくのでたまにメールがくるのですね。 確かに彼自身自覚はないと思いますが、つけあがっているともとれます。 一度勇気を出して話してみようと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • a-ha55
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

youo-oyouさんの望まれている答えでは無いかもしれませんが…離れれば楽になれます。 私も昔こういう男性と付き合ってました。しかも10年!! 楽しい事もいっぱいあったけど、心臓に負担を掛けた10年でした(笑) ちゃんとした会話のコミュニケーションが出来ず、都合が合わなかった日はメールや電話でそっけない言葉のやり取りをして、次に会った時には何となく仲直り、、って感じでした。 会って機嫌が悪い時はこれ見よがしにモノへ八つ当たりしたり、「はぁ?」なんて威圧的な口調を繰り返されたりしてました^^; 最後の方は私自身、何で謝っているのか分からなくなる程謝ってばかりいて…煮え切らない私の態度も良くなかったです。 それと私もその男性には女友達と遊びに行くことは伝えてましたが、会社の飲み会に関しては途中から伝えなくなりました。 早い話が器の小さい男だったということです。 ちなみに私は話し合い 「俺って子供だったよな~気をつけるから見捨てないでくれ」の言葉を聞き、安心しましたが… …結婚準備の際に再びこの状況が繰り返されたので疲れてしまい、バッサリ見捨てました(笑) 今となっては自分本位に考えるような男性と一緒にならなくてホント良かった♪と思ってます。 現在はどんな事でも話し合える人と一緒になって幸せです。 勿論本当に悪いと思った時しか謝りません(笑) 人って余程の情熱と環境がない限りなかなか変わらないし、付いていけないかなぁと思います。 youo-oyouさんも自分らしく生きていかれたら良いなぁと思います☆

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。 10年・・・・すごいですね。 同じ思いをされた方のご意見、参考になります。 やはり、謝ってはだめですね。 そして、彼に話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

あーよくわかります。実は私もそれに疲れて彼と別れたことあります、、、。 私の場合はそれだけじゃなく他にも理由があったので、別れたほうがいい!とは言いませんが。 英語でそれはパッシブアグレッシブ、受身の攻撃っていうんだそうですよ。彼は機嫌悪い態度をとることで一見何も攻撃をしていないように見えるけど、実は質問者さんを静かにコントロール?しているって感じですよね。 >できるだけ彼に知られたくないと思っています。又そう思えば思う程、「報告」しなくてはならないような気持ちにもなります。 元々社交的なのに、人と会うのが心苦しいです。 何も言われてないのに自分から進んでそう思ってしまうってことはそのマインドコントロールがすでに効いちゃってる状態ですよね。わかります。非常に疲れます。質問者さんが言うように共依存的な関係が出来上がりつつありそうですよね。 >仕事の届け物で夜電波の届かないお客様の家にいたり、車の運転だったりで、 電話を全くとれなかったことがあったのですが、 そのときも物凄く機嫌が悪くなりました。 別にやましい事はありませんが、私は何度も謝りました。 これは謝ってはぜったいだめです。だって謝っちゃうと=質問者さんが「悪いこと」したってことに。二人の間の法律決めちゃったことになりますから。次からはもう「電話とれなかった」=「悪いことした」ってことになっちゃいますよー。取れなかった理由を言うだけで十分。 機嫌悪くする=謝ってくれる、構ってくれる=期待に外れたらまた次も機嫌を悪く振舞えば彼の気持ちが治まる という図式を壊して 機嫌悪くする=あんまし構ってくれない=機嫌悪くすると楽しくなくなる=機嫌悪くしないようにする にシフトしたほうがいいですね。 1.機嫌悪いときは「今話したくないの?だったら今はそっとしておいてもらいたいって感じだね。機嫌直ったらあとで電話してね、バイバーイ」とあっさり電話切ったり、「今日は機嫌悪そうだからつまんないね。じゃあまた今度にしようか」といって去る。 2.それで俺はこういう理由で機嫌が悪いんだっ!君が悪いんだといい下がってきたらその理由だけを言って謝らない。 そしてまた機嫌悪いようなら1.を繰り返す。 謝るのはとにかく絶対だめです。火に油を注いでるようなものでどんどんエスカレートしてきますよ。そのうち電話に出るのが遅いってだけでもすねられるようになっちゃうかも。 心配させて悪いなあ、と思うのなら、他のとこで埋め合わせでいいじゃないですか。他のとこで十分愛してるっていうことを伝えるようにすれば。 NO2さんが書いておられるように彼は子供ってことなんでしょうね。愛してるのなら愛情をもって子供にするようにしつけ直すしかないですよね。大変でしょうけどがんばってください。

youo-oyou
質問者

お礼

実際に同じ思いをされた方のアドバイス・回答、参考になりました。 私が謝れば済むんだ、という思いでなんでもかんでも謝ってしまいました。そしたら彼の気持ちがおさまるのなら・・・と。 謝ってはだめですね。 ありがとうございました。

  • kumi0927
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.1

付き合い当初からの決め事をしています。 予定は前もって言うことが我が家では暗黙のルールとなっています。 当日でも夜が遅くなる場合は伝えます。 だからそれらのことでケンカをしたことはありません。報告ではなく、事前申告です。 結婚してからも結婚前からも予定をお互い把握することで、2人の時間も1人の時間も作れて充実していますよ。旦那だって遊んでるんだから私も遊ぶよって感じです。 急な用事の場合で連絡しない時は多少怒るけど、私はお互い様だから思って、とりあえず謝って、流してしまいます。だって急だったんだもん。しょうがないじゃん。自分だってそうじゃん。っていいたいけどぐっと我慢。でも楽観的な性格だからすぐわすれちゃう。 あまり深く考えない方がいいと思いますよ。

youo-oyou
質問者

お礼

ご回答・アドバイスありがとうございました。 束縛されている感がやはりぬぐえず、頭から離れません・・・。

関連するQ&A

  • いつも忙しい彼氏にたいして

    色々あり一度彼からフラれました。 でも真剣に話をしてみると彼から続けてみよう。〇〇がお互いにとってマイナスな事言わなければ俺からふる事は絶対ないからと言われました。 すごく誠実な方なのでそこは信じています。 今仕事がすごく忙しいようで帰りが2時とかになるみたいです。 先日彼から夜中に〇〇に会いたいなとメールが来ました。 すごく嬉しくて次の日 私も会いたいよと返事をしました。 そうすると彼から 癒されたいよ と返事がありました。 それにたいして毎日遅くまで大変だねお疲れ様と返事をすると彼から返事は途切れました。 たぶん昨日は寝ていたと思います。今日は仕事なのかよく分かりませんがもし会えるなら会いたいって思います。 こちらからまたメールして会いに行ってもいい?と聞くのはしつこいでしょうか。 そっとしておいたほうがいいでしょうか。

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 私のヤキモチや束縛からの喧嘩(私が彼を信じられず一方的に責めた感じでした)で一旦距離を置いたのち「仲良くやっていこう」というような結論になったのですが、その後メールはするものの、一度も電話もしていないし、会ってもいません。今日で9日目です。 最後に会った時に「これからこうしていこう」とかお互い「好き」の気持ちを確認したわけでもなく終わりました。 彼は今こういう話をするのも面倒な感じです。 メールはその話に触れず、お互いどうしているか、世間話程度です。 私の束縛などが原因だったので、なんとなく休みの日を聞くのも躊躇してしまいます。「今日休み?」や「今日なにしてた?」すら聞くのがこわいです。 何となく気まずい感じです。 「話がしたい」とも「会いたい」とも言っていいのかすら悩みます。彼からは言ってきません。 ふられかけただけに当たり障りなく過ごすことに少し疲れてきました。 私から歩み寄ってもいいのでしょうか? お互いだと思いますが、前みたいに「大好き!」って気持ちが萎えてきてる事は間違いないと思います。 私は好きは好きなんです。 一度こうなると修復は不可能でしょうか…。 後悔しないために私にできる事はあるのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 彼にしばらく会わないと言われました

    結婚を考えている付き合い約1年5か月の彼のことなんですが、最近、こちらがメールしても返事すらこないことが続いていました。電話もしても出てくれなかったりもしました(これは今回がはじめてです) そして、会う約束を当日して(前日連絡しても返事なし)、その時間になったのに、1時間しても連絡なしで来ないので、電話をしたのになかなか出てくれませんでしたが、もう一度来てくれることになり、会ったのですが、お互い気まずく、テンションも低いままでほとんど話もしませんでした。そして毎回会う度にHもしていましたがそれもなく、早々送ってくれて帰りました。お互い会ってる間、目を合わすこともなく、沈黙が続きました。 そして、帰ってから、メールをしたら彼から返事で『しばらく会わない』って返ってきました。理由は仕事が忙しく、誰とも関わりたくないとのことです。仕事が忙しいのはわかっているつもりでしたが、彼も、休めなくなる程忙しいわけじゃないって言ってました。 もうこれはだめなんでしょうか。私にはわかりません。ただ今回Hしなかったので(いつもは会うと必ずって程になってます)気分が乗らなくてそんなことを言っているだけなのかどうかがわかりません。 私は彼のことが好きです。別れたくないんで、しばらく会わないっていうことも受け入れましたが、これはもしかして彼はもう別れを考えているって意味なんでしょうか?私は彼から連絡が来るまで何もしない方がいいんでしょうか?気まぐれな性格の彼なので、本当はどう思っているのかがわからず悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の人の気持ち

    この前、母親の知り合いの方から紹介された女性と映画を見に行きました。デートでは話も弾み今度一緒にディズニーランドに行こうと言う話しもして電話番号も教えてもらいました。そしてその日の夜今日は楽しかったと電話もしました。でもその次の日から、メールを送っても返事が来ないし電話も留守番電話になっているし何も連絡が取れなくなってしまいました。男の僕にはわけがわかりません。皆さんはこういう経験ありますか?

  • 恋愛のテンションが低い彼氏?

    30代の彼氏と付き合っています。 お互い忙しく、最近は会えずに電話で話すことが多いのですが、なんとなく彼は恋愛のテンションが低い感じがしました。 現実的?というのでしょうか? ・私が、「今日は声が聞きたかったから電話できてよかった」→「そっか」という感じ。彼は嬉しくないわけではないけど、へーって感じらしい。もともとあまり電話もしないからと。 ・「早く会いたいね」→「そーだね」という感じ。遠距離なのでなかなか会えないから、会うのは楽しみだけどそんな事言われても^^;みたいな。 今までの彼女には、何考えてるかわからない、冷めてるなど全員に言われてるそうですが本人はそこが現実的になるだけで、冷めているわけではないと言ってました。 会ったときはベタベタしてくるし、私も嫌なわけではないですがそんな人が初めてなので皆さんに聞いてみたいなと思いました。 男性は電話やメールではこんな感じですか? 今まであまりメールや電話はしなかったそうですが、遠距離なので毎日仕事後はすぐ連絡くれて毎日メールと3日に1回電話します。

  • 復縁したいです。 長文です。

    先日、3年半付き合っていた彼氏に振られました。 仲がおかしくなったのは、今年の2月中旬ぐらいです。 その時、彼はすごく仕事が忙しく(夜遅く、休みなし)なかなか会えませんでした。 私は寂しかったけど仕事なので仕方ない! 電話も、夜11時ぐらいにすると仕事中だった事もあって、私から電話するのを控えてました。 たまに彼から電話があり、その時彼は『電話すると、つい仕事の愚痴を言ってしまうから嫌や・・』と言われたので、ますます私から電話を控えてました。 今思うと、それがダメだったのでしょうか・・・ で、3月初めに彼から、『今は仕事が忙しくて会ってあげれない。今は自分に余裕がない! しばらく1人になりたい 1ヶ月距離置こう』って泣きながら電話で言われました。 私が『別れるって事?』って聞くと、『今は、それも考えられない。辛い思いさせるから1回別れよう』と言われました。 私は嫌だったので『仕事が落ち着くまで待つ!』って答えました。その間、たまに私からメールはしてました。 『おやすみ』ぐらいですが。。それに対して彼から返事もありました。1ヶ月たってもこの状態が続き、5月ぐらいから、私が送ったメールにも返事が来なくなりました。 で、7月ぐらいに『もう別れたつもり? 1回ちゃんと話がしたい』とメールしましたが、返事が来なかったです・・。 もう諦めようと思いましたが、8月に『元気にしてる?』とメールすると『生きてるよ!』とだけ返事が来ました。返事が来たのは3ヶ月ぶりです。 で、その1週間後、彼から電話が来ました。最初は、すごく普通に話をしてましたが、彼から『言いにくいけど、気になる人が出来た』と言われました。 その翌日、彼と会って話をしました。その好きな人とは、前からの知り合いで結婚してる人です。2月ぐらいに偶然会う機会がありその人が家庭とか仕事の事で悩んでるのを聞いたり、彼氏も仕事の事とかお互いに相談し合ってたみたいです。その人を助けたい!って思って気になりだしたそうです。 別にその人は、離婚するわけでもないし、彼から連絡を取るわけでもない、ただ彼が勝手に気になって好きになってるだけ!って言います。けど、彼はその人に『好き』と伝えてて、その人も『好き』って言ってくれてるみたいです・・・。 私は、まだ彼が大好きです。こんなヒドイ目にあっても好きだから、嫌いになることはない!って彼にも伝えました。もうムリでしょうか??相手が結婚してる人なので、私にも可能性がある!って思ってしまうのです。 読みにくい長文、ここまで読んで頂いてありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 勝手に怒って連絡こない

    彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。

  • うまく言えない。

    付き合って1ヵ月半。 彼氏が今月から仕事を始めて、会えない日が増えていってます。 それは、わかっている事なんで別に不満もありません。 でも・・・ 昨日の仕事終わり、いつもならTELくれるのにくれませんでした。 メールも何かそっけない。 聞いてみたら、「今から友達と遊びにいく^^」だそうで。 『そっか~●●君と会うの久しぶりやもんね^^楽しんでね』と返事。 その反面何かモヤモヤする私。 遊んでる間に、メールとかするのは気が引けてできません。 やっぱり相手にも失礼ですし・・・ それでも、彼氏は「メールしてきて^^かまってな?」って言います。 毎度のことなんで、『私もすることあるから。』って、突き放しました。 本音は、メールもTELも、どっちでもいいからしたかった。 今日、バイトの休憩に「TELで声聞きたかったんや」とメールしました。 「終った」と、メールしても、メールの返事だけ。 私からTELしたんですけど、私は疲れ&ちょっと彼に対して不機嫌なんで、 いつもよりテンションが下がってました。 でも、気付いてくれません。 友達と一緒にいることが判明したから、切るって言ったのに 『いいから話したいから』って。 それ聞いてまた、不機嫌になりつつある私。 自分が楽しいときを過ごしてるときは、 好きなようにメールしてたらいいのかって・・・ なかなか会えないし・・・ 私だって、たまの休みは会いたいって思います。 学生なんで、社会人の忙しさを理解できないし・・・ 理解しようとは努力してるつもりです。 だから負担をかけたくなくって我慢してるのに・・・ 最近じゃ私の話なんて、中途半端にしか聞いてくれなくて。 私だって、もっと構ってほしいのに。 いつも、仕事の話ばっかり。 あからさまに不機嫌なのに、気付いてくれないし・・・。 私のわがままにしか過ぎないのかもしれませんけど。 どうしたら、この気持ちが彼に伝わるでしょうか・・・?

  • 不機嫌になると殻に閉じ籠る彼氏

    彼氏が気分屋な事で悩んでます。 機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか… 彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、 去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。 彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。 今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。 しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。 お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。 例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。 私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが… それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。 彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。 テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。 そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。 今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで… 金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました) その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。 電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、 寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と… どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。 それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか… 前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。 しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。 元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、 私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし… 恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか… 今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。 しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。 別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。 皆様のご意見を聞かせてください。