• ベストアンサー

女の人の気持ち

この前、母親の知り合いの方から紹介された女性と映画を見に行きました。デートでは話も弾み今度一緒にディズニーランドに行こうと言う話しもして電話番号も教えてもらいました。そしてその日の夜今日は楽しかったと電話もしました。でもその次の日から、メールを送っても返事が来ないし電話も留守番電話になっているし何も連絡が取れなくなってしまいました。男の僕にはわけがわかりません。皆さんはこういう経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.10

#8のkanoyuです! よかったですね~、彼女、何でもなかったんだ。 連絡がわけもなく取れないのって、やっぱり心配になりますよね・・・。 女のわたしからの印象で書き込みますね! >電話またはメール無精なひとなんですかねぇ? >どう思います? そうですね~・・・不精な人もいるかもしれない。 と、言うか・・・電話・メールが苦手な人っていうのも存在するんですよね。 実際、わたしも苦手なほうでしたし。(笑) 苦手にプラス、自分から男性に電話をする事をいろいろと考えすぎちゃうタイプだと、なかなか電話をかけなおすまでに勇気がいる場合もあります! ruhabunoさんが忙しいんじゃないのか?とか。 女のわたしから電話するのは、はしたないなんて思われるのはイヤかな・・・とか。 でも、彼女の場合はだだの不精なのかもと思われる一面もあるような気もしますし。 電話があって「連絡ください!」と留守番電話に入っていれば、普通は礼儀として考えても電話すると思います。 かけられない理由があったなら別ですけどね! 留守番電話には「連絡ください」っていう感じの内容は入れたんですよね? もし、それが入っていないのなら・・・「後からまた連絡くれるのかな?」って思っていたとかね。 今度会われる時に、「電話をするのとかメールをするのって、もしかして、苦手だったりしますか?」って笑顔で聞いてみるのはどうでしょうか? 答えによっては、連絡の仕方をちょこっとずつ工夫していくのもいいと思いますよ~。 電話で話しても、会って話してもとても楽しく話をしてるみたいなので、あまり心配はなさそうですね~! 2人で、遠慮のないお付き合いをできるといいですね!! 2度目で、長々とすいませんでした~~♪

その他の回答 (11)

noname#3734
noname#3734
回答No.12

#2、9です。 そうですか、お相手からやっと連絡きたんんですか。 しかし貴方のからお母さんの知り合いに連絡してやっとくるとは・・・。 貴方がそういう行動するまで相手からメールなり電話なかった訳ですよね? 私なら「・・・なんだかな」って気がします。 大体こちらから連絡しているのに知り合いに言われてやっとしてくる人って何か誠意を感じないというかいい加減というか。 仕事とか忙しいとかあるかも知れませんがメールなら1~2分あれば出来ると思いますし、私は何だか「電話メール不精」とかいう以前の気がします・・「おっとり型」な性格かも知れませんね(^^;ゞ ま、でも貴方も連絡が来てそれで楽しく話せて今度またお会いするんですからどうか楽しんできてくださいね。(^^)

• piyochun
回答No.11

#5です。 メール不精っていると思いますよ。 私は自分に届いたメール全てには返事はしません。 他の質問にも似たような事が質問されていましたが、「メールを送る→すぐに返信が来る」の図式は必ず成り立つ物ではありません。 急がないからメールなのでは無いでしょうか? (携帯メールは消失する場合もあるし、届くのがかなり遅れる場合もある) よくメールの返信が来ないと騒いでいる人を見かけますが、急ぎの用件なら電話でするべきですし、来たメールにイチイチ返信しなければならないと言うのは気が重いですね。私はメールの返信なんて暇な時にすればいいと思っていますから。

noname#3734
noname#3734
回答No.9

#2です。 その後どうですか? もう連絡なければ、諦めるというかこっちから振ってやりましょう。 そういう礼儀知らずの女と関わるのは時間がもったいない。 卑怯なマネをする人は必ず罰が当たります。 貴方はもう何もせずもっと素敵な女性を探しましょう(^^)

ruhabuno
質問者

お礼

そうですよね。でも、昨日その女性を紹介してもらった人に連絡とってもらってその女性の方から電話が来ました。電話でも楽しく話せたし今度の日曜日にもまた会えることになりました。電話またはメール無精なひとなんですかねぇ?どう思います?

• kanoyu
回答No.8

うーん・・・正直に思った事を書き込みますね!! 質問の内容を読んでまずおもったのは、彼女自身の身又は彼女の身内に、何か緊急を要する事が起こった。 この場合は留守番電話なのは、家に帰れない状態だから留守電の内容もわからない・・・という事もありえますよね。 メールは、メールをできる状況になければ返せない場合もあるとは思います。 あとは、ruhabunoさんには辛いけど・・・彼女にはお付き合いを続ける気がないのでは?って事です。 話も盛り上がり、次にはディズニーランドに行こうと話もした・・・だけど、どこかあわない部分も彼女自身にあったんじゃないでしょうか。 断りづらいので、連絡を取れないようにした・・・とか。 でもね・・・断るならきちんとするような気がしますよね。 お母さんの知り合いの方から紹介された女性でしょう? 軽く紹介って形ではありますけど、どっちかって言えば「お見合い」みたいな印象もあるんですよね~。 だったら、お断りならきちんとお断りするのが礼儀だとも思えるし・・・。 お母さんの知り合いの方に確認できれば一番だと思うんですけど・・・それはできないのでしょうか? 連絡が取れずに心配だと言えは、確認もできると思うんですよね。 何かあったりしたら、そっちの方が心配ですものね・・・。 確認が取れない状況なら、もうちょっと待ってみてはどうでしょうか? 理由もわからずにこのままって言うのも、紹介された手前変だとも思いますしね! 理由があってって事なら、ruhabunoさんも納得できる事かもしれないしって思いますよ~! 彼女に何もないといいですね・・・。

ruhabuno
質問者

お礼

昨日その女性を紹介してもらった人に連絡とってもらってその女性の方から電話が来ました。電話でも楽しく話せたし今度の日曜日にもまた会えることになりました。電話またはメール無精なひとなんですかねぇ?どう思います?

ruhabuno
質問者

補足

そうですね。知り合いの方に確認は取れると思うので、1度聞いてもらうことにします。心配してくださって有難うございます。

• satiro
回答No.7

お母さんの知り合いからの紹介というのがポイントかな?と思いました。 デートの日から何日たっているのかわからないけど10日以上連絡がとれないのなら、彼女には何か、その知り合いの方に、直接あるいは間接の義理があってきてくれていたのかな?という気がしますね。

参考URL:

noname#6384
noname#6384
回答No.6

>母親の知り合いの方から紹介された・・・・ これってかなり結婚を前提って感じですよね? 友達の紹介で知り合ったのなら、気楽に「お友達から始めましょう。」で、女性の方も気が楽ですが。 結婚を意識すると、「本当にこのままお付き合いに突入しても良いのだろうか?」と、躊躇するのは仕方ないですね。 で、すぐに誘いにハイハイ、と乗らない。 もしくは忙しかったりしてメールとか見ていない場合もありますが、何日経っても次の休日が来ても連絡がとれなかったら あまり深刻にならないで、割り切るしかないですね。 その場合、その女性はあなたの事は嫌いじゃないけど、ときめくような恋は感じなかったのだと思います。 すごく結婚をあせって、恋心はなくても良い人だから、と結婚した人も世間にはいますが、 大抵の場合は、お見合いでも、恋愛願望が強くあるものです。(ひとめぼれ願望みたいな) それでお見合いですぐさま交際&結婚に至らないのが一般的ですから、深く考えないほうが良いですよ。

ruhabuno
質問者

補足

わかりました。前向きにいきます。有難うございました。

• piyochun
回答No.5

単純にメールチェックしていない。帰りが遅かったと言う事じゃないでしょうか? メールについては仕事で必要で年中チェックする人もいますが、PCをかってから仕事に使うわけでもなければ飽きてしまい週に1~2度なんていう人もいます。自分を基準にしないほうがいいですよ。 確かに貴方ほどノリノリの状態では無いかもしれませんが、紹介でのお付き合いだし、普通イヤならはっきりと断るのが常識でしょう。しかし、わざわざ断ってくるかどうかは彼女次第ですが。。。 自分の経験からアドバイスします。 今回のお付き合いがどちらの側からの話(彼女から言い出した?それとも彼女の周りからいいだした?それとも貴方?)によって変わってくると思いますが、あまりガンガン連絡しない方がいいですよ。特にまだ1度や2度しか会っていないのならなおさらです。相手には貴方の気持ちが手に取るように分かってしまい、安っぽく見えるに違いありません。 少し相手をじらすぐらいのつもりで1週間ほど放っておけば? それでふられるならそれもよし(縁が無い、貴方に興味が無い)、いい返事(と言うより前向きな次回の約束が取り付ける)が貰えるなら万歳。 昔のお見合いとは違いますから、お互いに気に入らなければなかなか恋愛になんか発展しませんよ。相手にとって外見の魅力が乏しければ、貴方の内面で攻めて見ましょう。 ヒント:女は無視されるのを凄く嫌いますよ。

ruhabuno
質問者

補足

メールは携帯のメールなのでチェックできないと言うことはなかったと思います。僕も普通イヤならはっきりと断るのが常識だと思います。 そういう気持ちの人がいてくれて嬉しいです。

回答No.4

「恋愛相談」は、普段、回答しないのですが、何か面白くないので記します。 まず、「女の人の気持ち」でしょうか? 立場を逆にして話を考えてみることができると思います。状況は貴方については同じようですが、違うのは、初対面で、「ちょっとな」と感じます。しかし、義理などで、デートしていますから、いきなり、「お別れです」とは言えないので、また、どういう人か、多少の興味もわき、映画を一緒に見に行きます。 映画館は暗いのと、面白い映画だったので、ついデートしてたのを、忘れるぐらい、映画に引きこまれたりしたとします。映画が終わると、隣に女性がいるので、デートだったと思いだし、「それじゃあ食事に」という訳で、一緒に食事に行きます。 話してみると、共通の話題があったせいか、話も弾んで、結構、話していて面白いとも感じます。しかし、やはり相手の容貌とか、仕草とかみていて、「ちょっとなあ」と感じます。話のなかで、ディズニーランドは面白いという話だわ、というような話になって、一緒に行ってみたいわねえ、などというので、「それもいい。一緒に行きましょう」と返事します。 一応デートしているので、むげに、「いや、今回で終わりにしよう」とは言えない性格だったとします。(そういうことは、男女に関係せずあります)。ディズニーランドに行く約束をしてしまった……しかし、*日後のことだし、今日はともかく、と考えます。相手が、電話番号を教えてください、というので、どうしようと思いながらも、断ると、何か気まずいので、教えてしまいます。 こうしてデートが終わって、自宅に帰ってみると、さっそく電話がかかって来て、「今日は楽しかったわ」と、「ちょっとな」の彼女が楽しそうに言います。さっき別れたところなので、また、実際、それなりに映画も話も面白くはあったので、「そうだね、ぼくも楽しかった」と答えます。 そこでその後です。考えてみると、ディズニーランドに行く約束をしてしまった。電話番号も教えたし、メールアドレスも教えてしまった。そのときは、話のなりゆきで、仕方ないと思ったが、これからどうなるのだろうか、と思います。どう考えても、将来、結婚というのは、考えられないし、かと言って、断りをはっきり言うのも言いにくいし。 そこで、電話を留守番モードにし、メールが来ても削除することにします。相手も大人だから、分かるはずだ…… すると、その相手の女性が、このサイトの会員で、「男の人の気持ち」というタイトルで質問を出し、それに対し、「縁がなかったのですよ。ぼくも、昔、うまく切り出せなくて、ついリップサービスで愛想を言ってお別れにしたことがあります」とか「残念ですが、縁がなかったと思って諦められることです。もう少し待ってみて、それでも連絡が取れない場合は、仕方ないと思って忘れることです。ただ、ぼくは、そういう男は嫌いですね。はっきり言うべきだと思います」 こういう回答が付くという可能性はありませんか? わたしも、こういう場合、もう少し時間をみて、メールを送ったり、電話をかけてみて、相手から応答がない場合、また、応答が芳しく内容でない場合、「縁がなかった」と思うしかないと思います。 相手の女性も、少し心ないとはおもいますが、「女性だから」ということではなく、これは、個人個人の問題で、かつ、場合場合の問題だと思います。同じ人間はこの世に二人といないので、それぞれ違った事情があるのだと思いますが、表面で見ると、似たようなことが男女双方において、起こり得ると思います。 まだまだ、未来は色々ありますし、今回の彼女も、本当のところは、まだはっきりしていません。いま、考えている最中なのかも知れません。また、人の心はどうしようもありませんから、今回だめだったら、また別の出会いというのもあるでしょう。  

ruhabuno
質問者

補足

そうですね、きっと縁がなかったんでしょうね。でも、最低限のマナーとして連絡がほしかったんです。女性の気持ちと言うタイトルはちょっと悪かったと思っています。

回答No.3

こんにちわ たぶん 彼女と縁がなかったのでは? まず母親の知り合いの紹介という点で、彼女もデートくらいならしょうがない という感じだったのかもしれないです。 私もデートして あんまりあわないな・・・。 という人とは「今度また誘ってくださいねー」 とか社交辞令いって 逃げましたけど^^; 以前あったのですが、あまりメールを返すのもイヤだったので 無視してたら「ボク嫌われちゃったのかな・・鈍感なもので・・」 というメールが入ってましたよ。 そんなに気になるのでしたら 一度 メールで確かめてみては?? 返事がなければ  嫌われちゃってますね。きっと 気分を悪くしたらごめんなさい。

ruhabuno
質問者

補足

彼女は結婚相談所とかにも行くくらいですから軽い感じじゃなかったと思います。でも、僕が彼女の立場なら好きにせよ嫌いにせよあいまいにせずにはっきりと思ってることを言うのにと思うと複雑な気持ちです。それが相手の気持ちを考えるって事(思いやり)だと思うから。

noname#3734
noname#3734
回答No.2

こんばんは。 相手の都合(仕事など)で中々連絡出来ない事も考えられますが、まだ一日目だからハッキリとは解りませんが、もう一日待ってもう一度電話なりメールなりしてみて下さい。 それでも繋がらない、返事が来ないのであれば相手にしてみたら「今回は縁がなかった・・・」という意志表示なのだと思います。 「会った日はあんなに楽しいそうだったのに何故?」と思われるかも知れませんが、交際を中々断りにくい場合に「音信不通」にして相手が諦めるのを待つという一つの先方だと思います。(私はそれは卑怯だと思うのでそういう事するのが大嫌いですけどね)

ruhabuno
質問者

補足

僕も相手があきらめるのを待つということは卑怯だと思うので大嫌いです。