• 締切済み

元彼のことずっと好きなままでいいのかな?

hyfcの回答

  • hyfc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

19歳の♂です こんな自分が言うのもなんですが、どうしてもその元彼が気になって付き合いたいなら何としても粘って自分をアピールして縁りを戻すべきだと思います。sea-kさんが元彼に辛い思いをさせたくないとか、遠距離はちょっと・・・っと思ったらやっぱり、新しい恋を探すべきだと思います。むしろ、新しい恋人を探して、元彼のようなつらい思いをさせないように新しい一歩として始めればいいと思いますよっ 最終的に決めるのはsea-kさんだから、あくまで参考としてとらえてください。いい結果に結びつくことを願っていますよっ!!

関連するQ&A

  • いまさらになって元彼から・・・

    私には、1年ほどおつきあいしている彼がいます。 とても優しく信頼できる人で、私との結婚も、近い将来する方向でいてくれています。 もうすぐ、私の誕生日なので、その日にプロポーズすると宣言されました。 ところが、つい先日、昔、8年間付き合っていた、すごく好きだった人から電話がかかってきたのです。 話の内容は世間話が中心でしたが、おそらく、私に彼氏がいるのかどうか、結婚したかどうか、を知りたいのではないかと感じました。 正直なところ、、元彼は性格的に、万人うけするタイプではありませんでしたが、これまでの恋愛で、私が最も愛した人でした。 でも、彼の思いやりのなさ、浮気、遠距離恋愛だったことなどから、私から別れました。 そして、彼のことを思いださなくなるまでに3年かかりました。 だから、これまでの恋愛での反省も含め、まったく真逆のタイプと今はおつきあいをしているのです。 結果、元彼とつきあっていた頃程の想いではないけれど、これまでにない安心感・信頼感を日々感じながら、『きっと、こんな人と結婚すれば、いわゆる幸せな家庭が作れるんだろうな~』と思ったり。。 もちろん、今の彼氏のことも好きなのですが、、、 今彼にプロポーズされたら、OKの返事をしよう!と思っていた矢先の元彼からの電話。 心が少し揺らいでいます。 だけど、元彼のところに戻ったら、また、あの辛い思いをするのが目にみえているのです。 そして、私の誕生日近くに、その元彼も私の住む県へ、用事があるからくる。。とのこと。 その時は、一緒にご飯を食べようと誘われました。 私、どうしたらいいんでしょう。。 ご飯にもいかないほうがいいでしょうか。。。 こんな中途半端な気持ちでOKの返事をしたら今彼に失礼とも思うし。 誰にも相談できなく、困っています。 みなさんならどうされるか、参考にきかせていただけたら嬉しく思います。 長文失礼しました。

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • 元カレが会いにきます…

    こんにちは。 20代女性です。 つい最近、遠距離恋愛していた彼氏と別れました。 原因は…私の浮気です。 元彼と連絡取ったり会ったりしているうちに、気持ちがゆらいでしまいました。 今はもう連絡取ったりはしていません。 しかし、会っていたのが彼氏にばれてしまい、私が振られました。 100%私が悪いです。とても反省しています。 彼氏はすごく怒っていました。 今まで初めて見るくらいで、正直すごく怖かったです。 話は電話でしかしていません。 もう、縁を切ると言われていましたし、こちらから連絡するべきでもないと思い、今までのやりとりも全て消しました。 しかし、少し経って、その彼氏から連絡があり、 直接会って話したいと言われました。 そして今週末会うことになりました。 正直会うのがとても怖いです…。 自分が悪いので、直接会って話さなければならないこともわかっていますが、怒った時の彼を想像すると、とても会って話できるとは思えません。 電話で話した時みたいに、人格や存在を拒否されるような言い方を直接会ってされるかと思うと、本当に怖くて仕方ありません。 私が悪いので言われても仕方ないんですけど。 彼がどうしてあれほど私を拒絶していたのに、突然会いに来るかわかりません。 男性の方、女性の方、彼が会いに来る真相をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 元彼との接し方

    元彼との接し方 遠距離だった元彼との接し方が分かりません。 2ケ月前に別れた彼と復縁したいと考えています。ですが、彼には彼女がいます。 別れた理由も、彼に好きな人ができたという理由です。 別れてから、もっと自分を磨こうと努力はしています。新しい恋もしようと彼を忘れようとしました。 でも、まだ彼のことが好きなんです。 彼には彼女がいるから・・・と思っても好きだという思いが止められません。 メールを送っても最近は返事がきません。 多分、彼女がいるからだとは思うのですが・・・。 彼は私が好きな事を知っています。 どう接したらいいと思いますか?アドバイスお願いします><

  • 元彼の気持ち。。。

    20代なかばの女です。元彼は1つ下です。 私と元彼は、今年の3月に別れました。原因は、私の方にあると思います。私が、元彼以外の男性と去年の冬に出会い、その男性と会おうとしてから、元彼は「俺のこと大切に思っていない。」と感じたらしく、私から離れていきました。私もなぜか離れていきました。そして、彼から別れを告げられ、友達として付き合っていくことにしました。その時に、会ったらまた好きになるかもしれない。でも、新しい恋探そう。とも言われました。 私達は遠距離恋愛でした。先週、半年ぶりに元彼に会いました。元彼の仕事が終わるのが遅くて、会えないのかと思いましたが23時半くらいに会いにきてくれました。「会わなくて後悔したくない。」と思ったそうです。私が泊まっていたホテルの部屋にきたんです。でも、何もないだろうと思っていました。彼との距離とけっこうとって話してたし。元彼には私と別れてから1ヶ月後に新しく彼女ができましたが1ヶ月間で別れたみたいです。私のことがあったからだと言われました。 恋愛は体力使うから、したくないと言っていて、友達関係でずっといれると思っていました。 「そろそろ帰るね。」って言われて、そうしたら急に抱きしめられてびっくりしました。元彼に「よくないよ。」って言っても無駄で、してしまいました。「なんで・・・?他の子にしてよ。さみしいの?私、さっき今年はこっちにもう来ない。って言ったよね。」って聞いたら、「嫌いになってない。会うのが早すぎた。魅力があるんだよ。今何言っても怒るでしょ?次会うときは、高級なお店連れて行くよ。」等と言われました。そんな関係になってから、元彼のことがまた好きになってしまいました。告白しようかとも考えています。でも、迷ってます。 元彼の気持ちは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女と、元彼についてです。

    大学生です。 三週間前ほどに、付き合って一か月ぐらの彼女にに距離を置こうと言われ今に至ります。 距離置かれてからというもの、つい最近僕のミクシィの訪問者一覧に彼女のアカウントが載っています。 しかし先日、ミクシィで僕と元彼が偶然同じ内容のつぶやきをしたところ、彼女は元彼のつぶやきだけにイイネ!マークをつけていることがわかりました。  距離を置いている状態で、このように僕にわかる形で彼女が元彼とミクシィで交流しているというのはもう僕には興味がなく元彼の元に戻りたいということでしょうか? この期間で僕も心の整理をつけて何をすべきかもわかってきたところなのでなんか急に心が萎えました。 ちなみに、二回目の告白で付き合うことになったんですが、一回目は元彼が忘れられないという理由で振られました。よろしくお願いします。

  • 元カレをまだ好きなまま新しい人と会うのは?

    先週、約3ヶ月付き合った人に振られました。 他にいい人見つけてください。 ○○さんなら僕より全然いい人が見つかると思います。 とLINE、メールで告げられました。 理由ははっきりしません。 私は、最後に会いたいとお願いしましたがそれも断られてしまい、そのまま別れを受け入れることにしました。 自分の何がいけなかったのか、あの時ああしておけば別れずに済んだのでは、、など頭は常に彼のことでいっぱいでした。 そのタイミングで、偶然、以前に告白してきてくださった方から連絡をいただき、少しやりとりしたあと、会いませんかと言われ、来週ご飯を食べることになっています。 私も早く元カレのことを忘れ、また好きな人を見つけたいのです。 でも、まだ私は元カレのことが好きです。引きずっています。おまけに元気もありません。 やはり、このような状態で会っても、失礼なのではないかと考えるようになりました。 一度、お断りして、元カレのことを忘れられ、心の傷が癒えてきた段階で、改めて婚活といいますか、新しい出会いに目を向けた方がいいのではと考えるようになりました。 正直、今は誰ともデートする気持ちにあまりなれなくて。。心が疲れているんです。 元カレと復縁したいのかというと、そうゆうわけでもないんです。 付き合っていてもすれ違いがありましたし、その度にすぐに距離を置こうだと言われ、傷ついたり、彼が2週間海外旅行に行った時は一切連絡がなかったり、あまり大切にされてるなとは思えませんでした。 復縁したいわけではなくても、好きですので、今でも彼に連絡を取りたくなる時は沢山あります。 おいしいレストランがあったら共有したくなりますし、パンケーキのレシピが分かったら作ってあげたくなりますし。。←パンケーキ好きで2人でパンケーキ屋巡っていたので。 特に彼氏彼女の関係でなくとも、友達として好きでいれたらいいなと思います。。 そんなのおかしいですかね? どちらにせよ完全に、彼は私のことなんてどうでもいいのだな、本当に無理なんだなと思わないと、もやもやしてしまうんですよね。 ですので、一度、友達に戻りたいと連絡してみようかなと思っているのですが、どう思われますか? すみませんが、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 元彼について

    振られてから2ヶ月経つ元彼が居ます。 http://okwave.jp/qa5137039.html 振られた当初…(ここで質問した後に)縋りに縋って相当嫌われてしまい… 最終的には、君が会いたいなら会ってあげる。と言われ、何度か私から遊びに誘ってみたものの、断られ… 少し距離を置いてみようと思ってメールをするのを止めました。 そして今月の9日に一ヶ月ぶりにメールをしました。 メールは普通に、久しぶり!元気?と送ったら、絵文字付きで返事が返ってきました。 何通かやり取りしてる間に、元彼からなんでメールしてきたん?とメールが来たので 寂しかったから。と返事を返すと なんだかなぁ~今日映画行こうか? と、映画に誘われて、その日の夜に映画に行って来ました。 遊びに誘うつもりもなかったし、遊びに誘われるとも思ってなかったのでびっくりしましたが… 行きは、すごくぎこちない感じで元彼も壁作ってるような話し方で… でもたまに、素が出てきたりしてました。 帰りは映画の話をして、気まずいながらも結構話して帰ってきました。 帰り際に、またね。って言うと、うん。と言われ、そのままバイバイをしたんですが… 彼は、何を考えてると思いますか? 復活はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • この元彼はズルい男なのでしょうか?

    1か月ちょい付き合った元彼が居たのですが 元彼の元カノが事故に遭ったとの事で 元彼が動揺し彼女のお世話をしに行きました。 その際元彼から私に対して 「今は元カノが心配だから距離を置きたい 友達でいてほしい」 と言われました。 私としては「距離を置く=別れる」 と意味と捉え 「今までありがとう」と言いこの恋を終わらせました。 しかし元彼と別れて2週間↓頃に 「元気?」や「いちゃいちゃしたい」などメールが来ました。 それを無視してたらまた最近 「もう一度会いたい」と連絡が来ました。 もしかしてこれって別れてないのですか? そもそも「距離を置く」と歯どういう意味があるのでしょうか? キープですか?