• 締切済み

ホフブロイのヴァイスビール

こんにちは、ご存知の方教えてください。 独ホフブロイのヴァイスビールで瓶のラベルに少女の絵柄がつかわれているビールの輸入商社・入手先等が知りたいんです。ネットで調べてもなかなか分からず、ここで質問いたします、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.1

キンドル・ヴァイスですね。 東京に住んでいるドイツビールヲタの友人によると有楽町のバーデン・バーデンで樽生なら飲める、と申しておりました。 瓶も何年か前に新宿の高野で買ったことあるけど今は無いみたいだ、とのことです。

loooser88
質問者

お礼

おお~そうですそうです、キンドルヴァイスです。そうですか、有楽町に行ってみたいと思います、あの味忘れがたいです。回答感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリオンビール瓶が買えるお店を教えて!

    都内でオリオンビールの瓶を入手できるところを探しています。缶はあるのですが瓶がなかなか見つかりません。どなたか売っている場所をご存知の方、教えてください!

  • このビールの名前を教えてください

    あるビールの名前を探しています。 2~3年ほどまえ、偶然購入したビールなのですが、なぜか名前を控えておくのを忘れた上に、購入した店の仕入れ(および担当者)が変わって探すことができなくなってしまいました。 瓶の中に粒胡椒が沈んでいるのが特徴で、ピリッとした味わいがおいしい瓶ビールでした。 地ビールだったか外国ビールだったかの記憶もあいまいです。 ビール&胡椒で検索しても、つまみのページが出るばかりで探しようがないため、こちらにご質問させていただきました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 間違ってノンアルコールビールを買ってしまいました

    輸入ビールが安かったので思わずたくさん買って帰ったら、なんとノンアルコールビールでした(泣)。何かで割っておいしく飲める方法はないでしょうか?あるいはこんな使い方があるということをご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • パイプバイスを探しています

    パイプを加工しようと思い、バイスを探しているのですが 足つきのものは場所をとりそうなので、 机の端に固定できるようなものを探しています。 ホームセンターやネットでかなり探しているのですが 見つかりません。 ご存知の方いらっしゃれば、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドイツのビール

     ドイツのビールで『SCHOFFRHOFER Hefeweizen』というビール、Stuttgartで呑んでとおおおおってもおいしかった!  …しかし、なんと発音するのでしょう。また、国内では売っているのでしょうか。できれば、瓶の方がいいんですが…(缶は缶クサいですよねぇ)。  どなたかご存知の方!どうぞよろしくお願いします。

  • 映画とかの飴のビール瓶って・・・

    良く映画などで飴のビール瓶をつかって思いっきり頭とかを殴っていますが、あのビール瓶は購入することが出来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 地ビール アルトビール を探してます

    ドイツのデュッセルドルフの地ビールで ディーベルス アルト という銘柄の、アルトビアを探しています。 ネット上で取扱されているらしい店舗を2,3件あたってみましたがすでに在庫なし状態で、そのうち1店からはメーカー終売で再入荷はありませんと云われました。 通販で注文出来てこのビールの在庫がある日本国内での輸入品取扱い店をご存じの方がいましたら、教えて下さい。

  • どんなグラスでビールを飲みたいですか?

    女性の方に質問です。 割と洒落た店で瓶ビールを飲む時(ハイネケンやプレミアムモルツ)、 どんな感じのグラスにビールを注いで飲みたいですか?

  • ビールのホップを育てたい!

    ビール大好き人間です。ビールの原料であるホップを育てて市販のビールに入れて飲んでみたいとおもっています。ホップは雌株と雄株があるときいていますが、その入手方法と育て方ご存知の方教えて下さい。

  • 安い居酒屋のビールって廉価版なの?

    以前から気になっていたことを質問させて頂きます。 安い居酒屋チェーン店やビアガーデンなどのビールって 時々(と言うか、いつもかな・・)水で薄めたような 味のビールがでてくることがあります。 きっとそういった業務用の廉価版ビールがあって それを出してるんだろうと思ってるのですが 実際はどうなのでしょうか? 先日など、ジョッキに注がれてくる生ビールだけ じゃなくて、瓶ビールも同じようなうっすい味だったので 瓶ビールも中身を詰め替えて出してるのかなぁって・・。 瓶の栓はあけてでてきてたしなぁ。 事情の詳しい方よろしくお願い致します。 他にもなにか裏事情ありましたら教えて下さい。