• 締切済み

クロネコヤマトの支払処理

お世話になります。 みなさんの会社ではクロネコヤマトの運送費支払をどのように まとめていますか。 私の会社では月に100件程度の発送があります。 1、伝票控えをエクセル入力(2週間に一度)   (発送先、発送者の履歴を残すため) 2、月末請求書を見てエクセルに税抜金額を入力   (部門別経費計上も記入する) 3、日付と部門でソートし支払システムに入力 4、支払 となっています。 発送履歴をデータでもらうなどの対応はできないでしょうか。 クロネコヤマトの支払まとめだけで3時間程度かかってしまいます。

みんなの回答

回答No.3

ヤマト運輸と法人契約されてますか? 毎月締め日までの1ヶ月分の発送履歴(荷物内容含め)を請求書と一緒に郵送されるはずですが。

ganzisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にて記載済みです。 月末に請求書と付け合せをしています。

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

弊社は一つのビルの中に支店と本社になってますが カードが別れておりますのでもちろん請求は別です。 請求書についても明細つき(A4)の大きさの物を 集荷に来るついでに手渡しで貰っておりますよ。

ganzisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弊社も月末に請求書を貰っています。 この請求書に載ってくる内容をデータでいただけるかなど おわかりでしょうか。

回答No.1

うちは請求書もらってます。 伝票番号に扱店、運賃なども掲載されています。 それを伝票と突き合わせてます。 100件まではない(メール便は除く)のでそんなに時間掛からないです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう