• ベストアンサー

障子のガラスを外したい(木枠の釘が入り込んでいて抜けません)

55tryの回答

• 55try
回答No.2

雪見障子などのガラス枠のバラ仕方。 1:釘を釘締めを使い軽く打ち込む。(くれぐれも軽く) 2:枠に当て木をして木ハンか、プラハンで様子を見ながら外す。 L字でも、コの字でも、外れ安そうな所を選んで、4箇所のうち2箇所を外す。無理をしないで作業をしてください。(力を掛けすぎると木が割れます。)

asamikan
質問者

お礼

1:の「釘を打ち込む」というのは、どこに打ち込むのでしょうか? おっしゃっていることがうまく理解できず、申し訳ありません。 木のハンマーがあると良さそうですね。 ご回答どうもありがとうございました。